宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

射手座満月前に雨のドライブ✨(玉鉾神社、他)

今朝、何気なくブログを徘徊していたら

不意に見つけたブログに紹介されていた神社に

導かれたような気がして、

 

ふわっと車飛ばして行って来ちゃいました〜✨

思い立ったら吉日〜イエ〜ぃ(//∇//)~♪

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

以前、三種の神器集めをしていた時に、私は

伊勢神宮(鏡)」「熱田神宮草薙剣)」と

「皇居(勾玉)」へ赴いたのですが、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

こちらのブログでは

この「玉鉾神社」が「玉」と紹介されていたんです。

           f:id:dowcorporation2009:20190615165328p:plain

f:id:dowcorporation2009:20190615165338p:plain

https://ameblo.jp/sakurazaka128/entry-12479858605.html より画像お借りしました

伊勢神宮」「玉鉾神社」「熱田神宮」で一直線

てことはレイラインってことですよね♪

(*´ω`*) パワースポット〜♪

d.hatena.ne.jp

f:id:dowcorporation2009:20190615171402p:plain

http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=220 より画像お借りし、一部加工させていただきました

 

「へぇ~(*´ω`*)そぉなんだぁ~✨

知多の武豊?家から車でどれくらい?

お!40分〜✨いいじゃ~ん✨」てことで、

 

雨の中のドライブを楽しんできました✨

 

<玉鉾神社>  https://ja-jp.facebook.com/tamahokojinja/

f:id:dowcorporation2009:20190615172313j:plain

f:id:dowcorporation2009:20190615180116j:plain

f:id:dowcorporation2009:20190615180559j:plain

(手水舎は龍の口から水が出ているところが多いけれど、ここは「亀」…正八位旭形亀太郎さんが創立されたとのことだから、かな?)

 

これがまたね~、参拝中は

雨に降られずに済んじゃうんですよね~

(*´艸`*) ふふ、護られてる~✨

 

こじんまりしてる中にも

手入れの行き届いた印象の境内で

心地よくお参りできました✨

 

私的にはこのブログにも書きましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

「鏡」は「我を知る(=自身と向き合い、直感を降ろす)」

「剣」は「決断(=想像し、意図する)」

「玉」は「結び(=結実、覚悟、創造の始まり)」

という感覚を感じているので、

(※あくまで私の私見です♪)

 

今回は「玉」…

具現化、現実化への扉を開きにいったような

感覚があります。

 

 

この週末、愛知県は雨…

全国的にもそうでしたよね?

 

この雨を越えて週明けに迎えるのは

射手座満月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

やっぱり

満月に受け取るインスピレーションを

受け取るスペースを作るためのデトックス

なんだろうなぁ…

 

ちなみに、満月(実りの時)以降、

新月までのサイクルでも

月が欠けていく事になぞらえて、

新しいスタートを始めるまでの準備として

デトックスをしていく流れですから…

dowsorayomi.hatenablog.com

そう思うと

常に身軽である事

今を味わったらそれに執着しない事

求められているんでしょうね…

 

 

神社参拝後、帰りの道すがら

ここ武豊のあたりには

老舗の醤油メーカーがあったり

f:id:dowcorporation2009:20190615173615j:plain

(カクトウ醸造

 http://taketoyo.info/spot/souvenir/2/

ちょこっと覗いたら豆みそや小麦を使っていない大豆100%のお醤油を見つけたので、改めてお買い物に来ようと思っています✨

 

そんな風景に馴染むように

古民家カフェがあったりするので

立ち寄ってみました✨

 

〈治郎兵衛〉https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23036266/

f:id:dowcorporation2009:20190615174128j:plain

f:id:dowcorporation2009:20190615174201j:plain

f:id:dowcorporation2009:20190615174211j:plain

 

f:id:dowcorporation2009:20190615174244j:plain

(先程のカクトウ醸造さんは治郎兵衛さんのお隣。窓の外に見えるあの看板も醤油メーカーっぽいですよね〜♪)


店内はジャズが流れ

しっとり静かな佇まい♪

 

実はここひと月ほど「グルテンフリー強化」に

合わせて「コーヒー断ち」をしていたのですが、

こちらのオリジナルコーヒーが気になったから

頼んでみちゃった~(*´艸`*)

f:id:dowcorporation2009:20190615174224j:plain

久しぶりのコーヒー✨

酸味も少なくて、香り高い

とても飲みやすくて、でもしっかり味わえて

うんうん、美味しかったです~♪

 

きっと普段は賑やかなんだろうけれど

雨だとお客様が少ないから

ゆったり過ごせていいですよね♪

 

ふふ(*´ω`*) 私は雨の日に

カフェに入り浸ること、多いのかも(笑)

dowsorayomi.hatenablog.com

この時も大雨降ってたけど

駐車場からお店入るまでは

雨に降られずに済んじゃって♪

お店はスカスカで貸し切りだったし

(普段は2時間待ちのカフェです、ここ)

 

雨のカフェ、いいですよね~♪

 

今日は本、持ってこなかったけれど

やっぱり雨の日は

お気に入りのお茶に本片手で

まったり過ごすのが良いですよね~

(*´艸`*) なんだかリッチー✨(笑)

 

いい時間、過ごせました~✨