宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

そろそろ肩の力が抜ける時期✨(ご自身を褒めてあげてね♪)

2019.10.4

すみません〜〜〜💦

こちらの記事、一部に訂正がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魚座満月メッセージはこちら~♪

dowsorayomi.hatenablog.com

  

昨夜は中秋の名月🌕✨でしたが

皆さんお月見はされましたか?

 

私は…楽しみにしていたのですが

昨日1日、満月パワーにヤられて

ぐったりしていて💦今もぼんやぁ〜りしてます〜💦

お月見することなく寝ていました_| ̄|○

 

今回の満月パワーは

なかなか強いですね~…

不調を感じてる方は乙女座新月あたりから

ず〜っと続いてますよねぇ 私もまさに💦

 

あまり無理せず、マイペースに

ゆぅるりお過ごしくださいね♪

満月以降もデトックスは続くと思いますから。

(もちろん、そう感じなくても良いですよ♪ 快調なのは素晴らしいこと✨)

 

 

春分から始まった「宇宙的1年」が

半年過ぎ…来週には秋分を迎えます。

ここ半年の流れはこちらのブログから

振り返ってみてくださいね♪

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

今年(2019年春分〜2020年春分前日

頃まで)の大きなテーマは

「人との関わり」

それは、その(社会含む)

人との関わりと言う角度から

私らしい「働き方改革」を志す、

変化の一年

です。

その4分の1を過ぎた夏至の頃

夏至以降の傾向をよんだ時には

この夏は「諦めた夢、願望に気づき、

再度望みを叶えていこうとする」

大きな変革の季節になりそうですね✨

とお伝えしていました。

 

うん、まさに、そうでしたよね♪ 

今日の魚座満月のメッセージにも

ありましたしね♪

 

ここから3週間ほど、宙の流れが色々あるので

少しまとめますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 9月18日 土星逆行の終了

   23日 秋分(宇宙的1年の半分)

   29日 天秤座満月

10月 3日 冥王星の逆行終了 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋分を迎える前、18日には

春に逆行しだした土星が逆行終了

順行へ戻ります。


このあたりから

コツコツ努力を積み重ねてきたことに

自信を感じられるようになったり、

周りからの評価として感じられやすくなり、

 

10月3日には冥王星の逆行終了することで

努力が極端な行動になりがち…_| ̄|○

って偏りがちだった意識も

バランスよく使いこなせるようになれます。

 

そう、いい感じに肩の力が抜けて

本来のあなたの力をマイペースに出しやすくなり

その頑張りは周りから評価されるようになった✨

って感じられるようになると思います。

 

春からず〜〜〜っと頑張ってきた人

何かコツコツ努力を重ねてきたことがあった人

「はぁ〜(//∇//)頑張ってきてよかったぁ〜✨」って

成果を感じられやすくなると思いますよ✨

よかったね♪

 

で、ここで大切なのは、まずは

「ご自身でご自身の頑張りを

認め、褒めてあげること」

 

自分を認めていない人は

人からも認められません

同じように、

自分を大切に扱えない人は

人からも大切に扱われません。

先日も少し触れたけれど

「自己価値観、自己肯定感」です。

dowsorayomi.hatenablog.com

このブログは人様に謙虚で優しい人」

とても多いと思うんだけれど

その謙虚さと優しさはまずはご自身へ向けて

くださいね。

 

ご自身を認め、優しくできている人は

「ご自身が癒され満たされている」分、

気持ちにゆとりがあって

エネルギーも無駄遣いしていないから

その分人様へ注ぐ愛も大きくできるんです♪

 

自分を犠牲にして(ないがしろにして)

先に人様へ愛を注ぎすぎてしまうと

あなたの大切なエネルギーは枯渇してしまいます…

私はそうなりました💦経験者は語る…

 

あなたのエネルギーが枯渇しちゃう前に

自分をまず認めてあげてね♪ 癒してあげてね♪

エネルギーが湧き上がってくるようになるから♪

 

 

さて、この冥王星逆行の終了時点で逆行天体は

牡牛座天王星のみとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019.10.4

冥王星の逆行終了した現在、牡牛座天王星

魚座海王星が逆行しています💦

 

で、魚座海王星逆行の意味は

「理想に身を委ねたいと夢見るも、その夢は非現実的で

リアリティがない(夢見るだけで物事が現実的に動きにくい

とよめます(以下に続きます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

牡牛座天王星逆行の意味は

「五感で味わえる、本物を感じる私になるように

自己改革したいけれど、チャレンジしきれない💦

(躊躇する、遠慮する、変化を受け容れきれない)

 

このジレンマをどのように

突破していきましょうか…

 

もしかしたら、土星逆行(努力を重ねても

その努力を認められていないように考え過ぎる

(慎重になり過ぎる))や、

冥王星逆行(極端に徹底する)意識が、

 

これまではそのチャレンジしきれない

ジレンマを突破する起爆剤

なっていたのかもしれないなぁ…って

ちょっと思ったんですよ。

 

だから、土星冥王星が順行に戻ることで

チャレンジする気合いってますます削がれちゃう

のかもしれません…_| ̄|○💦

 

私は「動くタイミングは人それぞれ✨」

って思っているから

チャレンジできないことにも意味がある

って思っています。

 

その時に深く自分と向き合い「何故だろう?」って

応えを導く時間だったり、

体調が優れなくてチャレンジしきれない

のかもしれないし…

であるなら今は「自分の身体と対話する時期」

なのだと思うしね。

 

もし今、エネルギーが満ち溢れていて

何かチャレンジしたいことや

何かを変化させたい人がいらっしゃるなら

この冥王星が順行へ戻る前

(〜10月3日まで)に

チェレンしてみてくださいね♪

 

もしかしたら、この乙女座新月魚座満月の頃に

「小我から大我への変容(目覚め)」があって

俯瞰的に物事を捉えられるようになって

いらっしゃるなら

そのヘリオ的な「俯瞰的な捉え方」から

ご自身と言う世界を俯瞰的に見渡して

するっと動いてみてくださいね♪

ヘリオ意識な人は私がわざわざ伝えなくても「もうやっちゃってる٩( 'ω' )و✨」人だと思うけれど💦一応言ってみた♪

 

あなたならできます✨

そして、そのチャレンジは成功します✨

何よりもあなた自身を信じていてね

信頼していてね(´ω`)b✨

 

ヘリオ的な感覚は、ぜひ乙女座新月魚座満月メッセージのヘリオセントリックで捉えた宙をよんでみてください。ピンときたならきっとそんな俯瞰的な捉え方ができていますよ♪)

 

色々書いたけれど

まずは今夜の満月を味わい

デトックス、浄化、癒しを意識して

過ごしてみてくださいね♪

私はフルムーンウォーター作って

天然塩入りの湯船に浸かり

お月見しま〜す(//∇//)ノ✨

(詳しい作り方等はこちらのブログで♪)

dowsorayomi.hatenablog.com