宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

満月からは手放しのタイミング(今、手放したいモノ、満月以降の過ごし方)

 

新月は「新しいスタートを切る」「これから満ちていく」サイクルですが

満月は「新月に始めたことの実りを収穫する」タイミングなので、

 

ここから欠けていく月まで(新月サイクルへ向けて)の期間は

今後は必要のない事、モノを手放していくサイクルになります。

 

f:id:dowcorporation2009:20190219142116p:plain

https://taking-a-stand.jp/no-wish-on-fullmoon-2173 より画像お借りしました

 

特に今回はスーパームーンな満月で、

太陽(意志)は魚座に座しているから

心身の浄化(魚座志す(太陽)

ことをパワフルに促し、

後押しをしてくれると思います。

(満月とは「太陽が月の真向かい=180°、オポジション」で

オポジションの意味は「緊張」や「後押し」という意味もあります)

 

しかも次は「魚座新月」なわけですから、

ここから春分まではまさに

デトックス、手放ししていけたらいいかも ♪ な

お話しをしようと思います。

 

カラダ的には

「ダイエット」

「添加物などを控える」

「お水を多く摂取する魚座に影響あるからお水とは相性いい様な気がします)

などを思いつくけれど、

 

ココロ的にはどんなことが思い浮かびますか?

「私はどんなことがもう必要のない思い込み、なのかな?」ってことを

自分に問う時間を設けてね✨って

乙女座満月のメッセージにもあったよね。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ぜひそんな「お一人で過ごす時間、自分と対話する時間」を

設けて欲しいですが、

以下は才野が先日受け取ったメッセージで、

自神に問いかけて降りてきたメッセージです。

もしかしたら参考になるのかも、と思いシェアしますね。

 

・我慢をしない

・波長が合わないと感じた「モノ」「人」とは距離を置く、選ばない

(本当に好きな「モノ」「人」だけ選ぶ。「私の身の回りにおいてあげる✨」くらいの気持ちで♪)

・スケジュールなど、タイミングが合わないことをイラつかない

 そのまま受け容れ、それがベストタイミングだと腑に落とす、理解する

(必要なら自神に問い、腑に落ちるまで考える)

・(相手などを)コントロールしない、委ねる

・自分に集中する、他人を気にかけない

(他人の人生に関与しない、その人の具現力、幸せになる力を信頼し、見守る)

・自分の幸せは自分で選択する(自己責任で生きる)

・自分を感じる(カラダで、ココロで、エネルギー感覚で)

 

…皆さんは何か思い浮かんだかな?

もし「もういらないなぁ( ̄ー ̄ )」って思うこと(思い込み)が

見つかったら、ぜひ

「紙(青色の紙がベスト)に書いて、燃やしてしまう」と

 

その思い込みをスムーズに手放せます♪

魚座だから「水に流す」のもいいと思う、けど…もしそうするなら「お水に溶ける紙」に書いて、流してくださいね♪)

 

頭の中で思い浮かべるだけだと

「イメージ」でしかないのね。

「紙に書く」ことで具現化できるから

より自分の中で自覚するし、

それを燃やして、目の前で「消えていくのを見守る」ことで

スッキリ✨しますよ。

 

以前はよくやってたなぁ〜(*´ω`*)

最近、やってなかったから

今回はぜひやってみようと思います。

 

 

あとは「ブルーウォーター(ムーンウォーター)を作る」

(これは今夜と次の魚座新月で、かなぁ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーウォーターとは、

「青色のボトル(できればガラス性なければプラスチックでもOK)にお水を入れて、月光浴したモノ」です。

ミネラルウォーターなどで青色のボトルがありますよ(海外ブランドで少しお高めだけど、Amazonや輸入食材を扱うお店とかで購入できます♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回作れるブルーウォーターは「浄化力が強そう」だから

・そのまま「カラダを浄化するお水」として飲んでもいいし、

・天然の粗塩と混ぜて「クリアリングウォーター」を作って

「水晶とかパワーストーンの浄化や、その場所を浄化する」のに使ったりしてもいいしね♪

(クリアリングウォーターのお水とお塩の割合ですが、私のもとには何故か「お水に対して8%の粗塩」ってメッセージが降りてきているので、今回試してみます✨いい感じだったらまたこちらでシェアしますね♪)

 

・カラダがダルいと感じるならお風呂にクリアリングウォーターと粗塩と一緒に入れて湯船に浸かって発汗してもいいし♪

 

普段の新月・満月は「ま、いっかぁ〜(*´ω`*)」ってテキトーだけど(笑)

今回はちょこっと真面目?に色々やってみようと思います✨

 

よかったらご参考までに♪

 

 

昨夜は私の住む愛知県は雨上がりのお天気のまま…満月は見られなかったけれど、

今夜はきっとキレイなお月様が見られそうです✨

 

大きなお月様に見守られながら

自身と向き合い

手放したいことを明らかにしてみても

いいかなぁって思います✨