宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

アーシング(体内静電気のデトックス)

アーシングまたはグラウンディング、とは

体内に蓄積した静電気を大地に放出し、

地面から大地のエネルギーを取り入れ

中和する行為を言います。

matome.naver.jp

こちらのブログ(note)では敢えて「アーシング」と

グラウンディング」の違いを示されていますね。

note.mu

アーシング
電気的なもの。電化製品のアースと同じ。

体に溜まったものを放出。放電。

地面に足をつけるだけ。

川とか海でももちろんヨシ。

グラウンディング
エネルギー的に大地と繋がること。

 

確か私、以前ブログで

グラウンディングという言葉を

このように解釈しました。dowsorayomi.hatenablog.com

グラウンディングってきっと

「現実化」ってこと

この地球で具体的に

目に見えて結果を出す、という感じ

 

色々表現ってありますね♪

(どれが正解、とかは私は決めつけません。

それぞれに意図があって、

それぞれに正解だって思いますから♪)

 

そうそう、だから

私的には昨日、

アーシングしに行ってきました♪

f:id:dowcorporation2009:20190818131836j:plain

f:id:dowcorporation2009:20190818132042j:plain

↑猫のノミダニにヤラれてしばらく「赤い水玉状態」でしたが、やっと刺された後も消えてきました〜(*´ω`*)〜3ほ

 

普段、ず〜〜〜〜っとスマホかPCの前にいて

何かしら調べたり、読んだり、

カタカタ書いてたりしているので💦

 

これもたまたま目にした言葉に

アーシング」とか

グラウンディング」とかが

続いたから♪ 神様からのメッセージ、やねぇ〜(*´ω`*)

 

 

あの大嵐を過ぎた海は

びっくりするくらい潮が引いていて

海水浴を楽しんでいる人よりも

潮干狩りに精を出している人が多く見られました♪

 

潮干狩りやってらした女性にお声かけたら

日本語がカタコトだった♪

 

私の足元にも立派な貝が見つけられたから

その方にプレゼントしたら

少しお話し聞かせてくださって♪

 

「子供達、アッチデ遊ンデル」

スマホ気ヲツケテ、コノ前友達ガ

落トシテ悲シンデタ」

って、お話しに花が咲いて

ほっこりしました(*´ω`*)✨

f:id:dowcorporation2009:20190818133653j:plain

海水に足をつけるの…数年ぶりだ!そういえば。

 

まだほの温かい海水に包まれて

緩い砂浜を足先で感じて…

久しぶりに心地よい楽しみでした✨

 

アーシングって「大地の上」でも良いから

実家のお山のどこででも

「できるっちゃーできる」けど

私はやっぱり海に憧れがあるんだなぁ〜♪

 

とっても気持ちよかったです♪

 

また明日から雨模様…こんな一雨一雨が

季節を夏から秋へスイッチさせていくから

今がラストチャンス、かも♪

 

もし気が向いたら、ぜひアーシング

しに行ってみてもいいかもしれませんよ♪