宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

成る と 在る(行動原理の追求と宇宙の法則)

成る(なる)

在る(ある)。

 

 

これ、この記事にも書いているんだけど

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

『在る(既にここに存在している、から気づく)』と

『成る(今はその状態ではなく、新しい状態を求める)』って

全然違うよね?

これが『欠乏から求めている』ってことで、

これだと『願いは叶わない』ってことになる…んじゃないかな?

 

 

そう、これね

「成る」ってことを否定しているわけではないんです。

 

 

降りてきたことなんですけど

「成る」は行動主義

(思考からくる行動や具現的な動き)

男性性

 

「在る」は宇宙の法則

(気づきに対し導かれるままに行動を起こす)

女性性

なんですよね。

 

 

だから、順番的にまずは

「在る(現状)」に気づいて(女性性)

こうなりたいと意図し(男性性)

そこに向かって行くための行動の

インスピレーションを受け取り(女性性)

実際に行動する(男性性)

 

 

っていう流れ。

 

 

 

 「在る」に気づくからこそ

そこ(現地点)からスタートできて、

「成ろう」って歩み出せる。

 

 

これ、いきなり「成ろう」とすると

出発地点が既に

「在る」よりも遠い、というか

曖昧なのね💦

 

 

例えば、

マリオが「ピーチ姫を助けにいく!」っていう行動を

先に外(誰かから)教わっていても

 

 

いきなり行動しようとすると、

「現地点を知らない」から

f:id:dowcorporation2009:20180519160153p:plain

こんな広範囲の中のどこか(↓)から

見切り発進させてしまうことに…なり兼ねない、よね? 

 

 

この図でマリオが「今ここに在る」と

現地点を知っていたら

f:id:dowcorporation2009:20180519160054p:plain

 ここ(↓)からスタートできる。

 

 

で、実はこの現地点をまず確認して

くつろいでインスピレーションが降りてくるのを

待っていたら…

 

 

「あ、ピーチ姫を助けに行かなくちゃいけないのか!」って

どこかから情報が入ってくる。

 

 

それは

・「向こうの方からピーチ姫の悲鳴を聞く」のかもしれないし、

・通りかかった人に「ピーチ姫を助けに行ってほしいんです!」と依頼されるのかもしれないし、

 ・たまたま手にした新聞とかに「ニュース」として取り上げられていて「これは…行かなくちゃ!」って思うのかもしれないし…

 

 

どんなルートで

どんな手段で

そのインスピレーションが降りてくるのかはわからない、

それもまた神様に委ねておく所。

 

 

だから、まずは「在る(現地点)」に気づく(為に、自身と向き合い、自身を整え、くつろぎながら待つ

ことから始めませんか〜(*´ω`*)✨って言う、才野のご提案です。

f:id:dowcorporation2009:20180519160054p:plain

 

 

しかもこの流れって…螺旋と直進を繰り返して

前進しているようでしょ?

螺旋(女性性のエネルギー)直進(男性性のエネルギー)女性性男性性→…

これ、チャクラの螺旋(回転)と進み方なんだと思うんです。


www.youtube.com

 

 

エイブラハムの言う「ボルテックスに入ってくつろいでいる」状態。

ボルテックスとは「渦、渦巻き、旋風」の意味、でしたものね♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

うん、だから利にかなってる♪

 

 

ただね…

今の「社会」と言う枠組みで

その社会のタイムラインに沿って生活してる

(会社や電車など、外のリズム、スケジュールに自身を合わせて生活している)と

 

 

なかなかこの「宇宙の法則で行動を起こしていく」ことが

できにくい、のもわかる。

 

 

だって、周りが活動的な時に

インスピレーションが降りて来ていなかったら

自分はずっと「くつろいで待って」いなくちゃならないから💦

 

 

これ、焦るよねぇ〜〜〜(^◇^;)💦

私もずっと焦っていたし、今もちょいちょい焦る気持ちに襲われます。

 

 

周りに頑張ってる人が多くいればいるほど

「頑張っていない自分」を赦すことが

…ものすごく、怖い

 

 

「周りから怠けているって思われる、嫌われちゃうんじゃないかって思い込む…( ;∀;)」

 

 

特に男性は…この「待つ」ことが苦手な方、多いと思う。

元々男性性の特徴でもあるからね

「行動する」ってことが。

 

 

だからこれは「才野からのご提案✨」程度にしておくね。

できそうだったらぜひやってみてほしい。

(これ、私自身にも言い聞かせています(笑)頑張るの、好きだからね私も💦)

 

 

頑張ること、

行動することが

いけないって話ではないのです。

 

 

インスピレーション(現在地点の確認や、どうしたいか?の自身の本音)

に気づく前に

「こうした方がいい(失敗しない、成功しやすい、間違いない…的な外からの情報)」で動いてしまうのは…効率よく見えて、実は非効率、かもよ?

って思っています♪ 

 

 

頑張ることは「時間忘れちゃうくらい自分が夢中になれること」に

精一杯力注いでほしいしね♪

その方が成果も上がりやすいしね♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

努力は続けていくと、夢中になる。

苦労は続けていくと、集中になる。

集中し続けていくって…辛くなるよね、続けていけないよね、

それは上手くいかないよね。

けれど、努力は夢中になっていくから

楽しくて、続けられて、だから上手くいくようになるよ(´ω`)

 

って、松丸先生も言ってたしね〜♪

 

 

 

 

あと、インスピレーションが来ているにも関わらず

「行動しない」って人も

現実が動くわけないよ、それじゃぁ(^◇^;)って思います。

(こーいう方は「女性性に偏りすぎている」って感じなのかなぁ?←私が男前に行動派なので、イマイチピンと来ないけども💦)

 

 

「本当は私はこうしたい」って思いが湧いて来ているにも関わらず

でも、「仕事は生活してかなくちゃいけないから辞められない…」とか

しかし、「親や周りの人たちがそんな自分をワガママだと言いそうだから…」とか

 

 

言われる前から予測して、勝手に思い悩んで

行動できなくなっちゃってる…そんな人もいるよね?

 

 

そんなん、言ってみなくちゃ、やってみなくちゃ

わかんないって!

って思いますよ〜(*´ω`*)✨

 

 

 

 

 成る と  在る

バランスよく使っていけるように

なっていけたらいいね〜(*´ω`*)