宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

コントロールを手放し、今、目覚めよ

今、私が受け取り、感じているメッセージを

シェアします。

 

「コントロールを手放す」

「サレンダー」

「いよいよ…時は満ちた」

 

これらのメッセージを目にしたり

耳にしたりして

降りてきたのが、今回のタイトル

「コントロールを手放し、今、目覚めよ」

でした。

 

 

17日に迎える射手座満月は

ある意味この射手座木星期の節目…と言えそうです。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

新月で始まったテーマとして

「実りを迎えるタイミング」であるし

dowsorayomi.hatenablog.com

サインの丁度真ん中あたり

(18°サビアンシンボルでは19°)で

起こる満月でもあります。

 

サイン(星座)は1°から始まり30°で

次のサインに移りますが

このそれぞれの度数(1°〜30°)に対し

チャネリングしてキーワードをつけたのが

サビアンシンボル」と呼ばれていて、

多くの占星術師の方々もリーディングに

取り入れています。

 

サビアンシンボルではサインの真ん中(15°)が

そのサインのピークとなり、 

16°〜20°で

「レベルを上げ、安定した強いサインを育てていく段階」

21°〜25°で

「サインの力が最大限発揮される段階」

向かいます。

 

ここから先、そんな

「射手座木星期の本領発揮」

感じられる時期を迎えていくことになる、

その前の節目の満月、のように感じています。

 

木星は射手座の支配星でもあるから

その発揮する力は伸びやかに大きなものです。

(実家に帰ってきてリラックスした自然体で

実力を発揮するってイメージ)

 

ただ、現在木星は逆行中で

8月に順行に戻るので、今はまだ準備段階。

きっと木星土星冥王星が順行に戻った

秋頃にフェニックスの飛翔を感じられ始める

のかもしれませんね✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

だから今「大きな収穫を得る」というよりは、

この満月から飛躍に向けての「気づきを得る」

という感覚があります。

 

その気づきを得るために

「コントロールを手放し、今、目覚めよ」

 

本来のあなたの力に目覚めなさい…

いよいよ時は満ちた…

これまで学んできた、経験してきたことから

今後のあなたの人生を形成する

その土壌を迎える…その時、

 

今、不要になったモノを手放すのです

そして、新たなステージに上がることを

意図し、受け容れ、導かれなさい…素直に

 

あなたの奥に潜む

「不安」

「恐怖」

「固定概念」を手放し、

ただ純粋に向かいたい方向へ飛び込めば

良いのです…

 

何も恐れるに足りません

ただ、あなたは知らないだけなのです

飛び込んだ先のことを…

 

あなたの幸せは、その恐怖の向こう側に

あります

それは飛び込んでみないことには

知ることができないのです

 

時は満ちました、そして

あなたにはすでに

覚悟が決まっているのでしょう?

 

そのままに進んでいってください…

 

 

不要なモノとは、

学び終えた人間関係かもしれないし、

今、慣れ親しんでいる環境かもしれないし、

あなたの中の思い込み、かもしれません。

 

上の文中にある「コントロール」とは

「相手を私の願うような人物にしたい」

という思いや

「状況を自分の思うような状態にしたい」

というある意味「欲望(エゴ)」のことを

言っているのだと感じます。

 

「私の思うように」相手や状況を「動かそうとする」こと

コントロールであり、

「相手のあるがまま」「状況のあるがまま」を受け容れること

そのコントロールは手放せます。

 

それは「私が我慢する」という

意味ではありません。

「あなたのままでいいよ。

けれど私はこう在りたいの、どう思う?

お互いを尊重し、お互いのそのままを認めて、

受け容れていきましょう。

そして私は私に集中します。」

本音を伝え合うこと

腑に落ちると思います。

 

その素直な話し合いが

「できない」

「抵抗を受ける(ような気がする)」

「それでも相手から(自分が)相手に要求してしまう」のなら、それは

「その人とのご縁の終わりを迎えた」

のかもしれないし、

改めて「私の視点を見つめ直す機会の訪れ」

なのかもしれません。

 

「私はこう在りたいの!あなたはそれに従ってよ!」

自分の欲求を相手に押し付ける必要はないですよね。

自分の在りたいパートナーシップのカタチを

自分で気づけて、意図することで、

 

自分の希望する相手に出会った時

「あぁ、この人だ…」って気づけるのですから。

 

 

このメッセージを受けて感じた感覚を大切に

17日の射手座満月を迎えてみてくださいね♪

 

満月のメッセージは16日にお届けします。

そのメッセージは満月から早くて

2週間(次の新月)から

半年(次の同じサインの新月)まで

影響を感じられる内容になります。

人によりその影響を感じるタイミングは

違いますし、

感じることが良いわけでも、

感じないことが悪いわけでもありませんから、

あなたが感じるままを信じていて大丈夫です♪