宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

自分の本音を伝える必要性(今話題になっている芸能界の問題と獅子座の季節)

ここのところ…エンターテイメントで

華やかな舞台を創って来ていた

老舗の事務所さんが、これまで

「闇に隠していた」ことにおいて

表沙汰になるような…スキャンダルが

続いていますね…。

 

はその問題に対して

個人的な意見をここで

述べるつもりはないのですが、

 

こんな風に

「これまで表に出してこなかった本音」が

表に出てくること…いわゆる膿み出しって

会社として、個人の従業者として

とても大切なことだと思います。

 

こんな風に「会社やトップに対して

不満がある、不安を感じる」ことを

一従業員として発言することって…

とても勇気がいりますよね。

 

まさに「退社を辞さない」覚悟

必要ですよね…。

(今回は会社トップの方々までもがその覚悟を強いられていますから…)

 

はこれまで

「正社員」として所属して来た会社に対し

「自分の心身の限界まで我慢させて、

いよいよ我慢ができなくなった時に

爆発するように、退社を決める」

という流れを作って来てしまっていました。

 

けれど…

本当はそんな状態まで我慢せずに、

小出しに「自分の本音」を伝えていくほうが

よかったんですよね。

 

自分が「できる人」だと「会社と同意見」だと

思われたかったから、

自分のことを「認められた」かったから…

 

今思えば、ええかっこしい

未熟な私でした 20代前半、でしたしね

 

テレビという媒体で

こんな風に多くの国民の前で

「会社に自分の本音を伝える必要性」

見せてもらえること…

 

とても大きな学びを与えられているなぁって

思います。

 

当事者の皆さんの心情を感じると

胸が苦しくなるけれど…

だからこそ、そのような心情の中

私達にその姿を見せてくださっていることに

感謝を感じるのですが…

それもまた、その渦中にいらっしゃる方にとって

申し訳なさも感じる…複雑な気持ちです。

 

この大切な気づきを

私個人にも活かしていこうと思います。

 

 

今朝放送されたワイドナショー

松本人志さん

(今回の件で、会社側も多くの芸人達も

皆がそれぞれの意見を発言したことを受けて)

(会社が)少し風通しがよくなって来た」

とおっしゃってました。

 

そう、膿み出しはとても辛いけれど

出してしまえばスッキリ✨するんですよ。

 

で、ここから、ですよね。

 

きっとこれまで以上に素晴らしい会社に

なられるだろうし、

これまで以上にお笑いを楽しめる世の中に

なるんじゃないのかなぁ(*´ω`*)✨

って思いました。

 

 

今、獅子座

太陽(志)、火星(行動)、金星(喜び)が

滞在していて

まさに獅子座シーズンを味わっていて

かつ、ライオンズゲートも開かれています。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

獅子座のキーワードは

自己表現(私を観て!✨これが私!✨)

ドラマチック

ロマンチック

クリエイティブ(変革の、って感じ)

積極的

自己中心的

上昇志向

熱烈

リーダーシップ

自己実現

 

…支配星は太陽(志)だからね✨

自分の在りたい姿を意図し、

熱くドラマチックな展開で駆け上がって行く…

 

(中略)

 

このライオンズゲートの影響を受ける

その意味は、

 

今、大きな変化の時を迎えているのだから

改めてあなたの本当に望む在り方に

人生の方向を定めて拡大していく為に

 

振り返り、見直している…のだと思います。

 

そう、あなたにとって

本当に幸せな在り方であるかの

確認と、今そうでないなら

方向転換(変容)の為!

 

そう、変容の時を迎えているのだと思います。

 

そんな獅子座の天体とライオンズゲートの

サポート受けて

ご自身の本音を表現していく…

そうあることで

本来のご自身の望む

叶えたい希望を叶えていく

 

そんな流れを感じました。

 

今回の一連の報道を見守られてらっしゃる方の

中にも、もしかしたらそんな

「自分の本音を伝えていかなくちゃ!」って

思われた方もいらっしゃるかもしれませんよね。

 

これもまた一つの「神様からのメッセージ」

なのだと感じました。