宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

イライラの奥に眠る感情

以前、このブログにも書いたけれど

dowsorayomi.hatenablog.com

怒りや不安の感情の底には

「悲しみ」や「悔しさ」という

感情が眠っている…

 

感情の蓋を外していくとね、

最初に出てくる感情は…【怒り】でした。

きっと過去のその時に

「冷静でいなくては、怒ってはいけない」って

思ったんでしょうね

 

そんな怒りの感情を一枚一枚はがしていくとね

…深く、奥の、下の方に溜まっていたのは

【哀しみ】でした。

そう、この漢字のように

【口を布(衣)で覆い、声をかみ殺して泣く】ような…

そんな哀しみ。

 

※この「哀しみ」「悲しみ」の違いって

「悲」は広くかなしみ一般
「哀」は死者に対する哀告の儀礼

 なんだそうです。

kotoyumin.com

以前のブログでは「【口を布(衣)で覆い、声をかみ殺して泣く】ような…」って、漢字のカタチから私が感じたままの表現をしましたが、漢字辞典や一般的な表現ではこのような意味があるそうです。

 

…泣きながら怒りが込み上げてきて、

むせび泣きましたね。

大声を出せない…ってのも、

大人な私だからなのかもしれないね。

 

もしかしたら、『今から「今ここ」の感情を

丁寧に味わっていく姿勢』を選ぶ人は

こんな哀しみを味わい直すことに恐怖を感じているのかもね…。

 

けれどその感情はね、味わい尽くしてあげると昇華します。

あと、その頃の自分が愛おしくなる

『よく頑張ってたね♡大好きだよ~♪』って。

 

あ、そう、そんな【怒り】や【哀しみ】の声が

女神の声で、インナーチャイルドの姿でもあるんだと思う。

 

純粋な、丸裸の私の在り方。

 

あなたはそんな【感情を味わう】ご自身をカッコ悪いと思いますか?

私はとても愛おしく思うよ(*´ω`*)✨

そんなあなたにあなた自身で寄り添ってみて欲しいなぁって思う。

 

 

今私を包み込んだ、この「イライラ」もまた

「悲しさ」や「寂しさ」という感情が

在ったことに気づきました…

 

あ…そうなんだなぁ…

寂しかったんだねぇ…

悲しかったんだねぇ…

 

そのきっかけは「何か」わからなくても

その事自体、問題ではなくて

というか、理由なんてなくていい

そのことを追求する必要はなくて、

 

ただ「私は悲しかった」

「私は寂しかった」と

気づいて、抱き締めてあげるだけで…

 

人の心は癒えるんですね…(*´ω`*)

 

このことに気づいてあげられたら

あなたの心はふわっと温かさを取り戻して

また今日から現実世界を楽しめるようになれるよ♪

 

 

今日から御用始めの方も多くいらっしゃると

思うけれど、どうか

社会や他人という「外側」へ傾きすぎず

ご自身を思いやり、優しくしてあげてね✨

 

 

 

 

 ※現在ヒーリングメニューを作成中です。このヒーリングメニューには必要に応じて「ヒプノセラピー」を織り交ぜていこうと思っております。現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

2020年現在、受付中の宙よみメニュー  ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

(あなたというの本質を知る 魂のブルーシート作成)
@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
(魂のブルーシート作成+あなたの取扱説明書)
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション

(通話、チャット、対面でのセッション)

@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード

(特別な日に宙から贈られる、その人へのメッセージカード) 

@1000円(送料、税込)
お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちらをお申し込みください。季節限定で【クリスマスカード】【ニューイヤーカード】もご用意します♪ お知らせを楽しみにお待ちください。