宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

本音に気づくこと、本音の伝え方

さっきのブログの続き✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

本音って…何かを改めて記しますね。

本音は「ご自身の素直な感情」

「感情のみ」の表現です。

 

 

 

 

例えば、

「彼が連絡をくれない」という状況の時に

イライラしたとしたら

 

 

「どうして連絡くれないの?!」という

状況だけを伝えても、

これは「感情を伝えたことにはならない」です。

 

 

「連絡がなくて…寂しい…

これが、相手に伝える感情です。

 

 

このブログでも書きましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

感情の蓋を外していくとね、最初に出てくる感情は…【怒り】でした。

 

 (中略) 

そんな怒りの感情を一枚一枚はがしていくとね

…深く、奥の、下の方に溜まっていたのは【哀しみ】でした。

 

 

そう、怒りの感情の奥底には

本当は哀しみの感情が眠っている…。

 

 

だから人は腹が立っちゃうんです、

「私に悲しい思いをさせた!」と。

「私の哀しみを知ってほしい」と。

 

 

だから、「連絡が来ない」ことでイライラしたのなら

まずは

 

 

①「イライラしている自分」を自分ひとり感情を味わう。

(この時罵声発してもいいし、何かに書きなぐってもいい。

だけど誰かに「自分が腹立ってる!」という愚痴は言わないことをお勧めします

それやっても解決しないし、下手に一時的に気持ちがスッキリしたら

本質的な解決に至らないまま、また繰り返しちゃうから。

あと愚痴を言い合うお友達を引き寄せちゃうから…そんなの、あなた、楽しい?)

 

 

➁「今、私を幸せしてあげる…何がしたい?何か食べたいモノはない?

どこか行きたいところはない?」と

丁寧に尋ねて、

自分の小さな希望を叶えてあげる

f:id:dowcorporation2009:20180508210143j:plain

f:id:dowcorporation2009:20180508205701j:plain

 

 

➂叶えてあげると…きっとね、少し気持ちは和らぐの

そこできっと気づくことがある

「私、どうしてこんなに腹が立ったのかなぁ…」って。

 

この時ノートにその気持ちを素直に書いていくと

上手に「本当はさみしかったんだぁ」ってところへ

導かれていけるけど、

もちろんノートを使わなくても

ぼぉーーーーんやぁーーーーり…ご自身と向き合っていたら

きっと奥底に眠る「本当の気持ち」に気づいていけると思うよ(*´ω`*)

 

 

④ここでやっと、その伝えたい彼に本音を伝えてね。

うん、「伝えてね」←ここ大事。

 

ここで本音を我慢して飲み込んだら…

彼は同じようにあなたに寂しい思いをさせ続けるよ

だってそもそも、

「彼はあなたを寂しい思いにさせている自覚がない」んだから。 

 

 

人は伝えなくちゃ、伝わらないよ。

テレパシーなんて、ないから。

そんな傲り、持たなくていいから。

伝えようともしていないのに

「わかってもらえない!」とか言っちゃうの

傲りだから、あなたの。

 

 

そんな関係を繰り返してても

本当の片割れには出逢える訳ないもの。

 

 

まずはあなた自身の本音を知ること

彼と「会えないことで寂しさという本音を知る機会」として

その状況を作り

そんな本音を知るチャンスを、

神様は与えてくれたんだと思うよ。

 

 

ここでちゃんと自身の本音まで丁寧にたどり着いて

丁寧に彼に本音を伝えていけるようになれたなら

「彼が本当の片割れなのか」を知ることになる。

 

 

ここで相手が愛想をつかすなら、そんな漢いらない←出た、女神の一喝!(笑)

私に相応しい漢なんて…他にごまんといるんだから

そんなしょーもない漢、さっさと切り捨てろ!

 

 

…ですって(笑)

 

 

 

 

とっても大切なことだから。

どうかご自身と丁寧に向き合ってみてね(*´ω`*)✨