宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

満月の大浄化(真夏の嵐)

今夜の水瓶座満月のメッセージはこちら〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

昨夜から台風の暴風雨の影響が

続いていますね。

f:id:dowcorporation2009:20190815192527p:plain

https://tenki.jp/forecaster/obanamami/2019/08/15/5587.html より画像お借りしました

月のサイクルでは

この満月からが「手放し」の流れなのですが…

まだ満月を迎える前から

(今夜21:30が満月時間)

少しフライング気味に

手放し、浄化が起こっているって感じています。

 

今回の水瓶座満月のメッセージからも

今日がお盆という時間だということからも、

 

満月からのエネルギーだけでなく

ご先祖様からもエネルギー(サポート)を

受け取っているのだと思うから

この大浄化のタイミングで

物理的なことも

精神的なことも

思い切り手放しが進んで、

 

これからもっと多くの豊かさや愛を

受け取れるスペースを

作っているのかもしれませんね。

 

特に「精神的なこと」…

これまでしがみついていた

トラウマ思いこみ

ジレンマも…

ご自身の心の中に巣食っている

ネガティブな思い手放すタイミング

なんだと思います。

 

 

たまたま今日、私も

ここのところす〜っかり忘れていた

ネガティブな感情を

思い起すような出来事がありました。

 

このネガティブな感情

(「あの人大っ嫌い、憎い」など)は

どのように手放すのか、というと

 

「あ、私、まだあの人のこと嫌いなんだぁ〜

ヘぇ〜(*´ω`*)

そう思っていてもいいよ♪

わざわざその人にいい顔しなくてもいいよ♪

近寄らなくてもいいし♪

 

私は私の気分良い場所で

気分よく過ごしていようね♪

 

あの人はあの人の世界でご機嫌でいるだろうから、

何も構う必要ないからね〜

(//∇//)ノシ(*´ω`*)←私が私にいいこいいこ♪

 

って、そのネガティブな感情に

気づいてあげて、

そのままの私を肯定してあげたら、

いいんですよ✨

 

その感情を

・見て見ぬ振りをすること

・否定すること

・相手を肯定すること

(自分にダメ出しすること)

などしていたら…あなたの中の

小さなあなた(インナーチャイルド

今以上に傷つき、悲しみます。

 

そして、いつまでたってもその人が嫌いという

事実を抱え込み

いつまでも気にかけてしまって

あなたにとって同じような人を

引き寄せてしまいます。

 

まずはあなたのその素直な感情を

気づいてあげること

肯定してあげること

受け容れること

 

嫌いになったその人との間に起こった出来事は

ただの出来事でしかなく、

相手が正しいわけでも

あなたが正しいわけでも

なかったのです、元々。

 

そのことを「あの出来事は最悪だった」

決めたのは、あなたです。

相手は何も関係ありません。

(何をされたとしても)

 

その時に感じた感情を

すぐ「こんなの嫌!嫌い!」

気づけたのなら

そのままの感情を認めていいんですよ。

 

いいひとをし続けている人

そんな「これ嫌!あんたなんか大嫌い!」と

いう感情を

「感じないように自分をしつけて」しまう

クセがある人もいらっしゃると思います。

(以前のもそうだった)

 

それは…あなたの優しさからかもしれないし、

あなたが人(特に親御さん)から

認められたいと願ったから

かもしれないけれど

 

その積み重ねで

あなたの中の小さなあなた

「本当は憎いのに!悔しいのに!腹がたつのに!

どうして感情を無いものにするの!!!」

怒っていますよ。

(感情のプールに蓋をし続ける、ということですね)

f:id:dowcorporation2009:20190623164213p:plain

Copyright 2019 dow-corporation. All rights reserved

 

そんな見て見ぬ振りは

ある時ふわっと思い浮かんで

あなたの今を脅かすこともあります。

 

 

大嵐=水の浄化

日本列島を洗い流すように

あなたの心もこの大嵐に

洗い流してもらいましょう✨

 

過去のことは水に流して、ね(*´ω`*)うまいっ✨座布団一枚!(笑)