宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

「受け取る」と「受け容れる」、「コントロール」と「バランス」

先程こちらを綴っていて

dowsorayomi.hatenablog.com

この記事内にリンクを貼ったこちらの記事を読み返し

dowsorayomi.hatenablog.com

ふと気づきました…

 

以前は「受け取る」も「受け容れる」も

女性性と感じていたんだぁ…って。

今は「受け取る」は男性性

「受け容れる」は女性性って

なんとなく感じていました…

 

なんでだろう?

いつからそうなったのかな?

 

で、ちょっと味わっていたら、

スッと神様が降ろしてくれました。

 

私達が降ろす、このようなメッセージを

なんの躊躇もなく「受け容れる」ことができるなら

それは「女性性が素直に発揮されている」

と言うこと、

 

けれど、女性性が開かれていない

(メッセージを素直に受け容れられない)

時には、まず「受け取る」ことをして、

ある種吟味してから

「受け容れる」または「今回は受け容れない」

と判断しているのなら

「受け容れる」の前に「受け取る」と言う

工程を挟むんだよ。

 

だから「受け取る」男性性

(降りてきたインスピレーションを自身の思考吟味する男性性

「受け容れる」女性性

細かく分けるとするならそうなるんじゃ

ないかなぁ(´ω`)

 

<受け取ると受け容れるの違い>

dowsorayomi.hatenablog.com

受け取る「自分の手のひらに乗せる」だけ、

受け容れる「自分の中に取り込む」

 

なるほどねぇ神様ありがとぉ〜♪

 

 

たまに目にするのですが

(きっと直感型ビジネスマンが直感を活かすことを話してらっしゃるのだと思うのだけれど)

「直感を降ろし、コントロールする」と…

この「コントロール」とはまさに

男性性特有の捉え方だと感じています。

もちろん、そうあることがイケナイコト

と言うことではなくて

ただ、「男性性色が強い」と言うだけの

ことなのですが。

 

そう…「コントロールを手放す=サレンダー」

って言葉を

ツインレイを追求していくと

目の当たりにしていくから

気になっていた、のかもしれませんね。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

社会を生き抜こうとされた時には、このような

「コントロール」と言う意識も求められるのかなぁ…

私はその「コントロールと言うところを

「バランスを取る

(=女性性と男性性を整え、自律する)」

と感じているけれど…

 

そもそも「何を」コントロールしたいのだろう…

「自我(エゴ)」?

…欲望とか本望とかワガママとか感情とか…?

 

う〜ん、「コントロール」って言葉で

表現しちゃってるってことは

「コントロール(=制御)」しなくては

「保てない」って言う

少しご自身に無理を課しているように

感じるのだけれど…

 

そんな「制御しなくてはならないもの」

と捉えている、そのものを

「自身の中のヨクナイモノ

(押さえつけようとするもの)」

と捉えるのではなく

「そう言う自分も、ある」と

受け容れちゃってもいいと私は思っています…

 

それもその人の「個性」であり、

それはその人の個性を輝かせる

「スパイス」なのだから

 

 

なんだか取り留めもなく綴っちゃいましたが

まぁきっとこんな気づきに

たどり着きたかったのでしょう♪

こんな日もあってもいいね(*´ω`*)✨

<この後すぐに、この気づきに繋がりました>

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。 

2020年現在、受付中の宙よみメニュー  ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

(あなたというの本質を知る 魂のブルーシート作成)
@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
(魂のブルーシート作成+あなたの取扱説明書)
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション

(通話、チャット、対面でのセッション)

@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード

(特別な日に宙から贈られる、その人へのメッセージカード) 

@1000円(送料、税込)
お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちらをお申し込みください。季節限定で【クリスマスカード】【ニューイヤーカード】もご用意します♪ お知らせを楽しみにお待ちください。