宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

※再投稿【花粉症に悩んでいる方へ】いきなりですが、花粉症対策の情報をシェアします✨

※昨年4月12日にUPした記事の再投稿です。

だいぶ暖かくなって花粉が気になりだしました、私💦

なので改めてシェアしますね♪

 

まささん、いつもありがとうございます〜(*´ω`*)✨

 

あと、先程読んだブログに「カテキンも良い」とありましたので

合わせてシェアしますね♪

ameblo.jp

私の住む愛知県西尾市

「抹茶どころ」なので、

お抹茶でも点てよっかなぁ〜✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもとは違う趣向の内容だけど

私もこの情報に助けられたし

きっと今、花粉症に悩まされてる方も

多くいらっしゃると思ったので、

 

突然ですが、シェアします~(*´ω`*)✨

(※くれぐれも、商品CMではありません!(笑))

 

 

 

 

皆さんは、花粉症ですか?

私は東京に住むようになった8年前に

本格的に発症してしまいました💦

  

以来、今くらいの時期からゴールデンウイークあたりまでが

一番のピークで、

毎年鼻呼吸できず、喉を傷め、

鼻下が荒れて、保湿系ティッシュが手放せない…(´;ω;`)

そんな春を過ごしています。

(春、大好きなのになぁ…( ;∀;))

 

今回、8年来の友人で

産業医であり、未病時に対応することを実践するために

活動されてらっしゃる

佐野正行 医師(まささん)

花粉症対策、状況の緩和策について訊ねました。

dr-masa.com

以下、まささんからいただいたメッセージを

そのまま転記します。

  

----------------------------------------------------------

 

この時期は肺が冷えることで

花粉症が酷くなりがちです…

 

・温かめの格好にする

 

・首元を冷やさない

 

・冷たいものを食べない

 

・食べ過ぎない

 

ことを意識してください。

 

睡眠はしっかりと…。

 

どうしても辛かったら

天然のサプリメントを併用してください。

からだにいいものファクトリー / 3月からのサプリ

f:id:dowcorporation2009:20180412103500p:plain

 

 

----------------------------------------------------------

すご~~~~~い( *´艸`)✨

目から鱗な情報をありがとうございます~~~♪

 

ってことで、私も早速実践してみたんですよ。

 

 

ちなみに、私は伺う前に事前に自分で

「花粉症、緩和策」として調べていたのは

 

 

・ヨーグルトを食べる(LG-21系など)

 

・アレルギーが強く出ている時にはフルーツを多く摂取しない

(リンゴや柑橘系などでアレルギーがある人は少し避けてみる)

 

・過ごす部屋を加湿する

 

 

などだったので、これらと併用して

まささんから教えていただいたことを

 

 

・温かめの格好にする

 ⇒就寝時、薄着だったので長袖を着用した

 

・首元を冷やさない

 ⇒出かける際にストールを持ち歩き、寒さを感じたら

首に巻くようにしていた

 

・冷たいものを食べない

 ⇒大好きなアイスクリームを控えた(笑)

 

・食べ過ぎない

⇒普段から食べたくなるまで食べないし、食べる量も「食べたい分だけ(元々小食)」

で、たまたま今生理10日前くらいなので、カラダの欲するに任せる程度にしている

 

という感じで実践してみました。

 

 

結果…

先週1週間、仕事中に保湿系ティッシュで鼻をかみまくり

喉がカラカラで辛かった状態だったのが、

この実践後、すっかり症状が治まりました✨

 

カラダは花粉を感じているみたいで

やっぱり多少喉の痛みを感じるけど

鼻下が荒れるほどまでには至っていないし

鼻をかむこと自体がかなり少なくて済んでいます✨

(それまでは…鼻下にオロナインを塗って過ごしていました…しかも、その匂いもわかんないくらい鼻が詰まっていたんですよ~💦)

 

まささんが教えてくださった

この時期、肺が冷えることで花粉症が酷くなりがち

っていうのは…ホント、盲点でした。

 

しかも、ネットなどでも拾えなかった情報だったから。

 

今お辛い思いをされてらっしゃる方、

また「今シーズンはもう治まっちゃったよ~💦」って方も

来年の対策として

 

お役に立てられたら嬉しいです~(*´ω`*)✨

「まささん、ありがとうございます~✨」