宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

経験浅い内に失敗しといた方がいい(幼き頃の転んだ記憶と、大人になってから転ぶという痛さの違い)

今朝、すーーーっごく久しぶりに、

 

…スッ転んだんですよ_| ̄|○

 

…痛ったかったぁ~( *´・ω)/(;д; )←けど、ちょっと面白かった✨大人になって転ぶことって、本当ないから(笑)

 

足元の車止めに気づかすに

地面がアスファルトの駐車場で…

よっとっとっとっ…って体勢直そうと頑張ったけど、

 

スッ転んだ…_| ̄|○←まさにこんな感じだった(笑)

 

たまたま今日はスカートにタイツを合わせてて、

その厚めのタイツに膝は守られて(たけど、中では擦り傷になってた💦)、

 

手に持っていたキャラメルラテも(若干ビシャ!ってなったけど)無事で

カバンの中のパソコンもスマホも無事だったし、

 

怪我といえば、左手の指二本が

擦り傷…程度、と

膝が痛いこと、くらいで

 

大惨事💦とまではいかなかったことは

幸いだった✨

 

転んですぐに

「あーーーー💦痛ーーーーい( >Д<;)

 痛かったねぇ~💦

(不注意してて)ごめんね~💦

(傷つけて、痛い思いさせて)ごめんね~💦」って、

恥ずかしげもなく自分(のカラダと心)に対して

謝って、痛いところ摩って、

 

カラダ中から「いいよ、いいよ、大丈夫だよー✨痛かったね~✨」って

声が響いてて、

一緒に痛みという体感を味わっていました。

 

私にとって「カラダ」は「神様からの借り物」だと思っているので、

私の神様(私自神)にも申し訳ないなぁ…って。

 

けれど、神様からは

「そんな痛みすら味わうためにそこ(地球)にいるのだから。

大人になった君には久しぶりの味わいだろう?

しっかり味わっといたらいいよ✨」って

降りてきてました。優しいね(*´ω`*)

 

 

幼かった頃って、転んだくらいで

「こんなに痛かったっけ?」って、思ってね…

 

そうでもなかったような気がするんですよね。

 

あの頃は「転ぶことが日常茶飯事だった」から

痛いことに慣れていた

(もちろん、転ぶ度に痛かったんだけど、

「転ぶことが久しぶりな」今ほどまでは衝撃がなかった)

んだと思うんですよね。

 

そんなことを思ってたら…そう、

この大人になってから転んだことって

「新しいことを始める時のドキドキ(不安)感」に

似ているのかも?って思ったんです。

 

 

経験が浅いうちに

痛みを知らないうちに

(幼いうちに)

小さな経験(転ぶこと、失敗すこと=痛みの経験)を

何度も何度もトライしても、

 

きっと傷って深くない

意外と立ち直り早かったり、

小さく転んでいくうちに

「痛みに慣れてくる(小さな失敗は気にしなくなってくる)」

 

痛みを経験しながら、学びながら

実績を重ねていったら…

 

…そんな学んでいくって姿勢であれば

きっと人生は拓かれやすい、んだろうなぁ…✨って

思うんです✨

 

 

「トライする事柄」も

小さいことから始めるのが、いい✨

すぐ「軌道修正」できるくらい、のやつ♪

 

(そう、みんな「夢」って言っちゃうと

「とてつもなくデカイこと」のように思い込んでいるよね?

もっと小さな、叶いやすいことでもいいんだよ?

温泉に行くー!とか、大好きな彼に会いに行くー!だとか、ね♪

これも立派な「夢」ってことでいいんだよ♪

 

幼かった頃のように

「これやりたいっ✨」って純粋な気持ちを

そのままに、

軽やかにトライして、

 

もしかしたら味わうかもしれない痛み(転ぶ経験)を

何度も味わっていく…(それも地球でだから味わえる経験、ですよね♪)

 

振り返り気づけば…結構いい感じの人生を歩めていたりして…❤️

 

(もちろん、痛みを味わうことなくスムーズにできるかもしれないしね♪) 

 

 

 

人って、何か新しいことを始めようとするときって、

怖いですよね?

不安に襲われますよね?

 

・お金がかかる

・今後の生活が予測できない

・家族を心配させる、負担をかける

・未来の私の保証、保険がない

…とかとか…

 

それって

「その経験をしたことがないから、何が起こるかわからない」っていう

「知らない」ことへの恐怖、不安、じゃないですか?

 

で、そんなときには

「過去したことを思い返してみたり、経験者の意見を聞きに行ったりして、

「何が起こるか」を想定したりして…」

でまた恐怖や不安に襲われる💦(笑)

 

(あと、占い師に聞きにくるとか💦←いらっしゃ〜い♪

で、自分で思い込んでいた通りの「悪い結論」的なことを言われて凹む、とか💦)

 

…話をしてくれた経験者や占い師は

ご自身の経験や

その場で読めた占い結果を「占い師の視点で」話しているだけだから、

 

必ずしもあなたが受け取った「ネガティブな回答」通りになるとは、限らないよ?

 

それよりも「今、これ、やりたいっ✨」っていう

あなたの本音の声を

純粋な魂からの声を

叶えてあげることのほうが

よっぽど大切なことだよ。

 

そう、その「ネガティブな回答」は

あなたの神様から

「本気ならそんなネガティブなこと言われても、やっちゃうでしょ?

それとも、やめとく?どうするの?

覚悟決めなさいよ!」っていうお試し、だと思うよ♪

 

それをやらなかったことで…

あなたはこの世を終えるときに、後悔するかもしれないよ?

 

よく聞くことだけれど…

人がこの世を卒業する時にする後悔って

「あの時、あれをやっとけばよかったぁ…」っていう

夢へのトライを諦めてしまったこと

なんですって。

 

そりゃそうだよね。

だって生まれる前、魂の頃、

この地球でその経験を「したい!」って

神様と約束して降りてきたんだもん✨

f:id:dowcorporation2009:20181029160309p:plain

f:id:dowcorporation2009:20181029160322p:plain

f:id:dowcorporation2009:20181029160335p:plain

f:id:dowcorporation2009:20181029160402p:plain

f:id:dowcorporation2009:20181029160436p:plain

f:id:dowcorporation2009:20181029160459p:plain

f:id:dowcorporation2009:20181029160513p:plain

https://vimeo.com/181365234 こちらのサイトから画像お借りしました

 

あーもー( ;∀;)この動画、ホント大好き❤️ Happyさんありがとぉ〜♪

皆さんもみてみてね♪

vimeo.com

 

 

 

 

あなたは今、その命が終わったとしても

後悔しないような生き方が

できていますか?日々。

 

今、お休み期間を味わっている人は…これまでとっても頑張っていたってこと。

そのお休み期間を飽きるまで休んで♪ 

で、休むことに飽きてきたらふと

「あ、これやりたいなぁ〜♪」ってインスピレーションが降りてきたり、

肚の中からの欲求が湧き上がってきたりするから✨

それが感じられない時は「まだ休んどこ♪」な時期ですよ(*´ω`*)これも蠍座木星の「自己追求」ってことですよ♪

その自己追求をする為に…本来の魂の望みどおりの人生へと方向転換する為に、

今のお休み期間を設けてもらえたんですよ♪

 

 

何度も何度も言っちゃうけれど

今、追い込んできている蠍座木星のエネルギーは

そんなあなたのこれからの人生を

「このままでいいの?」

「本当はやりたかったあの夢、叶えていかなくていいの?」

って、気づかせたい…みたいですよ。

(私の言葉を使って、皆さんに繰り返しお伝えしているってことは、きっとそう♪)

 

 

小さなことからぜひ「転んで」みてね♪

そこで「痛さ」を味わってみて。

 

その「痛さ」から学ぶこともあるし、

新しい切り口や視点やアイデア

降りてくるかもしれないしね(*´ω`*)

 

それも地球で遊ぶ醍醐味✨だよ♪