宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

恋愛(人との関わり)のブロックを外していく(これまでの恋愛パターンの浄化)

スーパームーンな乙女座満月から早10日

dowsorayomi.hatenablog.com

f:id:dowcorporation2009:20190303103326j:plain

私は車運転中にこの大きな赤い月を見かけて、信号待ちの間にコソッと撮影しました🌕✨

 

こちらのブログに

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ここから春分まではまさに

デトックス、手放ししていけたらいいかも ♪ な、お話しをしようと思います。

 

と書いていますが、

皆さん、手放し、デトックス、卒業、浄化…は

進んでいますか?

(そうそう、花粉症って症状もある種「デトックス」みたいなものですよね♪

だから出来るだけ「お薬で症状を緩和」するのでなく、

先日再投稿した記事を参考に症状を和らげてあげて欲しいです♪)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

私はここ数日間(このブログが更新できていなかった期間)

アタマのぼんやりが強くて、

いつも以上に睡眠時間が長かったので

そのコト自体もデトックスだったのかも?って思いつつ、

 

少し意識して、無理せずにできることをしていました。

 

●毎日飲んでいる「レモンを絞ったお白湯」を作る際に

乙女座満月の時に作ったブルーウォーターで割って飲用している。

f:id:dowcorporation2009:20190303104244j:plain

●湯船にブルーウォーターと天然の粗塩をいつもより多めに入れて入浴

(先日まで飾っていたバラの花びらを散らしてみました(*´ω`*)✨贅沢な気分〜♪

f:id:dowcorporation2009:20190303104420j:plain

 

不思議なんですけれど、

この乙女座満月を迎えるまでは

「コーヒー、カフェオレ、ココアを飲みたい」っていう

欲求が強く、

その時は我慢せずに「そーかいそーかい(*´ω`*)」って自分を赦して

満足するまで食べていたし、飲んでいたので、

 

この満月以降、ピタッとその欲求が消えて(笑)

 

今は1日この「レモンを絞ったお白湯」を口にしています。

朝、朝食を用意する際に大きめの水筒(800mlくらいのボトル)に用意するので

1日そればかり飲んでいます。

 

まさに(これから迎える魚座新月のお得意な✨)でのデトックス〜♪

宙のサイクルに合ってる〜(//∇//)♪

 

そう、だからね、

ダイエットって頑張らなくても

「我慢するのではなく、自分の欲求に丁寧に向き合ってあげて、

その都度心の声を赦してあげられてたら

太らないんですよね♪

(ちなみに私はそーいう風に意識を切り替えたら何もしていなくても3年で6Kgくらい落ちました ※現在46才 身長150cmで52Kg→今45.8Kg

 

太る理由って「罪悪感」と「ストレス」だと思うから♪

(また別の機会に書きますね♪)

 

 

さて、

よく聞くフレーズなのですが、

「ブロック(思い込み)を外す」

というコト。

 

で、昨夜のブログに書いたように、

dowsorayomi.hatenablog.com

これまでのパターンを振り返り、

今後前向きに恋愛やパートナーシップを受け容れられるように

ブロックを外すワークをしてみようかなぁって

思います(*´ω`*)✨

 

もしかしたら…「過去を振り返る」ことになるから

ちょっとキツいかもしれないけれど、

「私はこれから本当の意味での「幸せな恋愛」をして

「幸せなパートナーシップ」を楽しみたいんダァーーーーーー( ;∀;)」って人は

ぜひ頑張ってもらえたらなぁって思います。

そんな、イラナイ過去の記憶に縛られ続けるよりは、今スッキリ✨して

新しい恋愛を楽しんでいけた方がいいじゃぁ〜ん(*´ω`*)って私は思う♪ けれど、

もちろん、今しばらくその思い出に浸っていたいっていうのなら

それでも良い♪ってご自身のタイミングを信じてあげていても大丈夫ですよ♪

あなたはあなたのタイミングでその悲しみを手放せるってご自身を信頼していてあげてね♪

 

 

<ご準備いただくモノ>

・ノート(メモ)とペン(できる限りご自身のお気に入りのもの)または、PC(wordやメモなど)でもOK

・燃やしても良いメモ(もしあればブルー、なければなんでもOK。付箋のようなものでもOK)なんでブルーなのかなぁ?って思ったんだけど、もしかしたら「女性性=ブルーなのかも。であるならピンクとかでもいいと思うし、なんならご自身の好きな色でいいんじゃないのかなぁ?って思います♪

・灰皿

・キャンドルやマッチなど「(着火するための)火」

 

これから行うワークは先日のこちらのブログにも書いたワークです。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

①これまでの恋愛のパターンを振り返り、ノートに書き出す(wordなどで書き起こす)

過去の恋愛で

・されて嫌だったこと

・叶えたかったけれど、叶わなかったこと

・本当はこうありたかった…と求めていたこと

・「こんな人と付き合ってきたけれど、本当はこういう人と付き合いたかった」など

振り返り思い出してみて

箇条書きでもいいし、思いつくままに自由に書き綴ってもいいです。

※もしかしたらこの作業はちょっとキツいのかも💦

f:id:dowcorporation2009:20190303160603j:plain

 

②書き出したことから「今後はもう必要ない思い込み」を拾って、メモ用紙に書き写す(1枚に1つの項目でもいいし、書けるなら数個書いちゃってもOK)

↓こんな風に「これまでの私」を手放す、みたいな感じ

f:id:dowcorporation2009:20190303160652j:plain

 

③メモを灰皿の上で燃やす(※くれぐれも火の取り扱いに注意してください)

②のメモを実際に燃やします。

f:id:dowcorporation2009:20190303160942j:plain 

f:id:dowcorporation2009:20190303161023j:plain

まず、メモに書き起こしたことで

自分の思い具現化想像から創造したことになり、

その具現化した思いを「燃やすこと」で、

これまで未消化だったご自身の思いを昇華させることができます。

 

まさに「これまでのブロックを外す=思いの昇華」を

目の当たり(体感)できますよね♪

 

これは今日は「恋愛やパートナーシップ」に特化したけれど、

どんなことでも応用できますよね?

今手放したいことならどんなことでも

同じ要領で手放ししていきましょう(//∇//)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

引き寄せの法則もそうだけれど、

想像(イマジネーションを膨らま)して、

それを具現化(書いたり、人に話したり)して

その時に感じた感情(ワクワク、ドキドキ)を体感することで

未来、それが叶った時の波動と繋がり、

叶えられた未来に「人生のナビゲーションシステムにセット」されるので、

そこから引き寄せられていく…

実際に現実が動き始めるんですよ♪

 

だから、体感することってとっても大事✨

 

あとね、この引き寄せの法則って「宇宙の真理」なので

これまで「悲しみのパターン」を繰り返してきた人って

無意識に「悲しみのパターンを引き寄せてきた」ってことでもあるのです。

 

そう、本当は引き寄せの法則を発動させるのが得意な人」ってこと✨

 

「どうせ、こうなる…( ̄◇ ̄;)」

「きっと、こうなる…( ̄◇ ̄;)」

「ほぉら、やっぱりこうなった…_| ̄|○

って、これまで

「されて嫌だったこと、こうなってほしくない現実」を

繰り返してきたのなら、それは

あなたがそのことにばかり

気に留めていた(フォーカスしてきた)から

引き寄せちゃった現実、なんです。

 

だったら今、そのパターンを手放しちゃいましょう✨

あなたの具現力はこれまでの引き寄せ力を見る限り

最強✨でしょ?

叶えたい現実の方を引き寄せられますよ、

あなたなら✨

 

 

最近、今まで以上に「エゴ」って言葉が

私の中で引っかかっているのですが、

この「エゴ」という言葉と

「ブロック」って…少し似ているような気がしています。

 

エゴ=自我、自己

f:id:dowcorporation2009:20190303121245p:plain

心のブロック=思い込み

f:id:dowcorporation2009:20190303121805p:plain

どちらもね、

「これまでの私を守るもの」

だったんですよ。

そう、エゴもブロックも「悪いもの」ではないんですよ、元々。

 

自我(私が!)という「他人と自分を隔てる枠=エゴ」と、

辛い思い、嫌な体験、悲しみの果てを経験し、

「もうあんな思いをしたくない」

その物事から自分を守るように作った

「思い込みという壁=心のブロック」

 

それは、時間をかけて

(時には仕事や趣味に没頭したり、他の人をすぐ好きになってみたりして)

自身の心を「その場では」癒して、

なんとかこれまで生きてきた…なんとか乗り越えてきた

 

そう、処世術だった、んですよね、きっと。

 

あなたの中で「どうせ叶いっこない」って諦め、封印してきた

「本当の望み」

これからは全部受け取っていって、

いいんですよ(*´ω`*)

 

受け取るためには、今築きあげてきてしまった

「枠」「壁」を取り払わなくては

その望むものはあなたの中へ「入ってこれません」。

 

だからこそ、今一度

「自分と向き合って」

「本当の望み」や「本当は嫌だと思うこと」を明らかにして

これからは(そう、牡牛座天王星の7か年で)

本物の望み(自分の求める豊かさ)を

全部受け取って

全身で味わって

心身ともに満たされる…

 

そんな準備を、今

しているんだと思います。