宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

パッきり!な捉え方、グラデ―ション~な捉え方。どっちでもいい~(*´ω`*)(占星術の捉え方)

先月UPしたこちらの記事に

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

いただいたコメントがありまして、

皆さん読んでくださったかな?

(私はこのブログ初のコメントに嬉しくてときめいておりました✨

 しかもコメントくださったkikiさんは同い年で同じお誕生日✨奇跡的~♡)

 

 

で、このコメントで「天体の年齢域の捉え方」について

お話ししてくださってます。

 

 

↓ kikiさんからいただいたコメント(一部抜粋)

木星の年齢域、てっきり46歳からかと思っていて、

後1年長いな〜なんて思っていたので

45歳からだったとは!!とっても嬉しいです♡

 

 

私もそこに回答しているので

改めて記事にしてみますね~♪

(P.S kikiさん(*´ω`*) 改めてコメントありがとうございました♪

 ブログネタが一本できちゃった~♡)

 

 

 

 

天体には年齢域という

「その年齢になると輝く(テーマにする)」という捉え方があるのですね。

 

☾…0~7

 

水星☿…7~15

 

金星♀…15~25

 

太陽☉…25~35

 

火星♂…35~45

 

木星♃…45~55

 

土星♄…55~70

 

天王星♅…70~84

 

海王星♆…84歳~死

 

冥王星♇…死後

 

これは私が一番最初に教えていただいた先生の資料を基にした資料で、

これって切り替りの年齢(太陽から木星なら45歳)がかぶっているんですね。

つまり、グラデーションな感じで表現されています。

f:id:dowcorporation2009:20171102093837j:plain

先生お手製の資料♪

 

 

私も自分が今後占星術を活かすために

先生から習ったことを踏まえて、さらに

ネットや本で調べてみたら

伝える人によっては年齢域をパッきり切り替て

伝えてらっしゃる方も多くいると気づきました。

(その場合は太陽45歳まで、木星46歳から~って感じ)

 

 

だから、ご本人が

「グラデーションで移り変わっていく」と考えているか

「その年齢が来たらパッきり切り替る」と考えているかの

違いなだけなんだろぉなぁ~(*´ω`*)って思ったんです✨

 

 

で、私はというと…

 

 

ゆぅ~るぅ~く(*´ω`*)✨捉えとこ~♪

どうせならいいトコ取りな前傾姿勢でいっとこ~♪ってのが

私のスタンスかな♡

 

 

なので皆さんもご自身の思うように、感じるように

自由に捉えてくださっていてくださいね♪

 

 

 

 

何が正しい、何が間違いっていうのは

究極、この世界にはないと

私は思っています。

 

 

私(あなた)の世界を創っているのは

私(あなた)だから、

私(あなた)の想うままに♡

 

 

捉え方も、考え方も

みんな違って、みんなイイ♡