宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019夏至】夏至図から見る今年の夏宙(なつぞら)

明日6月22日は夏至

今週は週初めに射手座満月を迎え、

dowsorayomi.hatenablog.com

今日から海王星の逆行、

dowsorayomi.hatenablog.com

その流れから迎える夏至、ですね。

 

春分から始まった「宇宙的な一年」も

1/4終わったんですね…早ぁ〜い💦

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 春分で感じた一年のテーマは

「人との関わり」

それは、その(社会含む)

人との関わりと言う角度から

私らしい「働き方改革」を志す、

変化の一年

でしたね。

 

で、先日の射手座満月では

「自分のルーツからヒントを得て、

これまで諦めてきた望み、夢すら全て

受け取っていこうとする」意識を感じました。

 

そう、宇宙(神様)からも、

ご先祖様からも

(きっと、今共にするご家族からも)

あなたの幸せを全面的に応援されていて、

あなたは「望みの全てを叶えていっていい✨」と

後押しされています

 

その気づきを得たのが射手座満月でした。

(月のメッセージの影響が響くタイミングは人それぞれだと感じるから、もうずいぶん前にそう感じている方もいらっしゃるかもだし、未だピンと来ないという方もいらっしゃると思います。今、あなたがこの文章を読んで感じる感覚を大切にしていてくださいね。) 

 

 

毎回、この「季節の節目」では、

普段の新月・満月のようなメッセージではなく

ホロスコープをざっとよみ、感じています。

 

今回もこの夏至図から

現地点の確認と

夏至以降の傾向を

ざっくり感じ取っていこうと思います(*´ω`*)✨

 

まずはジオセントリックの視点から…

夏至図> 6月22日 0:54の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20190616153153p:plain

 

 

まずこのホロスコープで目につくのは

赤い大きな三角

Tスクエア=葛藤、緊張を繰り返しながら変化する)

 

心決めたあの人(パートナーや大切な仲間)

とは、私からコミュニケーション

していくことで喜びを感じ

未知の世界探求し人生拡大させたい

けれど…楽観的になりすぎて

(またはこれまでを振り返って…躊躇して

素直に進められない

(第2ハウス双子座金星と第8ハウス

射手座木星(逆行)のオポジション

本当はお互いを共感し、

一つに溶け合いたいと

望んでいる、夢見ているのに…

現実的になれない

目標がぼやけてしまい葛藤を感じる

(第12ハウス魚座海王星(逆行))

 

そんな私とあの人との関係は

コミュニティや所属するグループで

多様的に自由で在りたいと求める

(第11ハウス水瓶座 月)

意識を持つことでバランスが取れる

(調停)

 

 

あと気になるのは、中央のオポジション

(180°=緊張、反発)

形成する片側(蟹座水星、火星)に

射手座木星バイクインタイル(144°)

  

社会で認められたいと徹底的に

努力する(第10ハウス土星冥王星意識と

家庭や家族を育み、護りたいと

思考し、行動する

(第4ハウス蟹座水星、火星)意識は

反発する(180°)

けれど、

家庭への意識

(第4ハウス蟹座水星、火星)に対し

パートナーから支えられること

を感じ(これまで味わったことのない)

未知の世界探求し人生を

拡げていこうとする

(第8ハウス射手座木星ことで、

(自分が本当に求める在り方の

実現へ向けて)補え、助け合える

(144°)

 

 

また、海王星土星第11ハウス水瓶座

いる30°(意識的努力)のアスペクト

取っているんですよ。

 

コミュニティの中多様的で

自由な発想感情や欲望を持つ

(第11ハウス水瓶座 月)ことに対し

「なんかスッキリ進まない…

って感じながらも、

意識的に努力する

って私は感じました。

 

そう、これまでね

仕事に集中したり

家族との問題に対応していたり

…要は「誰かとの恋やパートナーシップ」

ではなく、

「個人の課題に取り組んでいた」人にとって

 

コミュニティ(仕事仲間や趣味サークルの仲間、

またはご近所さんやお世話になっている様な、

関わる人々全般)に対して

素直な自分の本音を明かせずに

これまで過ごしてきた、のかもしれません。

 

けれど、

「いや、でも、私は恋もしたいし

プライベートも充実させたい!

これまで諦めていた夢も叶えていっていいんだ!」

って

覚悟を決めたから、

 

これまで属してきた場所で関わる人たちとの間で

折り合いをつけていかなくてはならない…

 

これを「意識的に努力する」という様に

感じました。

 

 

春分のブログにも昨日のブログにも書いたけれど、

今の宙って本来のハウス、サインに

支配星の天体が滞在しているという

オウンサイン(=本来の力が発揮されている)

3天体もあり、それらが全て逆行して

いるんですよね。

 

本来なら天体の力がフルに活きる配置なのに

それぞれが今は「素直に力を発揮できていない」

「本当は実現させたい!けれど…ごにょごにょ

いうような、ジレンマを抱えているような

意識がぼやけている様な…

そんな逆行の時を迎えています。

 

これは

「今、パワフルに動いてしまうのは

ちょっと待って!」

という宇宙からの問いかけ(神様のお試し)

なのかも知れません。

 

今あなたのいる、その場所(環境やパートナー、

仲間)や、望んでいるその「夢、願望」は

本当に叶えたいこと、ですか?

そこにい続けて、あなたは幸せですか?

 

もし、

「お金も時間も余裕があって何も問題がない」

としたら、

あなたはそこに居続けたいですか?

あなたは同じ望みを叶えたいと思いますか?

 

もしかしたら「本当は…こうしたい」と

思うことがありませんか?

何かを妥協し、受け容れようと

我慢していませんか…? 

 

これまで傷ついた経験(叶わなかった夢、

諦めた恋、切り捨ててきた願望…など)が

あったら

「私のこの夢は、どうせ叶わない…」

心のブレーキを無意識にかけていませんか?

 

過去、夢が叶わなかったことや

挫折などを味わったことで

深く心が傷つき、なかなか立ち直ることが

できなかった経験があるのなら…

もう二度と同じような痛みを感じたくない、と

「自己防衛」として

「心のブレーキ」をかけるのは

「本能」ですよ…

 

そんな自分に気づけたのなら、どうか

「ブレーキをかける自分」

まずは赦してあげてください。

 

しっかりご自身を赦せ、受け容れられたなら

その出来事は過去のことだから

これからの未来には起こらない!

その事実を受け容れてもらえたら…

あなたの夢は叶いますよ✨

 

今年の夏はそんな

「過去諦めてきた夢、願望を

叶えるべく、

本当の望みに素直になる」

そのための気づきと

前進への努力をしていく流れ

を感じました。

 

 

毎度のことながら、

ジオセントリックの視点だけでも

かなりのボリュームになりました。

さら〜っとヘリオセントリック の視点を

降ろしておきますね♪

 

 

楽しみと創造は、

沈思黙考する中で

「天の智慧(神、宇宙、

魂の声)」を

受け取り、理解できるよう

自身を変えていくこと

(第5ハウス牡牛座天王星

と、

未来の理想に関することについて

自身の内に感じる生命感覚

(やりたい!楽しい!これがいい!

嬉しい!生きてる〜!)が、

人生の方向性導くこと

(第11ハウス蠍座水星)は、

双方を後押しする。

 

時折、深いやり取りする

相手への素直な衝動

(会いたい、話したい、知りたい…思い、欲求)

身を委ね、

自身の素直な思いを

表現し続けることを挑戦すること

(第8ハウス獅子座火星)が、

あなたの意識を切り替えていく

 

自身の潜在意識が変われば

状況の変化にも繋がるだろう。

 

私の目的地(活躍する場、あの人、役割)

定まり

そこでもっとも創造的な活動をしていく。

(最適な環境で役割を果たす、決めたあの人との絆を深め人生を共に歩む、など)

それは

「生まれる前に決めてきた」

魂の望む在り方、

地球で生きる目的

(第1ハウス山羊座地球)

 

 

視点が違うけれど、ほぼほぼジオと

同じような内容だと思うけれど、

ヘリオには「逆行がない」分、より素直に

状況を捉え、進んでいる印象がありますね♪

どっちで捉えていても良いですよ♪

受け取りやすいメッセージを

受け取ってくださいね(*´ω`*)♪

 

 

ジオの世界で感じている人にとって

この夏は「諦めた夢、願望に気づき、

再度望みを叶えていこうとする」

大きな変革の季節になりそうですね✨

 

…すでにそんな予兆を感じている人も

きっといらっしゃいますよね?

 

そんなご自身の直感

(魂の声、神様からのメッセージ)を

受け取り、素直に従っていってくださいね。

その先の未来に「私史上最高の世界」が

待っていますから✨

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
  リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 リーディングメッセージ カード
(お誕生日や記念日、お礼などに、あなただけのメッセージカード)

 @1000円(送料、税込)
(ポストカード1枚)
 お申込みはこちらから



詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com