宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

降りてくるインスピレーションを受け取り、自己改革する水瓶座新月(2018年2月16日)

明後日16日、6:06頃に水瓶座新月を迎えます。

 


ジオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20180210191110p:plain

 


地上から見上げた宙は、

 

 

私の個性を強調している

 

 

「私は!」

自由な発想

独自の世界を、生き方を

確立したいと志す、思う、思考する

 

 

それは決意の固い、自己改革

これまでの「思い込み」からの脱却

 

 

降りてきたインスピレーションを素直に受け取り

即行動していくことが

自己改革への一歩

そこから発展へと導かれる

 

 

思考の方向は

「哲学的な追求、深堀り」には葛藤を感じやすく

まだ拡大しにくいが

 

 

見えない力(集合無意識、自神からのメッセージ)が働き

グループの中で具体的に努力し、徹底していくことは

のちの拡大への助けとなる

「ステージが上がる」

 

 

社会に対し

未知の世界を探求しようと行動起こし

人生拡大へ向けて動き出す

それは漠然とした幸福感

 

 

共感したい、ひとつになりたい

一体感を味わうことが楽しい

…夢見心地でぼんやりしやすい

 

 

それは現実的な行動や努力、徹底とは

自身の中で摩擦を感じやすい時期かもしれない

 

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)
 

 

f:id:dowcorporation2009:20180210191430p:plain

 

 

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

自身の中から湧き上がる

「創造したいという情熱」を燃やす

 

 

直感を頼りに自身を変えていくその先には

私の実力が発揮できると迎えられる場所が

 

 

未来の匂いを嗅ぎ取り

その方向へと導かれる先へ

一歩を踏み出す

 

 

「人生に重要なものは何か?」

明確にしていける

 

 

より広い範囲に関心が向く

 

 

新しい私の在り方に

これまで共にしてきた人々からの批判(壁)が

立ちはだかるだろう

 

 

でも、それは

「新しい私(あなた)で生きる」と決めた

新しい居場所(あなたが実力を発揮できる場所)を選ぶことで

バランスが取れる

 

 

 

「環境から浮き上がり、独自性を保っていく」在り方を

 

 

そのカギとなる

意欲、やる気、元気

「情熱」

 

 

均等かつ客観的であろうと(冷静に)熱を冷ましてきた

民主主義的な意識(水瓶座)から

意欲、意志、夢や達成したい目標へ向かい

燃え上がる個の強い意識(獅子座)への、目覚め

 

 

再起動するあなた

 

 

「本当に楽しいと感じるもの」

「熱くなれるもの」をはっきりさせる

大きな夢(ヴィジョン)を掲げ

 

 

見返りを求めず、常に与える

一点集中し、個を際立たせる

 

 

周りからのプレッシャーや批判(壁)をも突き破る

少し風当たりが強く感じたとしても

周囲、環境との関わり方のバランスを取りつつ

独自の力、熱感を保つ

 

 

この時期、関わる相手とは

深いやりとりを交わすことに

相手の微妙なニュアンスを敏感に察知していく

それが喜び

 

 

ワインの細やかな味わいの違いを

舌で振り分けるソムリエのように

ぼんやりと包まれた喜びを味わい、楽しむ

 

 

これまで方向性が違っていても

なんとなく繋がってきていた家族や仲間、友との間に

立ちはだかる壁(これまでのあなたから変わったことによる相手からの批判)を

超えていく、打ち破る挑戦を

 

 

自らを守ってきた殻を壊すこと

丸裸のあなたを魅せることで

なかなか心を開かないあの人の壁を突破していく、興奮

 

 

気持ちが通じた時、ひとつになれた時に

充実感を得られるだろう

 

 

そんな強い繋がりの相手から

恩恵を受けられる、恵まれる

 

 

自らがその足で出向き

求められたその場所で

あなたの実力を果たしていこう