宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

姫君にご挨拶参拝、剣に誓いを✨

昨日、午後から名古屋で予定があったので、

午前中は熱田さん(熱田神宮)へ

今年初の参拝に行ってきました✨

(流石にこの時期に行っても「初詣」って言えないよねぇ💦)

 

 

実は…これもお導きだなぁって思うのですが、

一昨日たまたま目にしたブログに

 

 

熱田神宮には天照大神の荒魂が祀られている」

って見かけて

 

 

「えーーーー💦そーなん?」って

慌てて調べたら、

www.atsutajingu.or.jp

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180219170312j:plain

 

 

天照大神の荒魂とは…瀬織津姫

dowsorayomi.hatenablog.com

f:id:dowcorporation2009:20180219170817j:plain

 

 

なぁんだぁ~(^_^;)

結構行きやすい場所に

瀬織津姫様はいらしたんだぁ~✨って

ビックリ!と嬉しくて✨

 

 

一度、瀬織津姫様へご挨拶(参拝)に

行きたかったんです~~(*´ω`*)♡

 

 

実は愛知県には

もう一ヶ所、瀬織津姫を祀る神社が

あるんですが…(瀬織津姫 - Wikipedia

f:id:dowcorporation2009:20180219171254j:plain

 

 

かなり辺鄙な山奥のようでして…

行くのに気が引ける(ー_ー;)

って思っていたんです。

 

 

もぉ、このね

「日曜日に名古屋に予定あるところに、土曜日にこの情報が入ってくる」って

これ以上ない「お導き」感じちゃいますよ~✨

 

 

そうそう、つい先日

決断の宣言もこのブログ上で

した訳だし

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

そもそも「決断しなさい」っていうそのお言葉も

熱田神宮で授かったものなのだから

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

「決断のご報告も兼ねて行ってこよ~(´ω`)✨」ってことで

行ってきました♪

 

 

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180219181812g:plain

境内案内 | 初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮 こちらのサイトから画像お借りし、一部加工しています

 

 

普段、名鉄神宮前駅から東門をくぐるのですが、

今回はぐるっと回って西門から入りました。

f:id:dowcorporation2009:20180219172421j:plain

 

 

まずは本宮を参拝。

f:id:dowcorporation2009:20180219172326j:plain

…って、これまではいつも

さらっと本宮までしか参拝してこなかったんだった‼

 

 

今回はこの本宮裏手をぐる~っと回るルート

「こころの小径」を行きます✨

ここからは未開の地へ…✨

f:id:dowcorporation2009:20180219172508j:plain

あ💦ここは撮影NGだったんだぁ💦

知らなくてパシャパシャ撮りまくっちゃった💦写真載せられないね~~~💦

(私の近くに、「スーツ姿のオジサマ達をガイドする宮司さん」が常にいらしたのに…注意されなかったよ~~💦けど、すみません~~~~💦)

 

 

 

 

最初に天照大神の荒魂(=瀬織津姫)を祀る

一之御前神社(いちのみさきじんじゃ) へ。

 

 

「片割れのパートナーに巡り合いたいです(u人u)✨」

ってお願いしてきました。 

 

 

「今日のご縁をたいせつにしなさいね✨」って

お言葉をいただきました。

 

 

…う~ん、なんだろう?

これから何かご縁があるのかなぁ…?(*´ω`*)ふふふ~♡

 

 

この後は順路のまま、ほぼ全ての神社を回りました←目的以外の話は端折る(笑)

どのお社も整然として、凛として、

熱田の森の中の涼やかな空気感に身も心も癒されました✨

f:id:dowcorporation2009:20180219173911j:plain

f:id:dowcorporation2009:20180219180107j:plain

 

 

最後は別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)へ。

そもそもこちらに剣が祀られているのだよね(*´ω`*)

f:id:dowcorporation2009:20180219174557p:plain

 

 

「ここに決断の誓いを立てます✨」って

宣言してきましたよ~✨

 

 

 

 

これまで数度、熱田さんにお参りに来てますが、

こーんなに全てのお社へ参拝したのは初めてで

とーっても充実しましたぁ~(´ω`)✨

 

 

そこここのお社で

「良き日に参られた✨」って

welcameなお言葉が聞こえてきてました(*´ω`*)

 

 

なんだか嬉しいですよねぇ~~♡

f:id:dowcorporation2009:20180219175652j:plain