宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019冬至】冬至図から見る今年の冬宙(ふゆぞら)

明日12月22日は冬至

  

春分から始まった「宇宙的な一年」も

残り3ヶ月…あっという間ですね。

 

春分から秋分までは

「私を見つめ、個性を確立するステージ」

秋分から

「社会と関わっていくことで

私を輝かせていくステージ」を進んできました。

f:id:dowcorporation2009:20190327105941j:plain

Copyright 2019 dow-corporation. All rights reserved

dowsorayomi.hatenablog.com

春分で感じた一年のテーマは

「人との関わり」

それは、その(社会含む)

人との関わりと言う角度から

私らしい「働き方改革」を志す、

変化の一年

 

dowsorayomi.hatenablog.com

夏至で感じた夏至時点と

夏至以降の傾向は

「諦めた夢、願望に気づき、

再度望みを叶えていこうとする」

大きな変革の季節

を味わい、

 

dowsorayomi.hatenablog.com

秋分で感じた秋分時点と

秋分以降の傾向は

大切な人達との時間を創るために

環境や役割・仕事との向き合い方、

自身の在り方など

何か新しい世界へ踏み出す

宙を感じてきたと思いますが…

 

皆さん、いかがでしたか?

 

今回もこの冬至図から

現地点の確認と、春分までの傾向を

ざっくり感じ取っていこうと思います(*´ω`*)✨

 

 

まずはジオセントリックの視点(地球視点)から…

冬至図> 12月22日 13:19の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20191221015142p:plain

このホロスコープの中で一番影響していそうなのは

ASCコンジャンクション している牡牛座天王星

第7ハウス蠍座、第10ハウス水瓶座金星

形成されるTスクエア

 

パートナーシップにおいて

深く関わり生きている実感を

味わいたいと求めること

(第7ハウス蠍座月)と、

社会に対し自由に多様的な

在り方であることを楽しむこと

(第10ハウス水瓶座金星)

本物を選び、五感全てで

味わえる自身へ変わること

(牡牛座天王星ASCコンジャンクションとは、

感情的に落ち着かない(Tスクエア)

 

うん…きっとこれって

パートナーとの在り方について葛藤したり

緊張する場面があるのだと思います。

 

 

けれど、山羊座太陽木星調アスペクト

形成してくれているから、

社会に認められるよう

具体的に行動しようと志すことで、

人生拡大する山羊座太陽、木星)ことで

そんな葛藤や緊張を和らげ、

が取れるようです♪ 

 

そっかぁ…やっぱりパートナーとの在り方に

フォーカスしている感じが伺えますね。

理想のパートナーシップを叶えていくためにも

社会で認められるよう志していくし、

具体的にカタチにし、認められていくことで

人生は拡大していきます。

 

水瓶座の金星が表すような「自由で多様的」とは

これまでのパートナーシップの在り方に

拘らない思想になってくると思います。

dowsorayomi.hatenablog.com

今は山羊座木星期」でもあるから

「契約事(結婚)」

される方々は多いと思いますが

その結婚のスタイル自体が

「これまでにはあまりない、自由な在り方」

社会に認められるように」行動していくのでは

ないのかなぁって思いました。

 

別居婚週末婚

一夫多妻婚(逆も然り)、同性婚

取り上げ出したらキリがないくらい

いろんなスタイルがあっていいと

個人的には思っています♪

この傾向は来年の水瓶座木星まで続いていきそうだから…しばらくテーマとして片隅にありそうですね。

 

そんな多様化する二人の在り方を受け容れた上で

はどうしたいか?」

素直に感じここ大事!!!

はあなたとこう在りたい✨」

って伝え合っていく…

お互いの思いの細やかな違いを知り、

新しい視点を模索し、納得した上で

その在り方を堂々と社会の中で実践していく…

 

私はASCにコンジャンクションする時は

「生まれ変わる、生まれ直す」って感じています。

第12ハウス「冥界(見えない世界)」

第1ハウス「誕生」だと感じるので

その間のASCって

丁度「母親のお腹から生まれる瞬間」みたいな感じ。

 

こんな宙のエネルギーの

切り替わりのタイミング(冬至)に

ASCとコンジャンクション しているなら

この冬至の影響ある3ヶ月間で

「新たな在り方へ生まれ変わる」んだと

感じています。

コンジャンクション の天体が

天王星(自己改革)でもあるしね。

 

そう、あなたの中の「パートナーシップ」という

在り方、捉え方が大きく変わるのだと思います。

それは、

「社会の中で表現していくことで

認められていこうとする」のだと思います。

 

誰かと比べたりしない

これまでの在り方と比べたりしない

通例とか常識とかに囚われない

私たちだけのオリジナルのパートナーシップ…

 

「これが私たちのパートナーシップのスタイル✨

とっても幸せです❤️」って♪

そんな在り方が社会に認められる第一歩に

なっていくのだと思います。

もちろん、これまでの婚姻制度も素晴らしいし、そのままに叶えていかれる方が大半だと思います。ただ、もしこれまでの婚姻制度に倣うと「諦めざるを得ないパートナーシップ」だったのだとしたら…それは「新しい二人の在り方」という発想の転換で二人が共に在れることを叶えていける…そういうことなんだと思います♪

 

 

今、そのようなお相手がいらっしゃらない方は

ビジネスなどのパートナーシップという関係において

「金銭面に関する自由な在り方

(報酬やお金の回し方)」を楽しむこと、

じっくりと味わえる自分へと生まれ変わることに対し

感情的に落ち着かない、とも読めます。

 

お仕事(役割)に対して、これまでの発想とは

打って変わった「資金調達の手法」

「報酬の金額、自己価値への見直し」などに

不満や不安を感じることへは

資格など社会に認められる立場を確立させたり、

自身の能力を高めるための具体的な努力を

徹底することが取れ

人生拡大へと繋がっていけるようです。

 

 

そう…今って

「プライベートやビジネスのパートナーシップ」に

フォーカスしているけれど…これって、要は

より良い自分の環境を整え、

夢見た世界実現をしていっている

って感じがするんです。

 

しかも、第11ハウス魚座海王星

(グループにおいて一体化を夢見る)、

第7ハウス蠍座火星(パートナーシップについて

追求し生きる実感味わおうと行動する)と

第10ハウス山羊座土星冥王星

(社会で認められる努力を徹底する)が

小三角(活動的)だから、

 

パートナーのことも

グループのことも

共に社会で認められるように

あろうと努力徹底することができ、

活気に溢れる

 

「仕事に偏りすぎなくても、いい」し

「パートナーシップを気にかけすぎなくても、いい」

んです。

どちらもあなたにとって

大切な世界なのだから

それぞれの在り方をもっと気楽に捉えて

「どっちの世界も望んでいい✨」んですよ♪

 

なんだかこのブログでは耳タコだと思うけれど💦

何度でも聞いちゃいますよ?

 

あなたはどんな世界に居たいですか?

そこであなたはどんなことをしていますか?

隣に誰が居ますか?

あなたはどんな気持ちでいますか…?

 

嬉しい?

楽しい?

ワクワクする?

ドキドキする?

 

そんな世界を、環境を…思い描いてきた夢を

現実にすべく、今、山羊座木星が牽引して

「夢を現実にし、人生を拡げる」ために

パートナーという課題へ向けて

フォーカスしている…

 

そんな冬至から春分までの宙なのだと感じました♪

 

 

 

ではでは、太陽系全体から

俯瞰的な宇宙視点でさっくりよむ

ヘリオセントリックの宙も感じてみましょう〜♪

(同じ宙を「地球視点で感じるか」「宇宙視点で感じるか」の視点の違いを味わってみてくださいね〜♪)

f:id:dowcorporation2009:20191221210021p:plain

 

形や形式にとらわれない「感情」の交流

交わしていく目的に生きる、今

 

それは、地球ファミリー、宇宙ファミリー

という感覚の…血族などに拘らない

共鳴しあえる人々との関わりにおいて

関わり続けていくことを諦めず挑戦していくことと、

「この人」と決めた人に対してや

「自身の天職」と決めた役割を

遂行していく力に恵まれ、未来の理想を叶えるべく、

自身の内から答え(応え)を導けるように

自己改革していくことで、

高い生産性ある発展を遂げていける。

 

心に決めたあの人、パートナー

(地球・宇宙ファミリーや役割として捉えるならお客様)との関わりに対し

惜しみなく自身の実力を発揮し、

創造の光を発していくことに徹底することと、

クリエイション(ワクワクすること)において

自身の中から湧き上がる「生きている実感」を

味わえる方向へ向かうこと、

知性や教養において微妙な違い

(意見や考え方などの違い)を

察知することに喜び感じ、

そんな微妙な違いをも新しい視点として

受け容れていけるよう

自身を変容させたいと憧れることが、

 

あなたのその世界をより活動的に

魅力的に突き動かしていくだろう… 

 

 

どちらの宙を感じられても良いですよ(*´ω`*)

あなたの感じやすい視点で味わってみてくださいね♪

 

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから