宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

デトックスandアップデート(カラダや身の回り、環境と向き合ってきた1か月)

もうすぐゴールデンウィークも終わり…

健やかに朗らかに✨楽しいひと時を味わえましたか~?(*´ω`*)✨

 

 

まま、明日からのことはさておき←見ないふり~(笑)

皆さんお気づきだったでしょうか?

 

 

前回の蠍座満月でも

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

前々回の牡羊座新月でも

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

ハウス(身体、労働)

山羊座(具体的、社会に認められたい、結果出す)

かなり頑張っちゃう3天体(火星、土星冥王星

滞在していたことを。

 

 

牡羊座新月(左)と、蠍座満月(右)

f:id:dowcorporation2009:20180506173233p:plain f:id:dowcorporation2009:20180506173253p:plain

 

 

この記事の時に

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

私は今年の春分を例に上げて

 

 

私は(第1ハウス)

社会で認められるように、具体的に(山羊座

行動し(火星)、努力する(土星

 

「社会で結果を出していく✨」

 

 

って感じだとお伝えしまして、

(そう、春分図は第1ハウス(私の個性、「私は~」)にこの山羊座3天体が滞在してたから)

f:id:dowcorporation2009:20180416074825p:plain

 

 

その春分から約1か月後の牡羊座新月

第6ハウスで起きていたんですね。

(※ホロスコープは、例えば新月や満月が起きる時間(太陽や月の位置)でハウスの位置が変わります

 

皆さん、ここ1か月間は

働き方、カラダのコトを向き合う月間だった、ということ。

それを「ご家族との在り方」を思い、味わってきた

このゴールデンウィークだった…のではないでしょうか?

 

 

 

 

さて、私の実証実験?なのですが

実はこの1か月間、何かと「病院との新たなご縁」が

結ばれる機会に恵まれていました。

 

 

以前花粉症対策についてアドバイスをくださった

佐野正行医師(まささん)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

久しぶりにお会いした時に

私が貧血だと話したら

「治そうね」とお声かけていただき…

 

 

なんとなぁ~くずっと気になっていたんです(´-ω-`)

 

 

実家に帰ってくる前の

それまで関東で過ごした8年間、

起業し、何とかカタチにしたい思いで

私なりにがむしゃらに頑張ってきたけど

…元々あまり体力も、体調もすぐれない中

無理矢理やってきていたので

 

 

正直、自分のこのカラダにダメ出しばかりしていたんです。

 

 

実家に帰ってからの2年半は

そういう意味で

「体調優れない私でもおっけ~✨」

って、ある種の開き直りにも聞こえるような

赦しを自分に与えてあげていました。

 

 

健康になることを決して諦めていたわけではないけど

「健康でもいいし、そうでなかったとしても、いい✨

無理はしない、させなぁ~い(*´ω`*)✨」

って肚くくれました。

 

 

けれど…こうして声をかけていただける機会に恵まれ

まささんのように健康に気遣い

ご活躍されてらっしゃる方を見かけると

…言いようのない悔しさ、羨ましさみたいなものも私の中に感じられて…

 

 

「私、健康になっても、いいのかもしれない…」って

思えるようになりました。

 

 

この出来事(私の中で意図した、覚悟を決めた)のが

3月末春分のすぐ後くらい)。

 

 

そこから行動に移っていったのが

あの花粉症対策のブログをUPしたあとすぐの

4月中旬

 

 

ここから怒涛の受診ラッシュが続くんですけど(笑)

 

 

 

 

まずは貧血に対して、

まささんにご相談したら

「1度きちんと調べてもらうか、鉄をしっかり摂取していいんじゃないかな」

「血清鉄とフェリチンははかってもらったら…」

とご回答いただけたので

 

 

内科に受診し、

「血清鉄とフェリチン」の採血検査を実施していただきました。

 

 

この受診の際にその内科医師の意向で漢方を処方されたのですが、

それがきっかけかはよくわからないのですが、

その週に早めの生理が始まり…

これまで落ち着いていたのに久しぶりに酷い貧血で💦

 

 

漢方の服用を辞め、

深夜に頭痛に襲われ、

頭痛い中ネットで「生理 頭痛」で検索した先にあった

「頭痛整体」を受診をしました。

www.nishiozutuu.com

 

 

こちらの岡村先生ご自身も自律神経失調症を長く患われ

頭痛と闘ってらしたご経験がおありの

気持ちを汲んでくださるとてもソフトな先生でした。

 

 

「強く押しているのに、後日痛みが残らない」

施術の技術も素晴らしかったし

症状の説明も、腑に落ちて

短期間の集中コースを受診し続けることを決めました✨

 

 

さて、採血の結果で再受診してみたら、血清鉄は数値ギリギリ💦

フェリチンは…基準値の半分以下…〇| ̄|_…ガーン

 

 

まささん曰く

「フェリチンはかなり低め…鉄は必須です

銀行貯金が全くない状態でかろうじて生活しているイメージ」

…〇| ̄|_…ガーンガーン

 

 

「…それ、今の私の懐事情?(笑)」

って返信したら

f:id:dowcorporation2009:20180506190850p:plainって(こらーーーーー💦(笑))

 

 

「少しでも無理したら破産!」

まずは鉄を摂取することを念押ししていただいたので

その日から毎日こんな朝食をいただいています♪

f:id:dowcorporation2009:20180506182958j:plain

毎朝グリーンスムージー(*´ω`*)✨

(フレッシュなものをジューサーにかけて用意してます♪)

 

 

で、この食事だと意外とカラダが冷えるので

お腹(丹田あたり)と尾てい骨あたりに

カイロ貼って過ごしています。

(久しぶりに子宮活を意識してます♪)

 

 

あと、花粉症が辛かった期間は

ドライマウスが気になっていたので

新しく開拓した「予防歯科」へ受診しています。

happiness-shika.com

 

 

こちらはまずカウンセリングから始まって、

全室個室での受診、全室PC画面で

レントゲン結果や口腔写真を閲覧でき

歯科医師から丁寧に状況説明、今後の治療計画などを

聞かせていただけます。

 

 

これまでも3か月~半年に一度ペースで

歯科検診を意識してきましたが

今回の受診で「初期の段階の虫歯らしきモノ」を

3か所も見つけていただいて…めちゃめちゃ感動していますし

 

 

毎回受診の度に最新の技術✨で最新の検査✨を

していただけるので…ワクワクしながら受けてます(´艸`*)(笑)

てか、受診し終わって帰る時に

「あ~~~~、面白かったぁ✨」って思っちゃうんですよね~♪

 

 

こんな感じでこの1か月、

自身のカラダとも向き合えた時間でした(*´ω`*)

 

 

(もし今貧血に悩んでらっしゃる方とかいらっしゃったら(女性は多いよね💦)

ご参考になれたら嬉しいです✨)

 

 

 

 

もうここまででかなりの長文になっちゃったけど💦

もうちょっとだけ…まとめさせてね♪

 

 

こんな風にカラダと向き合ったり

生活習慣や環境を見直したり

家族との在り方、働き方を見直したり

私の場合は、PCの買い替えもあったりして

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

これってまさに

タイトルのデトックスandアップデートって感じ、でしょ?

 

 

このゴールデンウィーク中は春の嵐(大雨)もあったしね。

 

 

随分デトックスも進んだし

特にこのゴールデンウィーク

私はとぉ~~~~っても、眠かったです、毎日(;'∀')

お昼寝ばっかりしてました✨

(結構ブログを頻繁に更新できてたけど、それは寝起きだったからってのもある(笑))

 

 

眠気はスピリチュアル的には

「シフトチェンジ、アップデート」の意✨

 

 

 

 

再来週15日には牡牛座新月を迎え、

翌16日には「収入革命」と言われている

天王星牡牛座入宮を迎えるものね♪

 

 

新しい時代が始まりますね(*´ω`*)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

「物質的な豊かさを受け取れるよう自己改革」

「私が満足できる豊かさを知り、それを受け取れる意識改革」

 

 

さぁ、準備は整ってきたかな?

きっと意識していなくても

なんとなぁ~く土台はできてきているんだと思いますよ、皆さん(*´ω`*)

(集合無意識的にね✨)

 

 

そんな楽しみを感じつつ、

明日からまた社会でのお仕事、楽しんでいきましょ~✨