宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

夏の部分月蝕を味わい、その流れを感じる(山羊座満月からその次の流れへ)

今年の夏は

皆既日蝕が1回(7月3日蟹座新月

dowsorayomi.hatenablog.com

部分月蝕が1回(7月17日山羊座満月)

訪れます。

 

今年の夏の日蝕、月蝕シリーズ

第2弾✨

 

昨年の記事をリライトし

改めて「部分月蝕とはどういう現象か」と

来週の山羊座満月の部分月蝕について

ご紹介しようと思います。 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

(以下、リライトになるので「部分月蝕とは」の説明が必要ない方は飛ばして読んでも大丈夫です✨今回もかなり長いので💦


 

占星術では

ドラゴンヘッド

ドラゴンテイルって

言葉があるのですが、

 

これは黄道(太陽の軌道)

白道(月の軌道)交点

それぞれを言います。

ドラゴンヘッドが昇交点(北)ドラゴンテイルが降交点(南)

f:id:dowcorporation2009:20170807082405j:plain

Ⓒ Copyright 2018 dow-corporation INC. All rights reserved

※ちなみにこの図は私が他のサイトで紹介されていた図を参考に書きましたが、実際の太陽・地球・月のスケール比とはかなりかけ離れた図です。あくまでドラゴンのポイントを理解しやすいように書き表した図であるとご認識くださいね~♪

  

満月とは、

太陽地球月 の順で一直線上に並ぶ※ ことを言い、

 (※月と太陽黄経差が180度となること、あるいはその瞬間)

f:id:dowcorporation2009:20170807164106j:plain

Ⓒ Copyright 2018 dow-corporation INC. All rights reserved

 

月蝕とは、

黄道白道交点近く(ドラゴンポイントの近く)で起こる満月 を言います。

f:id:dowcorporation2009:20170807082705j:plain

Ⓒ Copyright 2018 dow-corporation INC. All rights reserved

f:id:dowcorporation2009:20180705110405j:plain

 ※こちらの画像は国立天文台のサイトからお借りしました。

 

---------------------------------------------------------- 

まとめると、

地球太陽(月が地球と太陽に挟まれる)と新月

太陽地球(地球が太陽と月に挟まれる)と満月

蝕はにしか起こらないし

蝕はにしか起こらない

ということ。

----------------------------------------------------------

今回、部分月蝕なので

「地球の影で月が部分的に隠される」ように

見えるのです。

f:id:dowcorporation2009:20180710141110j:plain

※こちらの画像は国立天文台のサイトからお借りしました。

www.nao.ac.jp

日本では広島より西のエリアで見られそうですよ✨

f:id:dowcorporation2009:20190702125129p:plain

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/07-topics04.html より画像お借りしました

明け方の天体ショーなので早起きが必須です♪

直接見られないエリアの人は

Youtubeライブやテレビできっと中継されるけど…

お天気悪い、っぽいですね💦

f:id:dowcorporation2009:20190712093634p:plain

https://weather.goo.ne.jp/weather/day/6/ より画像お借りしました

もし見れたらラッキー✨ってことで♪

 

 

占星術的には日蝕、月蝕というのは

過去世のご縁が 

今世に注ぎこんでくるポイント

おっしゃってる占星術師の方もいて

だからこそ、カルマに関わる、とも。

 

確かに、

太陽父方)の通り道(=黄道)と

母方)の通り道(=白道)の交わる点で、

 

ドラゴンヘッドは【未来】を

ドラゴンテイルは【過去】を

示していることでもあるから

そう感じられるんでしょうね。

 

 

こちらが7月17日山羊座満月(部分月蝕)

(ジオセントリック(プラシーダス):ドラゴンヘッド表示、☆マークのあたりにドラゴンテイル(=ヘッドの180°の位置))

ドラゴンヘッドとオーブ(度数差)7°に蟹座太陽、オーブ1°に蟹座金星

 ドラゴンテイルとオーブ7°に山羊座月、オーブ1°に山羊座土星

f:id:dowcorporation2009:20190702130047p:plain

今回も蟹座新月の時と同様に

蟹座太陽ドラゴンヘッドのオーブ(度数差)は

7°で緩いコンジャンクション(重なっている)。

満月なので、その反対オポジション

位置する山羊座ドラゴンテイル

同様にオーブ7°のコンジャンクション

 

他、タイトなコンジャンクションとして

ドラゴンヘッドの隣に蟹座金星(オーブ1°)、

ドラゴンテイルの隣に山羊座土星(オーブ1°)が

隣接しています。

 

そう、このホロスコープ

太陽、金星、ドラゴンヘッド

土星ドラゴンテイル

向き合う(オポジション」の配置

です。

 

 

蟹座(家庭的、保護、身内意識)

に対し

山羊座社会的秩序、社会での成功)

 

太陽(志、向かう先、陽の自分)

に対し

月(感情や欲求、陰の自分)

 

金星(個人の喜び、女性性)に対し

土星(社会貢献、忍耐、克服、努力)

 

なんだかこれって

社会で働く上であるべき(社会的な)自分という建前上、「こうあるべき」と思い込んでいる在り方…と

けれど本当は(潜在的には)志している(個人的な)幸せ向き合っている

そんな緊張感を感じます。

 

それが、

見えない世界(=潜在意識)(第12ハウス)に

太陽(意志)

労働や仕事、役割(=表向きの顔)(第6ハウス)に

月(欲求)にあるところが…なんか、深い…💦

 

なんとなく、だけど

第6ハウス月

「常識に囚われた思い込みを表し、

第12ハウス太陽

「本来の魂の声(地球で果たしたい使命、目的)」

の様な感じがします…

 

本来、の示すことが

「潜在意識的(無意識)な欲求」

なのにも関わらず、

「常識や周りの人々の声、評価などに

囚われている」思い込みだなんて…

 

これって

「地球に生まれたばかりの時」

には囚われていなかった

「社会性」で、

 

成長してくる間に

周り(育ててくれた大人や関わってきた人達)

から しつけられ、植えつけられてきたモノ

(いいひとであるために、社会に認められる様に…と、自身を創ってきた

プロテクト(自己防衛))の様に感じました…

 

その思い込みを超えて

自分の幸せを受け取ること

 

これが月蝕という

「カルマ」に関わるテーマとして

感じる満月なのだと思います。

 

今回は山羊座の満月」ですから、

半年前の山羊座新月から始めたことの

実りのタイミングでもあり、

こちらの預言(山羊座新月メッセージ)も

合わせて味わってみるのもいいと思います♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

この時の山羊座新月

「今年初めの部分日蝕」 でした…

そう、この山羊座のサイクルは

部分日蝕に始まり、部分月蝕で実りを感じる

そして、

 

次のサイクルとなる

山羊座新月(12月26日)は

金環日蝕となります✨

なにこの流れ〜ひゃ〜(//∇//)

 

日蝕も月蝕もその影響は強く、長く響くので

普段は新月・満月の影響を「2週間〜半年」と

ご紹介していますが、蝕の新月・満月は

「半年間」と少し長期的に捉えますから、

 

今年は年始からずっと…

個人の幸せこれまでの社会性との間で

「運命の人とのパートナーシップ」という課題を

「カルマの昇華」として持ち続けているんです。

 

半年毎に、まるでふと思い出したかの様に…

 

そう思うと、今

過去世からずっと繋がってきた、

「今世でも再会しようと決めてきた」あの人と

出逢い、関係を育んでいく為に

宇宙「個人の幸せ」「社会性」のテーマを

日蝕月蝕(カルマ昇華のタイミング)

感じさせているのかもしれません…

 

カルマの昇華…ということは

過去世では結ばれなかったご縁だったとしても

今世では結ばれるかもしれない

(そう決めて生まれてきたのなら、そうなれる)

ご縁、なのだと思います。

 

学びってそれぞれ個人が設定してきているから

「最終目的が何か」は他人ではわからないし、

 きっとご本人もわからない(覚えていない)と

思います…

 

けれど、だからこそ

ご自身の直感(インスピレーション)

受け取り、受け容れ

その流れに委ねていくことで

ご自身にとって最善の、最幸の在り方へと

引き寄せられていくのだと…降りてきました。

 

 

今、お互いの課題を乗り越えている最中です

個人の課題を乗り越えた先で

二人は繋がり、共に歩む未来は

もう決められている…

(二人には新たに二人で叶えていく役割がある)

 

あなたが望みさえすれば

あなたが手を伸ばしさえずれば

あなたが諦めなければ…

必ず、叶う

 

そんな流れなのかもなぁ…って思いました。

 

 

12月に迎える金環日蝕と言えば…この曲✨


DREAMS COME TRUE - 時間旅行 (from DWL 2015 Live Ver.)

 

f:id:dowcorporation2009:20190707133927p:plain

http://j-lyric.net/artist/a000618/l003bb5.html より画像お借りしました

 

そう、金環日蝕って歌詞にあるように

少しロマンチックなんですよね…✨

 

今年最後の新月はそんな金環日蝕となります♪

…また直近になったら書きますね♪

 

 

 

2週間前の蟹座新月(皆既日蝕

dowsorayomi.hatenablog.com

このパートナーシップの課題は、深く濃く

ご自身の人生においても重要なことなんだと

感じました。

 

(中略)

  

今回のこの宙から与えられているこの流れは

あなたの魂の声を聴き、その声に従い

本当に求めるパートナーシップの在り方へ

向き合いなさいね

素直に求めていきなさいね

それがあなたの人生を

より高く拡げるのですよ

と伝えられているのかなぁと思いました。

 

そっか、だから春分によんだ

一年の傾向、 

dowsorayomi.hatenablog.com

「人との関わり」がテーマとして

感じられやすい一年

であり、その(社会含む)

人との関わりと言う角度から

私らしい「働き方改革」を

志す、変化の一年

って、

 

過去世からのご縁であり

生まれてくる時に

再会を約束したあの人

関わっていく、その角度から

 

その人と共に歩むために

自分の働き方を変えていく

という

働き方改革を志す、変化の一年

 

ってこと、なんでしょうね…。

 

 

余談ですが…

ちょこちょこ耳にするメッセージなのですが、

「今出逢う、その人とのパートナーシップは

宇宙から次元上昇の為に繋がれたご縁だと。

 

その人と育むパートナーシップ自体が

地球への宇宙への貢献としての役割を果たす

そんな特別なご縁なのだ、と…。

 

だからここのところ「ツインレイ」だとか

「とても好きだけれど、なかなか

進展していけない」とか

悩まれる恋愛をする方が多いのかなぁ…

 

そんな悩みの中に

「今、超える課題(心のブロックだったり、

カルマの昇華だったり)」が

あるのかもしれません。

 

例えば、過去の経験などによる

恋愛に対する「恐れ」

(断られるかもしれない、嫌われるかもしれない、別れるかもしれない…また傷つくかもしれない)が、

あなたとお相手との間に立ちはだかる壁となり、

なかなか近づけない、進展できない

ということもあるのかもしれませんし、

 

または、蟹座新月のメッセージにもあったように

まずは自分を整える

(仕事で自分を確立させる)

まずは家族を支える(私の幸せは二の次)

と、「順番にこだわっている」ことも

障壁になってしまっていることも

あるかも、ですよね…

 

けれど、今一緒にいたいと思えるパートナー

(それは出逢っていても、これから出逢うのだとしても)とは、そんな

「自身で造ってきてしまったブロック(壁)」を

超えていけるだけの…いや、

越えたい✨と思わされるお相手なのだと

思いますし、

 

新しい在り方を選ぶ、行動すること

全ての課題だと思っていたこと

(仕事や家族の課題)が全てクリア✨になる

そんなお相手だと思います✨

 

これは私の実感

気になる彼との間に起こったこれまでの変化)

ですけれど、

 

会えていなくても

お互いが繋がっている感覚を感じ

お互いの在り方に感銘を受けながら

人生が好転していく感覚もあって、

…気づいたら「乗り越えられていた✨」

っていう奇跡を感じられるのだと思います。

 

今、恋愛(結婚やパートナーシップ)に対して

「未来の展望を感じられない」

などの不安を感じられる方も

今年の下半期を超える頃には

「一つの応え(在り方)」が

自分の中に軸として見えるようになれる

んじゃないのかなぁ…って

書きながら降りてきました✨

だから、きっとそうなるよ✨

 

 ※このテーマ…私的には「運命の人と結ばれる」こと、だと感じています、ツインレイとの統合、とか、そーいう感じ…

その為には、素直に「その人(自分の人生を共にしたい人)を求める自分」を受け容れ、赦し、願って、選んでくださいね✨

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
  リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 リーディングメッセージ カード
(お誕生日や記念日、お礼などに、あなただけのメッセージカード)

 @1000円(送料、税込)
(ポストカード1枚)
 お申込みはこちらから



詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com