宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

今年最後の満月は今年最大の満月(スーパームーン)、その前日から水星逆行スタート

来週12月4日に迎える

今年最後の満月「双子座満月」

それは今年最大のお月様「スーパームーン」です。

 

 

www.nao.ac.jp

f:id:dowcorporation2009:20171130003025j:plain

今年最大の満月(2017年12月) | 国立天文台(NAOJ) こちらのサイトから画像お借りしました。

 

 

今年一番大きい月に見守られ

情熱的なメッセージを

双子座満月から受け取っていますよ(*´ω`*)~♡

 

 

さらに、その前日の3日から水星が逆行スタート、

23日まで20日間続きます。

 

 

水星逆行は私たちに一番影響を感じられやすいと言われていますが

主に

・交通の遅延

・急な予定の変更

・電子機器が壊れる

・意思疎通がうまくいかない(勘違いが起こりやすい)

などが起こりやすいと言われています。

 

 

私はこの水星逆行も楽しもう~♪ って思うタイプです(*´ω`*)

 

 

もし交通の遅延が起こったら

「あ~、今は急がなくていいってことだぁ~♪

ひとまず連絡だけ入れとこぉ~(*´ω`*)」ってのんびりするし、

 

 

もし家電が壊れたら

「丁度年末だしね~セールやってるだろうしね~(*´ω`*)

きっと寿命だったんだから、新しいモノに買い替えて

新年迎えよ~(*´ω`*)」って家電量販店巡りするし、

 

 

もし予定が変更になったら

「あ~今はタイミングじゃなかったんだぁ~(*´ω`*)

きっとベストなタイミングがきたら再開するんだろうなぁ~♪」って

予定していたことの内容を見直したり

のんびりしたり♪

 

 

意外とそんな時間を過ごしている時にいいアイデアが浮かんだり

新しい有益な情報がポコッと入ってきたりするんですよねぇ~♡

 

 

例え勘違いが起こっても、まぁ仕方ないっか♡って

思っちゃうなぁ~(*´ω`*)

だって水星逆行中だもーん←開き直り(笑)

 

 

いつもこのブログで伝えていることだけど

「星占いに振り回されない」で

「楽しむ、活かす」って捉えられるといいですよね~♡

 

 

双子座満月のメッセージにも

そんなニュアンスが綴られています。

でね、それがまた…なんともじれったくて

くすぐったいのです♡きゃぁ~( *´艸`)

 

 

それもまた、水星逆行の楽しみ方の一つ、

なのかもしれませんね(*´ω`*)♡