宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

2年振りの金環日蝕(今年最後の満月と流れ)

皆さぁ〜ん(//∇//)ノシ✨

エネルギーのプレゼント、ワークを

やってみてくださいましたか〜?

 

先程22:22に…

f:id:dowcorporation2009:20191224230201j:image

湯船にお清めの塩をたぁ〜っぷり溶かして

こんなバラの花びらに包まれながら

生まれたまんまの姿で(笑)

エネルギーお贈りしていました~✨

 

とぉ~っても気持ちよかったです~(*´ω`*)✨

だからエネルギーもとってもパワフルですよ~✨

 

まだの方は是非是非、26日(山羊座新月)を

迎えるまでにやってみてくださいね〜〜〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ちょいちょいお伝えしておりましたが

今年最後の山羊座新月金環日蝕となります✨

 

実に2年振り♪

f:id:dowcorporation2009:20191222220730p:plain

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse-list.html より画像お借りしました。

 

日本で最近金環日蝕を見れたのは

2012年5月21日でした。

f:id:dowcorporation2009:20191222221025p:plain

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse-list.html より画像お借りしました。

その時の金環日蝕、皆さん見られましたか?

私はその頃…って話をこちらに紹介してます💦(笑)

dowsorayomi.hatenablog.com

私的には今年の夏頃からワクワク待っておりました

(//∇//)✨この金環日蝕

ロマンチックですよねぇ〜✨

 

もし太陽のリングを一緒に見たいカップルさんは

ぜひシンガポールまで行って見てきてくださいね〜♪

プロポーズにもってこい✨

www.singaweblog.com

お天気にも恵まれそうですよ〜♪

f:id:dowcorporation2009:20191224201724p:plain

https://tenki.jp/world/4/79/48698/ より画像お借りしました

 

日本では部分日蝕となりますから

お天気に恵まれたらこんな感じで

各地で見られるかもしれません✨

f:id:dowcorporation2009:20191214092210j:plain

f:id:dowcorporation2009:20191214092226j:plain

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/12-topics03.html より画像お借りしました。

って今、調べてみたら…全国的に雨模様の

ようですね💦

f:id:dowcorporation2009:20191224201456p:plain

https://weather.goo.ne.jp/weather/day/3/ より画像お借りしました

う〜〜〜〜💦

まぁ、宇宙意識で俯瞰的にみたら

地球で起こってることはみんな繋がってるから✨

金環日蝕のエネルギーはこの地球に

降り注がれています♪

(//∇//)そうそう♪

 

さて、そもそも金環日蝕って

どんな現象のことを言うのでしょうか?

 

以前の記事のリライトを交えて

「金環日蝕とはどういう現象か」をご紹介します。 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

(以下、リライトになるので「金環日蝕とは」の説明が必要ない方は飛ばして読んでも大丈夫です✨今回もかなり長いです💦


 

まず、占星術では

ドラゴンヘッド

ドラゴンテイルって

言葉があるのですが、

 

これは黄道(太陽の軌道)

白道(月の軌道)交点それぞれを言います。

ドラゴンヘッドが昇交点(北)ドラゴンテイルが降交点(南)

f:id:dowcorporation2009:20170807082405j:plain

Ⓒ Copyright 2018 dow-corporation INC. All rights reserved

※ちなみにこの図は私が他のサイトで紹介されていた図を参考に書きましたが、実際の太陽・地球・月のスケール比とはかなりかけ離れた図です。あくまでドラゴンのポイントを理解しやすいように書き表した図であるとご認識くださいね~♪

  

で、新月とは、

太陽視黄経が等しくなることを言います。 

 

ウィキペディアによると、

地球から見て月と太陽が同じ方向となり、

月から反射した太陽光が

地球にほとんど届かないことと、

強い太陽光の影響とで地上からは月が見にくい。 

 

黄道に対して白道が傾いているため、

新月はほとんどの場合

太陽の北側や南側にそれたところを通り、

太陽の正面を横切らない。

とのこと。

 

宇宙ではこんなフォーメーションになっていて、

f:id:dowcorporation2009:20170814124200j:plain

Ⓒ Copyright 2018 dow-corporation INC. All rights reserved

これを地球から見上げて見ると

f:id:dowcorporation2009:20170814124658j:plain

こんな感じに見える(※イメージ)

 

 

日蝕とは、

月が太陽の手前を横切るために月によって太陽が隠される現象。

交点近く(ドラゴンポイントの近く)で起こる新月 を言います。

f:id:dowcorporation2009:20170814125315j:plain

Ⓒ Copyright 2018 dow-corporation INC. All rights reserved

f:id:dowcorporation2009:20170807153235j:plain

 ※こちらの画像は国立天文台のサイトからお借りしました。

 

太陽のほうがより大きく見えるために

月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには

「金環日蝕(または金環蝕)」と呼ばれます。

 

太陽の一部だけが月に隠されるときには

「部分日蝕(または部分蝕)」と呼ばれます。

今回、日本ではこんな部分日蝕が見られる

(天気が良かったら💦)と言うことです。

f:id:dowcorporation2009:20191222224838p:plain

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/about-eclipse.html より画像お借りしました。

---------------------------------------------------------- 

ざっくり言っちゃうと、

地球太陽(月が地球と太陽に挟まれる)と新月

太陽地球(地球が太陽と月に挟まれる)と満月

蝕はにしか起こらないし

蝕はにしか起こらない

ってこと♪

----------------------------------------------------------

 

占星術的には日蝕、月蝕というのは

過去世のご縁が 

今世に注ぎこんでくるポイント

おっしゃってる占星術師の方もいて

だからこそ、カルマに関わる、とも。

 

確かに、

太陽父方)の通り道(=黄道)と

母方)の通り道(=白道)の交わる点で、

 

ドラゴンヘッドは【未来】を

ドラゴンテイルは【過去】を

示していることでもあるから、そう感じられるんでしょうね。

 

 

夏に綴ったこの記事には

、このようなことも書いています。

dowsorayomi.hatenablog.com

この時の山羊座新月 (今年の1月6日)

「今年初めの部分日蝕」 でした…

そう、この山羊座のサイクルは

部分日蝕に始まり、部分月蝕で実りを感じる…

そして、

 

次のサイクルとなる

山羊座新月(12月26日)は

金環日蝕となります✨

なにこの流れ〜ひゃ〜(//∇//)

 

日蝕も月蝕もその影響は強く、長く響くので

普段は新月・満月の影響を「2週間〜半年」と

ご紹介していますが、蝕の新月・満月は

「半年間」と少し長期的に捉えますから、

 

今年は年始からずっと…

個人の幸せとこれまでの社会性との間で

「運命の人とのパートナーシップ」という課題を

「カルマの昇華」として持ち続けているんです。

 

半年毎に、まるでふと思い出したかの様に…

 

そう思うと、

過去世からずっと繋がってきた、

「今世でも再会しようと決めてきた」あの人と

出逢い、関係を育んでいく為に

宇宙は「個人の幸せ」と「社会性」のテーマを

日蝕月蝕(カルマ昇華のタイミング)で

感じさせているのかもしれません…

 

カルマの昇華…ということは

過去世では結ばれなかったご縁だったとしても

今世では結ばれるかもしれない

(そう決めて生まれてきたのなら、そうなれる)

ご縁、なのだと思います。

 

学びってそれぞれ個人が設定してきているから

「最終目的が何か」は他人ではわからないし、

 きっとご本人もわからない(覚えていない)と

思います…

 

けれど、だからこそ

ご自身の直感(インスピレーション)を

受け取り、受け容れ

その流れに委ねていくことで

ご自身にとって最善の、最幸の在り方へと

引き寄せられていくのだと…降りてきました。

 

そう、

今年最初の新月だった

山羊座新月(1月6日)部分日蝕

その新月からの実りを迎えた

山羊座満月(7月17日)部分月食でした。

こんな流れで起こる今回の

山羊座新月の金環日蝕

さらにこの流れは来年12月15日に山羊座新月

皆既日食という流れへと続いていきます。

 

ちなみに、ホロスコープ上で

山羊座の反対に位置する蟹座も…

今年の夏(7月3日蟹座新月)皆既日蝕

さらに半年後の2020年6月21日

(蟹座新月夏至)に金環日蝕…✨

f:id:dowcorporation2009:20191222225958p:plain

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse-list.html より画像お借りしました。

まだしばらくはこんな

「家庭や身内(個人の幸せ)」「社会性」

いうテーマを

日蝕月蝕(カルマと関わるタイミング)で

味わい続けるのかもしれませんね…

 

先日の冬至の記事にも書いたけれど

dowsorayomi.hatenablog.com

今、「私の本当に望む世界創造」のために

「パートナーシップ、地球・宇宙ファミリー」

と言うような

人や環境を整えるような流れ

起こっていると感じます。

 

26日に迎える山羊座新月のメッセージ

それは、今朝降りてきたアイデア

(癒しのエネルギーの授受とワーク)の流れから

このメッセージを受け取ることで

「私の本当に望む世界創造を意図しやすくなる」

と思います✨

 

意図することで現実が動く

そのような内容のメッセージとなりますから

この山羊座新月のメッセージは…✨

 

 

だから…ぜひこのエネルギーを受け取り、

ワークをやって、山羊座新月を味わって欲しいと

思いました✨

 

もちろんこれは強制ではないし、

何よりも大切なのは「あなたの感覚」ですから♪

「楽しそうだなぁ~(//∇//)」

「やってみようかなぁ~(//∇//)」

って思ったら、で大丈夫ですよ♪

 

そう、何よりも

あなたの心の声を大切にしてあげていてくださいね♪

 

では数時間後に山羊座新月のメッセージを

お届けしますね~✨

 

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから