宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

7月末から8月までの宙模様スケジュール(ミラクル大逆転を感じさせる獅子座シーズン✨)

学生さんはもうすぐ夏休み突入ですよねぇ〜(*´ω`*)✨

今年はほーーーんとにあっつい夏だから

熱中症と夏バテに気をつけながら

夏を満喫したいですね✨

 

 

今年の夏は「蝕3連続」や

2年ぶりの「火星逆行」に

「火星の最接近」、

あと、毎年恒例の「ライオンズゲート」など

もぉ盛りだくさんな宙模様スケジュールなので

 

今一度整理して

ご紹介してみようかなぁ〜って思います(*´ω`*)

 

 

<現在、逆行中の天体と、その影響(傾向)おさらい✨>

火星(〜8月27日まで)

カッとなりやすい、自身の「熱」の出方がコントロールできない(頑張りすぎたり、暑苦しい感じになったり💦)

対応策

●自分を甘やかしてあげる

●アクティブな運動や活動をする(激しめの運動、カラオケなど)

●思い切り泣く(映画など観て)

※有り余る感情を発散させてあげる

dowsorayomi.hatenablog.com

 

土星(〜9月6日まで)

クヨクヨ考えすぎる、特に目上の人に苦手意識感じやすい

対応策

●目上とのコミュニケーションを増やす(気の合う年上のお友達を作る、一緒に過ごす)

●淡い色、優しい色の服を着る(←なんでだろうね?わかんなぁい💦)

 

海王星(〜11月25日まで)

ぼんやりする、非現実的な夢見心地に浸りやすい、騙されやすい(特に異性関係や契約など対応策

●アルコールを控える

●ダンスや絵を描いたり、音楽を楽しむ(創造性を発揮する)

●規則正しい生活をする

dowsorayomi.hatenablog.com

 

冥王星(〜10月1日まで)

徹底するも極端になりやすい

対応策

●好きなことをとことん極める

●白黒つけず、グレーでもOKにする

 

って、細かく書きましたが、

もしこんな逆行天体を感じちゃって

イライラしたり「もうっ(涙)」って感じたら

「ま、逆行天体の影響受けちゃってるんだから、しゃーないかぁ〜(*´ω`*)」って

 

自分責めするんじゃなくって、

天体のせいにしちゃっていいからねぇ〜〜〜(*´ω`*)✨あなたはなーんも悪くなーい♪

って思って、書いています✨

 

 

<7月20日> 天秤座 上弦の月

このブログではいつも「上弦の月」の日に

翌週の「満月」へ向けて半年前に遡り

新月のメッセージを預言としてお届けしているのですが、

今回は「水瓶座新月のメッセージ」を振り返ります。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<7月23日> 太陽 獅子座入り

暑い(熱い)獅子座シーズン到来!

獅子座のテーマ

自己表現、リーダーシップ取っていく、

ドラマチックに人生を謳歌していこうと志す(太陽)」意識を

みなさん感じやすくなります。

 

 

<7月26日> ライオンズゲート オープン(〜8月12日)、水星逆行 開始

こちらは昨年のライオンズゲートに関するブログ 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

昨年はライオンズゲートのピーク日である8月8日に

満月も重なったパワフルな変容の日だったんですよね〜♪

 

 ↓こちらが今年書いた記事です〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

で、この日から水星が逆行し始めます

・伝えたい思いが伝わりづらい(思い、言葉のズレ)

・約束したスケジュールが急遽変更になる(時間のズレ)

他、電車などの遅延電化製品の故障なども起こりやすいって言われていますね。

 

水星逆行時、私は

「自分の思い、考えを改めて振り返り、見返す時」だと思っているので、

 

これまで「意図してきたこと(お仕事など計画してきたことがある人はそのこと)」をこの機会に振り返り「このままでいいのかな?本当にこのことを意図していいのかな?って振り返り味わってみる、

 

そんな風に慎重に物事を進めていくには

いい機会なんじゃないかなぁ〜(*´ω`*)って

思います。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<7月28日> 水瓶座満月(皆既月蝕)

日本でも観測できる皆既月蝕と重なる

パワフルな変容の満月(実りの時)です。

ドラゴンテイルに近い位置での満月であり、

しかも、ライオンズゲートのミラクル大逆転なエネルギーも

感じられそうな日なんですよねぇ〜(*´ω`*)

 

↓※水瓶座満月のメッセージです〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<7月31日> 火星 最接近

火星逆行中で「コントロール効かない熱さ💦」に加え、

その火星が近いことでさらにパワフルに影響を感じやすいと思います。

 

こちらをご参照ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<8月8日> ライオンズゲート ピーク、天王星 逆行開始

お?ライオンズゲートのピーク日(大きな変容のチャンス日)に

天王星の逆行が始める…

 

↓こちらから読めます〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<8月11日> 獅子座新月(部分日蝕

ライオンズゲート クローズ前の最後の影響も受けぇ〜ての

日蝕の影響もありぃ〜の新月(スタートの時)です。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<8月13日> ペルセウス座流星群 極大

占星術には関係ないのですが、個人的に「夜空が好き✨」なので

楽しみにしています♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<8月18日> 蠍座 上弦の月

この日は翌週に迎える魚座満月に向けて

新月からの預言として

半年前の「魚座新月のメッセージ」を振り返ってみます。

 

 

<8月26日> 魚座満月

火星の逆行最後の影響を受ける

魚座満月(実りの時)となります。

 

 

<8月27日> 火星 逆行終了

 

 

…というわけで、

今年の夏は8月末までしっかりと熱い✨

 

ライオンズゲートのエネルギーって

今の私が私らしくなかった時に「本来の私に変わっていく大逆転」的な

変容のエネルギーなんですよね。

 

私も過去振り返ると…

この真夏の熱い時期に人生の大きな舵取りが

180°方向転換する機会が多くありました。

(離婚もこの時期だった💦これまで引っ越しを決めてきたタイミングって大体が7、8月なんですよ💦しかもかなり急(2週間前とか)に決まるんです💦)

 

だからほーんと、何が起こるかわからない✨←ワクワクしてます(笑)

 

 

変化って、怖いものではないですよ(*´ω`*)

人も

風景も

時代も

社会も

本当は絶えず変化していっているけど

そのことに気にかけていないだけ、

変わっていないように感じているだけ。

 

諸行無常、ですよねぇ〜(*´ω`*)

f:id:dowcorporation2009:20180718172536p:plain

 

あと、安心神話的に

「安定がいい」「継続がいい」って

みんながみんな思い込んでいるところがあるよね。

 

確かに「安定」し、「継続」することで

積み上がっていくって感覚はあるけどね

 

「信用」とか

「お金(貯蓄)」とか、ね

 

けれど、安定とか継続とかって

本当は「それ自体も変化していかないと」安定、継続できないもの

なんだよね、実は。

 

ある程度「右肩上がり」でないと

衰退していっちゃうから。

 

私は「変化」し、「一から産み直していくような」人生を

これまでもこれからもしていくんだと思うけど

(私のネイタルのクオリティ(3区分)が活動宮(=スタートさせる)で

エレメント(4元素)が風(=流動)だから✨)

 

そんな私は「明日何が起こってもおかしくないなぁ〜(*´ω`*)」って

変化を楽しんで待ってるところがあるんですよね♪

 

 

 

 

この夏、そんな大逆転的変化が…あったら面白いだろうなぁ〜(*´ω`*)って

楽しみにしています✨

皆さんもそんな風に毎日ワクワク変化を楽しんで生きましょ〜♪