宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

情報過多に混乱する時代…_| ̄|○(自分軸を立てる必要性)

少し前にまとめて数冊、本を買っていたので

少しづつ気が向いた時に読み進めているのですが、

 

なんと言うか…

今って「出版されている本でさえ、

著者の自由な表現、概念で書かれてある」

んですね…_| ̄|○💦

 

私が今、読み進めていた本は

少し前に知り合った方から

勧めていただいた本で、

 

しかも別の機会に、別の方からも

お勧めいただいていたので

「んじゃ読んでみよぉ〜♪」って

読み進めていたのですが…

 

その著者の表現する、使われている

言葉の意味や概念が、

の認識と全く違う💦

 

私もこうして公にブログという媒体で

表現する以上は

その言葉一つ一つを調べて、確認し

表現しています…。

(天から降りてくる、神様のメッセージは

降りてくるまま素直に書いていますが、

後追いで「言葉の意味」と

「表現が間違っていないか」を

確認するようにしています)

 

けれど…今読んでいる内容は

私が調べた「その単語の意味」や

「言葉の概念」が、違う…

 

その著者の方が

意図的に「オリジナルの表現や言葉」を

造語し活用されていらっしゃる印象を

感じました。

 

(もちろんそれは「読者の方が理解しやすいように」

お考えのこと…だと願いたい。

「黒い部分を持つ欲深い人間」でもあるので、一瞬

「少し著名なこの方は、ご自身のファンに対し、この言葉を拡め

流行らせることで自己価値をあげようとされているのでは?」って

勘ぐりました←これが私の正直な直感)

 

こういうことが起こってきているんだぁ…って

改めてこういう意味での「表現の自由」を感じました。

 

しかも、ブログという

「個人的な発表の場(ということは、

その表現を第三者が確認していない分、自由)」

ではなく、

出版されている本(ということは、

著者が書いた後に編集者や出版社が

三者的な視点で確認し、OKを出して

世に送っているモノ)」

に対し、というところが…びっくりしました…。

 

けれどね、この内容は

私も理解できる内容だったんです、

俯瞰的に捉えれば。

そう、「世界観は同じことを伝えている」の

だけれど、

表現する言葉が違うために

「違和感を感じている」んです。

 

これ、要は

「同じ内容のことを話していても、

使う単語を違うように解釈しているから

誤認しやすかったり、

相手を否定したくなったり、混乱したりする」

って感じ…ちょっと怖かったです…

 

はこのブログでなんども

お伝えしているけれど、

私の伝えることも一つのアイデアで、

あなたが感じることも、それでいいんです♪って。

 

だからこの本に関しても

同じように感じている…私は。

ただ、このように

「一つの意味をいろんな表現で表している」

ことで

そのことをこれから学びたい人にとっては

混乱するだろうなぁ…って、

改めて思いました。

 

だからこそ、

「あなたが受け取りやすい表現をする人」

「あなたが心地よいと感じる文章」

どうか受け取っていってくださいね

そして、同じ内容を

別の表現でする人や文章に出会ったとしても

「そっかぁ(*´ω`*)あなたは

そう表現するんですね♪

私はこう感じましたぁ〜✨」って

 

ご自身尊重してあげてください。

例えその方が著名な方で、

あなたが尊敬している人だとしても、

社会から認められている方だとしても…

 

それが「あなた(自神、直感)を守る」

いうことにもなりますから。

 

あなたの理解者はまずは「あなた自身」です。

あなたの直感(あなたの神様=あなた自神)を

信頼してあげていてくださいね(*´ω`*)

 

そして、相手のことを否定したり

訂正する必要は

特にないんですよ。

 

相手にとって、その表現が

「受け容れやすかった」だけで

内容が同じ、方向性が同じであるなら

なおのこと

あなたと私は同じ感覚を持っているんだぁ

( //∇//)(*´ω`*)って

思っていて、いいですよね♪

 

で、実際に「自分が受け取った情報」を

自分で体験、経験することで

きっと「あなたらしい表現、概念」

感じられると思うから。

 

もしかしたらそれは私の表現

この方の表現とは、

また違うのかもしれないしね♪

 

けれど、それでいいんだよ(*´ω`*)✨

あなたにはあなたの感じたモノがあるから

それを尊重してあげていてね✨

 

何かに合わせなくていい、

誰かに合わせなくていい✨

 

あなたらしい表現で自由に

あなたという表現者

この地球で楽しんでいてね〜♪

 

 

<関連記事>

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com