宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

濃厚な3日間(鎌倉〜盛岡、パワースポット写真レビュー✨)

今回は10月10日から12日まで私が訪れた

パワースポットのお写真レビューです✨

(パワースポットって表現…なんとなく好きじゃない、かもぉ(^◇^;)けど、わかりやすいから、まぁいっか〜♪)

 

10日深夜に到着して

一泊させていただいた

絵描きの奥山知佳さんのお部屋

(ご本人にブログ掲載OKもらいましたのでこっそり載っけます♪)

f:id:dowcorporation2009:20181014141100j:plain

癒しのパワー全開✨

 

そう、彼女と一緒に住んでいた頃、こんな風に

彼女の作品が出来上がっていく様を間近で見ることができ、

今となれば本当に貴重な素敵な時間でした(*´ω`*)✨

 

久しぶりにその頃の幸福感を味わえる朝を迎えました✨

 

で、彼女は鎌倉にお住いで

少し散歩がてら私を見送りに

案内してくれた駅は

 

スラムダンクで有名になった

「鎌倉高校前 駅」〜✨

f:id:dowcorporation2009:20181014141520j:plain

↑ここに私がいます(知佳さんが撮ってくれました✨)

www.travel.co.jp

ちょーっと天候が暗かったけれど、

駅のホームから海が望めて、

右手には江ノ島まで見えて!!

 

前回の台風で訪れなかった江ノ島だから

ちょっと見れて嬉しかったです♪

 

 

さて、12日は場所を移して

盛岡〜♪

 

いつも水晶ブレスレットなどでお世話になっている

ピュアハウスご担当のT様が

清らかなパワー溢れる場所へ連れて行ってくださいました。

 

まずは、日本の滝百選!「不動の滝」

f:id:dowcorporation2009:20181014141939j:plain

↑滝の右手に不動明王像がいらっしゃるの、見えますか?

 

f:id:dowcorporation2009:20181014141952j:plain

大きなエネルギーを感じる滝、

白竜様…なのかなぁ…

 

でね、ここは「聖域(あの世)」と「現世界(この世)」

(って表現でいいのかな?感覚的に捉えてくださいね♪)の境目があって、

 

その境目を抜けると体感が変わるんですよ!

(聖域内では身体が軽く、痛みのあった場所も和らいで、現世界の境目を抜けるとグッと重くなる!)

 

滝=水神=龍神=女性性、と来たら

やはり瀬織津姫

uratte.jp

f:id:dowcorporation2009:20181014142840p:plain

女性性の強いエネルギーを受け取ってくださいね〜♪

縁結び〜(*´人`*)✨&デトックス〜✨

 

 

そして次に訪れたのは

「岩手山神社」

f:id:dowcorporation2009:20181014143854j:plain

岩手山って…岩手に生まれ育った人々にとって

かけがえのない存在なのだそうです。

 

 

この祠に護られている御神体(鏡)は

普通の神社に祀られている鏡とは違い

大変大きな鏡、だったんですよ!(直径1mくらい?)

 

あんなに大きな御神体、私初めて見ました!

(祠の扉の隙間から覗きました)

 

岩手山所縁の神社で、岩手山自体がその御神体とも言えるから…その大きさなのかも???って話していました(これは私の私見(降りてきたこと)ですので、よくわからないのですが…)

 

こちらの手水舎は「神山の秘水」と呼ばれ、大変美味しく、

またこのお水でピュアハウスさんの石は浄化されるとのことです。

(私もペットボトルに入れていただいて持って帰って来ました♪)

 

境内には夫婦杉がどっしりと、優しく

私たちを見守ってくださっています。

f:id:dowcorporation2009:20181014143908j:plain

 

こちらも女神性が強い…との内容の情報を目にしましたが、

こちらはなんとなく「両性具有」な感じがしています。

というのも、こちらの祠の扉の取っ手は

左側が太陽(陽=男性性)を型取り、

右側が三日月(陰=女性性)を型取っていて、

 

それって…陰陽の和合された神社ってこと??

 

って感じたのです。

(これもあくまで私の私見(降りてきたこと)ですので、確認はできておりません)

 

 

この後ピュアハウスさんへ訪問させていただき

社員の方や社長さんのお時間を頂戴できて

いろんなお話しを聞かせていただけ、また私の話にも耳を傾けてくださり

楽しいひと時を過ごせました。

 

前日夜の盛岡入りからずっとお付き合いくださったT様は

私の移動のためにず〜〜〜〜っと車の運転をしてくださったり、

また訪問前にこのスケジュールを組んでくださったりと

大変おせわになりました✨

(夕食の場でも、車移動中でも二人して尽きない話に花を咲かせておりました✨)

 

 

この場を借りて改めて

「T様、大変おせわになりました。おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。」

 

そして、大変お忙しい中私のためにお時間をくださったピュアハウス 社長様へ

「本当にありがとうございました。細やかなお心遣い、またお気持ちの深さを物語る在り方を感じました。今後とも何卒よろしくお願いいたします」

 

f:id:dowcorporation2009:20180814145118p:plain

http://www.pure-house.com/ より画像お借りしました

 

<私とピュアハウス >

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<私と奥山知佳さん>

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com