宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

素直な感情を味わっていて、いいよ(*´ω`*)✨

嫌い

悔しい

悲しい(哀しい)

切ない

腹立たしい

寂しい

辛い

虚しい

情けない

怖い

恐ろしい

心細い

悩ましい

苦しい

申し訳ない

後ろめたい

恥ずかしい

欲しい

したい

やりたい

じれったい

 

って感情を

感じてはいけない…って思い込んでいる人

いらっしゃるのかな?

 

「こんな風に感じてはいけない」って

幼い頃に育ててくれていた身近な大人達から

そうしつけられたのかな…?

 

 

感情は湧き上がるままに

感じていて、いいよ。

というか、むしろ

その感情が湧き上がったご自身を

気づいて、知って、赦して、

味わい切ってあげてね。

 

以前ブログか何かで見かけたことがあったんだけれど

「羨ましいとか悔しいとか

(いわゆる妬むという感情)は

波動が低い(から、感じたらよくない)」って。

 

けれど、ね

そんな

「悔しい」

「羨ましい」

って感情が湧き上がるからこそ

「よし!私も頑張るぞ〜٩( ᐛ )و✨」って

思えるんじゃないのかな?

そう、起爆剤、でもあると思うけれどね。

 

確かに、気持ちが落ちていて

体力も気力もついていけない時に

「悔しい、羨ましい」と感じても

できない自分にフォーカスしてしまったら

…つらいよね。

 

そんな時は、こんな風に「気づいてね」

 

「羨ましく感じたそのことは

あなたにもできる、その可能性を

秘めていること」

なんだよね♪

 

「私にもできるかもしれない」って

無意識(潜在意識)で感じているから

今できていないことに対して、

素直にできている人に対して

悔しい!って思うんだものね。

 

そんな自分の可能性を秘めた

「悔しい、羨ましい」って感情を

「…あんな人、落ちぶれたらいい」って

他人へフォーカスしてしまったら、

 

ご自身の可能性に気づけずに

いつまでたっても

その場でぐるぐるしちゃうよ…。

 

…それはもったいないと思うよね(*´ω`*)

 

 

人は

が誰かを「羨ましい、悔しいo(`ω´ )o」って

感じたなら、

その感情を「自分一人の空間で味わい切って」みて。

 

泣いたり、喚いたり、ノートに書きなぐったり、

(時にはモノに当たっちゃうこともあるかもしれないけれど)

味わい切ったら…ひとまず落ち着くよ。

 

そしたらもう、その感情が

「再浮上してくることはない」から。

感情って味わい切ったら昇華するから✨

(味わい切らずに蓋をしちゃったら、

別の機会に再浮上しちゃうかもしれないよ💦)

 

あと一歩進もうと思えたら

「私はどうしてあのことで

羨ましく感じたんだろう…

本当は私はどう在りたかったんだろう…」って

ご自身に問いかけてみてね。

 

そしたらきっと

「やりたいこと、やってみたいこと✨」

見えてくるよ♪

 

そう、それが

好き

嬉しい

楽しい

気持ちいい

愛おしい

 

っていう

ワクワクする、気持ちの上がる感情

なんだと思うよ(*´ω`*)

 

 

こんなワクワクの感情すら

素直に感じてはいけないって

思い込んでいるのかな?

 

「こんな風に感じてしまったら、

周りにいる「頑張っている人達」を差し置いて

一人だけ幸せになってしまっているような

気がして」って

遠慮しちゃっている…?

 

誰かに遠慮なんてしなくて、いいよ。

てか、そんな「誰かのせい」にして

ご自身のやりたいことを諦めたら

その誰かはきっと悲しむよ。

 

それは「あなたがあなた自身に遠慮している」ってこと

誰かのせいにしないであげてね。

 

 

 

 

<こちらのサイトから感情の言葉

チョイスしました>

※ ○○い(子音が「い」)をピックアップしています

origamijapan.net