宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019秋分】秋分図から見る今年の秋宙(あきぞら)

明日9月23日は秋分

  

春分から始まった「宇宙的な一年」も

半分を終えました。

 

春分から秋分までは

「私を見つめ、個性を確立するステージ」

そして、秋分からは

「社会と関わっていくことで

私を輝かせていくステージ」へ。

f:id:dowcorporation2009:20190327105941j:plain

Copyright 2019 dow-corporation. All rights reserved

dowsorayomi.hatenablog.com

春分で感じた一年のテーマは

「人との関わり」

それは、その(社会含む)

人との関わりと言う角度から

私らしい「働き方改革」を志す、

変化の一年

 

夏至で感じた夏至時点と

夏至以降の傾向は

「諦めた夢、願望に気づき、

再度望みを叶えていこうとする」

大きな変革の季節

でした。

 

皆さんはどう感じていましたか?

 

 

今回もこの秋分図から

現地点の確認と、秋分以降の傾向を

ざっくり感じ取っていこうと思います(*´ω`*)✨

 

まずはジオセントリックの視点から…

秋分図> 9月23日 16:50の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20190911161840p:plain

最初に気になったのは

◆MC(社会での役割)射手座木星

コンジャンクション(重なっている)!

 

未知の世界で(第9ハウス)

社会に貢献できる(MC)自分へ

人生拡大(木星✨していくって

感じなんじゃないでしょうか!!!わぁ〜(//∇//)✨

第9ハウスは本来の木星の位置

ナチュラルハウス)で

射手座木星の支配星

(オウンサイン)なのだから

かなり拡大力が強いんじゃないですかぁ〜✨

 

うん、来ましたね

不死鳥の飛翔ですよ✨

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

昨年、蠍座木星があって

「自分の内を追求し」本当の私の望みを

探っていましたが、(まだ具現化していなかった)

今年はその木星は射手座にあり

「人生拡大へと飛躍する(具現化する)」

流れが、すでに始まっています。

そう、今年の射手座木星期のテーマは

「不死鳥(フェニックス)の飛翔」✨

「復活」を意味していました!

 

今その大波に乗れていると感じている人

…ばかりではありませんよね?

今一度

「本当は、私は何を望んでいるの?

私はどう在りたいの?」と

自分に問いている方は…

きっと多くいらっしゃると思います。

 

または、すでにその流れに乗っていると

感じてはいるものの

「あれ…この部分はちょっと違うんだけどなぁ…」って

より自分のニーズに敏感に気づき

微調整をしてきていると思いますが…

いかがでしょうか?

 

この人生拡大の飛躍が本格的に感じられるのは

冥王星の逆行を終える10月3日頃からだと

思います。

 

このライオンズゲートの時期から

徐々に予感を感じ始め

今年の秋〜冬(12月3日頃)にかけて

あなたの環境(職場や仕事、役割、

人間関係など)が

飛躍的に変化し、人生の拡がりを感じられる時を

味わえると思います。

 

(12月3日に木星山羊座へ移ります…すると、土星木星が重なる「グレートコンジャンクション」の時期を迎えていきます。その頃から「足元を固める、覚悟してその場に直立する」という変化ではなく「地場固め」の在り方が人生拡大していくアクションとなっていくので…

動くとするならこの

12月初めまでがベスト

となってくると思います…また改めて書きますね♪)

 

 

未知の世界とは

これまで体験したことがない

世界、分野、在り方、

職場や環境、役割、肩書きなど。

もしかしたらこれまでとは違う、新しい

「社会に貢献できる環境、立場、肩書きで、

あなたがこれまで体験したことがないくらい

人生史上最高飛躍していける✨

のかもしれません♪

 

なんかすごーーーーい✨

そんなタイミングを味わえる人が

多くいらっしゃると思います。

 

もちろん、この宙の影響を感じられない人

いらっしゃる…

タイミングは人それぞれですから♪ 

例えもしその影響が

今回感じられなくても、大丈夫。

別の機会がありますから。

 

何故今そのタイミングを迎えられないか、は

「本当は、私は何を望んでいるの?

私はどう在りたいの?」と

確認しきれていない(望めていない) 

または、すでにその流れに乗っていると

感じてはいるものの

より自分のニーズに敏感に気づき

微調整をしてきている

から、だと思います。

 

ご自身の本物の幸せを受け取るために

丁寧にご自身の本音を聴いてあげましょう。

慌てず、焦らず、今のご自身を味わいましょうね♪

宇宙も神様もあなたを焦らせることはありません。

このような時間神様からのギフトですよ♪

 

 

飛躍を感じられるこの射手座木星は、実は

第7ハウスの乙女座火星

第1ハウスの魚座海王星

Tスクエア(葛藤と緊張の繰り返し)

形成しています。

 

社会に貢献し人生拡大することで

これまでにない世界を味わうこと

(MC、射手座木星、第9ハウス)と、

パートナーシップ(第7ハウス)

おいて

分析し完璧であろうと行動する

(乙女座火星)ことと、

夢(快楽)に身を委ねたい私

(第1ハウス魚座海王星は、

気持ち的に落ち着かない(Tスクエア)

 

そう、この「社会的な飛躍」って

一時的にお忙しい状況を

生み出すのかもしれませんね…

あと「立場が変わる」こともあるでしょう…

 

だから、今お付き合いしている恋人や

パートナーとの関係において

「なかなか会えない💦」

「相手のために時間を割けない」

「一緒にいたいけれど…(この立場の私では)

相手にはふさわしくないのかもしれない…」

「…けれど、会いたい、一緒にいたい

相手の気持ちをわかってあげたい💦」

って感情の起伏が激しい様子が感じられます。

 

…う〜ん、ドラマチック←呑気な人(笑)

 

けれど、この秋分図で一番天体が集まっているのは

第7ハウス(パートナーシップ)だから

どんなに忙しくしていて

会えなかったり、連絡が途絶えたりしても

「いつもお相手のことを気にかけている✨」

とよめますから、

 

この秋分の宙でパートナーシップというテーマは

かなり重要なテーマと言えると思います。

春分でよんだ一年のテーマも

(自分以外の、大切な人)との関わり」

とお伝えしましたしね。

 

 

また「相手を分析することを徹底する」

ようでもあるので、この半年の間に

お互いへの思い(想い)が深まる、または

自身の相手への深い思い(想い)に気づく

カップルは多いと思いますよ♪

 

今、そのような特別な人に

巡り合っていないとしたら、きっと

この秋分以降、あなたが活躍できる場所

「人付き合いを楽しむ」意識でいたら

新しい出逢いが訪ずれると思います。

 

もしかしたらその時所属する

集まり(グループやサークルなど)の中で

出逢いがあるのかもしれません。

 

この時期の恋愛は 

第5ハウス(恋愛)に蟹座月がありますから

家庭的な雰囲気の恋愛…結婚を意識できる関係

(ドキドキよりは安らぐ関係

にご縁があるようです。

 

または、恋愛に意識が向くことで

そのグループ活動がおざなりになり

緊張感や葛藤を感じやすくなる、ともよめますね💦

第5ハウス蟹座月第7ハウス天秤座水星第11ハウス土星冥王星Tスクエア

 

そんな恋愛社会(グループ)での役割との間で

悩んでしまった時は

相手との一体感(一緒に過ごす楽しさ)を夢見て

感情を味わうことでが取れます♪

第1ハウス魚座海王星第5ハウス蟹座月第11ハウス土星冥王星調

その夢(感情を味わうこと)は

そのまま引き寄せを発動させますね♪

 

ちなみに、この安心感ある恋愛を示す

第5ハウス蟹座月

第9ハウス射手座木星同様に

ナチュラルハウス、オウンサイン」の関係なので

力が発揮されやすいです。

 

そして…その蟹座月には

ドラゴンヘッド(今世の課題)

タイトにコンジャンクションしてます。 

(ジオセントリック(プラシーダス)):ドラゴンヘッド表示、☆マークのあたりにドラゴンテイル(=ヘッドの180°の位置))

ドラゴンヘッドとオーブ(度数差)1°に蟹座月、ドラゴンテイルとオーブ1°に山羊座土星  

f:id:dowcorporation2009:20190911163157p:plain


このドラゴンヘッドドラゴンテイルの関係が

蟹座山羊座という並びは

今年の部分月食でもそうでした。

dowsorayomi.hatenablog.com

この部分月食の時は

蟹座太陽(表向きの顔)山羊座土星

今回の秋分図では

蟹座月(潜在欲求)山羊座土星

 

恋愛における月(感情や欲求、陰の自分)

グループやサークルなどの活動や創造における

土星(社会貢献、忍耐、克服、努力)

向き合い、緊張状態

 

でここにドラゴンヘッドが絡むのなら…

この恋愛に対する感情

(感受性や欲求)

社会での役割(仕事や貢献)

バランスを取っていくことは、

今世学ぶ課題

とても意味深い恋愛なんじゃないのかなぁ…

ツインレイとかソウルメイトとか運命の人とか…

 

この宙でも影響力がある

第2ハウス(私の能力)に滞在する牡牛座天王星

(本物を感じられるよう自己改革する)

第7ハウス(パートナーシップ)

天秤座太陽(その人へ関わっていこうと志す)

へ向けて

144°(助け合う、エネルギーチャージ)

アスペクト(関係性)を取っています。

 

この恋愛のお相手、パートナーとして選ぶ人は

あなたにとっての「本物」

この人しかいない!と言うような方を

選んでくださいね。

その「あなたにとっての本物のパートナー」

あなたのパートナーシップという幸せを

助け、満たしてくれるから…

 

これまで仕事や社会貢献

(またはご家族のことなど)に集中しすぎて

恋愛や結婚などパートナーシップが二の次に

なってしまいがちだった方にとって

今年のテーマと関わることから働き方改革

このってきっと

「あなたのパートナー」と言うこと…

 

最良のパートナー

在りたい姿、仕事、役割

その両方を受け容れる自分になる

と言うテーマなのだと思います。

そのことに「遠慮をしない」ということ

なのだと思います。

 

これまで神様から何度となく

「あなたは全て受け取っていいんだよ?

どんな人生が望みだい?

どんな人と一緒にどんな世界に居たいんだい?」

と尋ねられていましたね?

 

どうかあなたの望む人(理想の人)と

あなたが住みたい、活躍したい世界で

一緒に未来を創っていって下さい。

そのための今、です。 

 

 

…さて、毎度のことながら、

ジオセントリックの視点だけでも

かなりのボリュームになりましたが💦

さら〜っとヘリオセントリックの視点

降ろしておきますね♪

(同じ世界ですが、地球視点(ジオセントリック)宇宙視点(ヘリオセントリック)では見え方、捉え方、在り方が変わります

しっくりくる方、またはどちらも、感じて下さいね♪) 

f:id:dowcorporation2009:20190917164659p:plain

「私」という世界(人生)に

新しいタネ(これまでとは

違う新しい何か)を蒔く

(第1ハウス牡羊座地球)

 

それは知性や教養において

抽象的なこと

(なんとなくという感覚)

への理解力に恵まれることで

意識を切り替えられ

新たな気づきを得ていける

(第9ハウス射手座木星、90°のアスペクト

 

役割(要求に応じて動くこと)

において、自律※し

最後までやり遂げる挑戦をし、

大切な人との深いやりとりに

おいて、自分の内に感じる生命力

(生きている実感、欲望)が

人生の方向を指し示し、

社会的立場において、あの人

(あの環境、役割)に対し

私の実力を最大限発揮させ

創造することを徹底し、

形のないこと(潜在意識)に

おいて、

ワンネス意識への目覚めに

憧れることで、

この(私という)世界は

活性化する

(第6ハウス乙女座火星、第8ハウス蠍座水星、第10ハウス山羊座土星冥王星、第12ハウス魚座海王星の小三角)

 

大切なあの人と関わり

相手と私の違いを知ること、

「天の智慧(私では気づかない

新しい視点)」を

受け容れられるよう

自己改革することで、

私の意識を切り替えていける

 

この理解への足がかりも

「なんとなく、という感覚

(抽象的なことへの理解力)」を

活かすことで、バランスが取れる

(第2ハウス牡牛座天王星、第7ハウス天秤座金星、第9ハウス射手座木星の調停)

 

 

視点が違う「ジオ」「ヘリオ」の捉え方

だけれど、ヘリオの方がより素直に積極的に

「大切にしたいあの人

(または自身の環境や役割)を

理解し、受け容れていきたい」動いている

メッセージになっているなぁって感じました。

 

どっちで捉えていても良いですよ♪

受け取りやすいメッセージを

受け取ってくださいね(*´ω`*)♪

 

何よりもご自身の直感

魂の声、神様からのメッセージ)を

受け取り、素直に従っていってくださいね。

その先の未来に「私史上最高の世界」が

待っていますから✨

 

 

冒頭に春分図から今年一年をよんだ

ジオセントリックのメッセージ(視点)

お伝えしたけれど、ここで改めて

春分図から今年一年をよんだヘリオの視点

お伝えしますね…

まるでこの秋分図への預言のようだと感じたから。

 

社会的立場において

知らない世界に飛び込むチャレンジをする

家族や他者(パートナー)と

今後一緒の時間を共有できるようになるために

行動していくことが喜びであり

そう在ることに恵まれてもいる

(人生が拡がる)

 

それは自分がもともと持っている

資質(個性)を主張していくことで

周り(関係する人々や社会)からの

リアクションを得ながら

人生の方向性を見極めてく

(運命に流れていく)ことになり、

 

楽しみと創造として特定の場

(自分の能力がフルに発揮できる環境、相手)

に対し

実力を惜しみなく発揮していけるように

なることが

最終テーマとなる

 

冒頭に書いた

春分で感じた一年のテーマ(ジオの宙)の

「人との関わり」

それは、その(社会含む)

人との関わりと言う角度から

私らしい「働き方改革」を志す、

変化の一年

の「人との関わり」って、

 

今後の人生において

一緒に過ごしたい

大切な人たち

ということ。

 

そんなかけがえのない人達と

共に過ごす時間を創るために

私らしい「働き方改革」を志す

変化の一年

ってことなんだと感じました。

 

 

これが今年一年を通して目指していく

場所、在り方。

 

 

少しまとめると…この秋分から

来春の春分までの半年で

大切な人達との時間を創るために

環境や役割・仕事との向き合い方、

自身の在り方など

何か新しい世界へ踏み出す

のだと思いました。

 

それは「あなた史上最高の世界」

 

であり、

それは 最良のパートナー

在りたい姿、仕事、役割

その両方を受け容れている

私の世界です。

 

これから出逢うかもしれないし

今すでに出逢っている人かもしれない

これからを共に過ごしたいあの人と

一緒に過ごすために…これまでの

「外を意識しすぎる働き方

(外をコントロールしようとする意識)」から

卒業し

「自律※の意識」で在る姿。

「ご自身の資質、本質※をフルに使い、

社会に活かす生き方」へシフトしていくことを

新たに始めていく…

 

そういうことなのだと感じました✨

 

さぁ、この未来へ行くよ✨

このような在り方、人生の過ごし方が

あなたをより自由にのびのびさせて

この地球で楽しめる在り方なのかもと

私は感じます。 

(もちろん、これまでの世界や在り方を否定しているわけではないです。どちらも素晴らしい在り方。あなたは選ぶことができるんです♪)

 

 

先程も少し触れましたが、

12月には木星が射手座から山羊座へ移ります。

いよいよグレートコンジャンクション

トリプルコンジャンクション

意識し始めてもいい頃合いです。

 

グレートコンジャンクション

トリプルコンジャンクション

山羊座木星期については

またの機会に綴りますが、

 

変化、飛躍という意味では

この射手座が木星にある間(〜12月3日)までに

あなたのタイミングが合うなら

ぜひ動いて欲しいです。

 

どうかあなたにとっての本物に気づき

受け取り、受け容れ、

そして何よりも純粋にあなたらしく在れるように

望んでいってくださいね♪

 

<※自律とは>

dowsorayomi.hatenablog.com

「自己責任で自分の人生を歩むこと」

「人の意見や評価に惑わされずに

自分の軸をしっかりと持ち

人の輪の中でも人に流されずに自分に律する」

…自律

<※資質、本質とは>

dowsorayomi.hatenablog.com

「あなたらしさ、無理しないあなた=資質」

あなたにとっては直したい、正したいこと

(それは体力や体調、精神力やできないことなど)

全てを受け容れる

「個性(資質+知識、経験)=本質」

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

10月より料金改定、それに伴い一部サービスを改定させていただきます。

下記の料金、サービスは〜9月末までとなりますこと、ご了承ください。

後日詳細発表しますね♪

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
  リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)

 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 リーディングメッセージ カード
(お誕生日や記念日、お礼などに、あなただけのメッセージカード)

 @1000円(送料、税込)
(ポストカード1枚)
 お申込みはこちらから