宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

過去からのエール

dowsorayomi.hatenablog.com

今日は朝からこーんな感じで

神様や

過去好きだった人や

今気になる人から

かけていただいた言葉(愛)を受け容れ

 

ぼー…んやりぃ~…って感じなのですが…

 

今、お風呂上り

まさにぼぉ~んやりぃ~なアタマとカラダに

ふわっと降りてきた言葉は

 

「素直になりなよ」

 

これ、お付き合いする前の

前の旦那さんからもらった

小さなお土産の中に潜んでいた

小さな手紙に綴られた

最後の一行、だったんですよ。

 

この手紙(というか、誌的な文章)を目にした時、

「ん?なんのことを言われているんだろう?」って思って

直接本人にも聞いたんですけど

 

特に意味はない、と

はぐらかされて…

 

けど、きっと

きちんと意味はあったはず、なんでしょうね。

 

 

同じセリフを

それから20年後くらいに

友人からも言われることになるんです。

 

この記事に出てくる

女性起業塾でご一緒したチャネラーさんに。

dowsorayomi.hatenablog.com

彼女から

「dowさん起業塾の頃に使っていたハンドルネーム)

どうか素直でいてくださいね」と。

 

この時も何のことを指して言われているのか

よくわからなかったんですが…

 

今、思うと

その【素直になる】ことで

人生が変わる…そんなタイミングを

今迎えている、ってことなのかもしれないなぁ…って

 

ふと、思ったんです。

(てか、書きながら勝手にそうタイピングしてた…💦そうなんだぁ…💦)

 

 

「素直になる」

これ、私、結構苦手でした。

つい周りを見渡して

誰かが寂しそうになっていたら

その誰かに私の席を譲ってしまって…

 

自分でそうしたくせに

そうしたことで、その人が笑顔になって

嬉しく思っていた…はずなのに、

 

私の中のオンナノコ(インナーチャイルド)が

体操座りを固くして、アタマをうずめて

泣いていたんですね…

 

これまで気づいてあげられてなかったけど。

 

女神の目覚めから

やっとそんな感覚を思い出し

インナーチャイルドへの癒しを

意識し始めている…のかなぁ…。

 

 

そう、今日ね

今使っているPC(VAIO)が

そろそろ寿命で💦

家電量販店にお買い物に行ってきたんです。

 

そこで担当してくださった営業さんと

とってもフランクに話せるようになって

(私、割とどこでもそうかも💦)

お買い物の話をテンポよく進めた後で

 

彼の携帯からおもむろに

お子さんたちのお写真を見せてくださりながら

娘さんお二人のことをとぉ~~~~っても愛おしく

親バカ自慢(ご本人が言ってた(笑))してくださったんです✨

 

すぅ~~~っごく微笑ましくって

「あー、やぁっぱり蠍座満月のメッセージの影響、効いてるなぁ~」

なんて、思ったり(笑)

dowsorayomi.hatenablog.com

「そう、こんな『家庭を守りたい』って思いも、

立派な【ご自身のやりたいこと】だよねぇ~(*´ω`*)」

って改めて思ったり、

 

…あ…私とは何となく違う世界、な感じがするなぁ…

おかしいなぁ、昔実家で味わっていたのは

まさにこんなお父さんとお母さんと家族に囲まれた

世界だったはずなのになぁ…とか

 

不思議な気持ちになったんです。

 

家族と私の在り方を思う、そんな今という時期

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

今、向き合っているからこそ

これからの私がどんな世界を望んでいくのか

意図して行くのかを知っていく

 

その時に大切にすること、なんだろうなぁ…

 

 

「素直になりなよ」