宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

陰と陽(月(欲求)と太陽(志))

昨日の夕方から…悶々、沸々と

自分の中に閉じこもり、考え込んでる才野です_| ̄|○ 〜3 ふぅ…

 

 

というのも「あ、これやってみたい!」と思った職業が

東京エリアにあり

 

 

…え、これって「動け」のサイン?

ってワクワクしたのもつかの間、

 

 

…迷いというか、足がすくむというか

現実的なこととかがブワァ〜〜〜って押し寄せてきて💦

 

色々考え込んでしまっています。

 

 

なんでぇ????( ;∀;)

数年前の私ならサクッと腹すえて行動していたのにぃ?!

できていたのにぃ?!

 

なのに今更、なぜできない?!

何が引っかかる?!

 

 

で、さっきふと思い出したんです。

「あ、今日陰陽和合の日なのか…」と。

 

 

私はネイタルの太陽(志)と月(感情、欲求)が

オポジション(180°:緊張)だから

「志」と「欲求」が真逆に向いていて、

今日はことさらそのこと(反発、緊張)が強調されている

のかもしれないな…って。

 

 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

06月09日は「陰陽和合の日」です
陰陽とは古代中国「陰陽五行」という
万物が陰と陽の二つの気の相互作用によって
生成されている根源的な捉え方であり思想です
日付の「6」は「陰」「9」は「陽」
この数字の重なりが陰陽マークの
「太陰大極図(たいいんたいきょくず)」
別称「陰陽太極図」に似ている事
月日の数字が陰と陽で形も天地逆であるので
陰陽和合の日になるのです
なので09月06日も同じ性質の日です
 
 
で、西洋占星術的に見れば
 
月(感情、潜在欲求)
太陽(志、表向きの顔)
 
 
私はいつもこのブログでは
「自分に寄り添い、本当に望む在り方を自分で選択して欲しい」
との願いを込めて
 
であるは感情、潜在欲求というよりは
「意思」
(意図して思う)
 
である太陽は対外的な志や表向きの顔というよりは
「意志」
(意図して志す)
 
と表現しています。
 

 

f:id:dowcorporation2009:20180609083553p:plain

 
意図する、とは
自分で「そう在りたい」と願うこと。
 
 
ここには自分への見返りがあります。
 
だからこそ、
動く、自分の足で
動く、現実が
動く、自分のいる背景(環境)が。
 
 
祈りのような漠然とした優しいオーラでは
現実は動かない(愛は拡がるけどね)
 
そう、だから
意図って男性性的なんですよね。
 
 
 
あーー!てことは、今日の陰陽統合って
 
女性(女性性の強い人)にとっては、
「行動(男性性)」
 
男性(男性性の強い人)にとっては、
「感受性(女性性)」
 
和合すること
(相反する捉え方を知り、受け容れる)
を促されるようなことが起こるかもしれませんね!
 
 
 
 
 
そして、上記にもあるけれど
陰陽和合って
万物が陰と陽の二つの気の相互作用によって
生成されている
で、
陰と陽で形も天地逆
と。
 
 
この陰と陽の二つの気
「真逆(天地逆)の性質の気」です。
 
 
そう、この「真逆」
振り返ったら、射手座満月で
私は「反発」って表現で書いていました。
 

家族、家庭に対し

言葉でのコミュニケーションで

好奇心旺盛に機転利かせようと志すこと、と

 

社会に対しては

未知の世界を探求し

人生の可能性を拡げたいと求めるから

 

意志と意思(欲求)は反発しあうが、

 

 

そして、その答えも

続けてかかれてありました。

 

 

スピリチュアル(見えない世界)を

自由に表現したり、

独自の世界を確立させようと行動することで

バランスが取れる

 
 
…なるほど。
 
 
スピリチュアルを自由に表現…
独自の世界を確立させようと行動する…
 
何か思い当たることはありますか?
もし何かピンときたら、やってみるのも一つです♪
 
 
 
 
そして、「陰」「陽」ということは
答えが2つ、しかない
 
…これ、3つにしちゃいましょう♪
 
 
・陰(欲求)を採用しても、いい
・陽(志)を採用していも、いい
・どっちでもいい、どちらも素晴らしい
 
 
こう捉えると、気持ちが楽になりませんか?
どうしても「動けない」「決められない」のなら、
 
 
ひとまず「どっちでもいい」って「答えを決めることを未来に託す」
そして、今をくつろいで楽しみ
本当はどうありたいのか?
自分に問いかけてあげてください。
 
そんな未来をイメージしながら「ふふふふ〜(*´ω`*)」って
楽しんでみてください。
(どんな感情が沸きますか?嬉しい?楽しい?それを先取りしましょう)
 
 
「意図とは未来からの予感」
 
 
…きっと「現実が動き始める」と思いますよ。
 
 
 
 
射手座満月の記事にもこのような表現で書いています。
 

女性なら

・私(女性性の目覚めた女神=陰)

・片割れ(男性性の目覚めた主人=陽)

・二人(陰陽(女神と主人=ツインレイ)の和合)

3つの在り方を自覚し、受け容れることで

これからの二人の在り方として人生は進み始めます。

 
 
 
 
もし今、私のように
何か人生の道を
変えよう、決めようとしてモヤモヤしていたら
ぜひ射手座満月のメッセージを読み返してみてください。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

私的には色々ヒントを得られました✨

 

 

 

 

もしくは、直接ご相談ください〜✨ 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com