宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

諦めるの?明らめるの?(もうすぐ金星の振り返り)

明後日6日あたりから

現在蠍座を運行中の金星が

逆行します。

dowsorayomi.hatenablog.com

<10月6日> 金星 逆行開始

現在蠍座に滞在中の金星が逆行を始めます。

ご自身の「愛やお金など」について

振り返り見直す時期を感じられると思います。

 

そろそろ早く感じる人は

影響感じ始めちゃってるかも、な時期です。

 

 

実は…ここ数日、私には

「諦める(明らめる)」というキーワードが

時折降りてきているんです。

 

そうこのブログってまさに

私自身へのメッセージだった、んです…(今更気づく_| ̄|○

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

もぉ〜〜〜〜ほーんと、

こういう公の場で

皆さんに向けて〜とか偉そうに言っちゃって、

本当はがっつり私へのメッセージじゃん!

てか、そりゃそっか、私に降りてきたメッセージを

シェアする場だった、ここは〜…_| ̄|○

 

ってボソボソつぶやいちゃうくらい…実は凹んでます

(そしてさっきまで泣いていました←素直に涙が出るときは泣いていいんだよぉ〜よしよし♪

 

 

で、その「諦める」というキーワードに引っかかっている事案が

まぁ「気になる彼」について、です。

 

先程のブログ でお話した「初対面にも関わらず、すぐに仲良くなった先生」に

私は彼とのことをタロットで読んでもらったんです。

 

そしたら速攻

「(miwaco)先生…あなた表面的には明るくてあっけらかんとされているけど本当は…。諦めグセ、ありますよね?

彼とのこと、彼はそんなに考え込んでいませんよ?

むしろ先生よりも楽天的に捉えてて…先生ってこれまでも

ご自身から「諦めて」きちゃっていません?

先生が「諦めなければ」このご縁は続きますよ。

少なくとも彼から(ご縁を)切るようなことはまずされないです。

切るなら、先生からです。

 

とすっぱり!言い切られまして…_| ̄|○ あーその通り〜💦

って…。

 

このタロットをみてくださった先生は

とても前向きにお話してくださるので

「彼は自由を求める方で、お二人の関係の主導権は彼。彼を自由にさせてあげていればとても相性のいいお二人です。先生は先生の人生を楽しんじゃえばいいんです。

で、彼はご自身を応援してくれて、自由でいさせてくれる女性となら結婚しようと思っていらっしゃいます。そう、この方結婚されますよ」

とまでおっしゃってくださって…

 

ありがたいなぁ〜( ;∀;)こんな風に言ってもらえて…って

その場で味わっていたんです。

(もちろん、その結婚相手が私とは限らないですけれどね💦)

 

確かに、私も彼のネイタルと二人の相性図をよんで

先生とほぼ同じような結果をよんできているので

アタマでは理解できているのですが…

 

ここね、やっぱり色々考えちゃいます。

というか今の私が「疲れている」か、「体調が不安定」か

何かで心が「恐れや不安」に引っ張られているのかもしれません。

 

そう、心持ちってやっぱり身体反応なんでしょうね。

月=肉つき(部首のにくづき)というように

月(感情、潜在欲求)と肉体の状態は

密接な関わりがあるんですよね…。

 

 

で、タイトルにもあるのですが

明後日6日から「金星逆行」することで

「私の喜び」「愛情」「お金にまつわること」に対し

振り返り、見直す時間を味わいます。

 

この逆行は11月16日頃まで続き、

この間、11月1日に一旦天秤座へ移ります。

 

今は蠍座の金星…

相手との深い関わりにおける「愛情」の振り返り…

 

これが天秤座へ戻るのなら

(天秤座の支配星である)金星にとって

天秤座は「実家」なので

多くの人との関わり(それは出逢いも含む)中で「強く」

愛情を振り返り考える期間…とも感じられる

 

蠍座木星期の最後に

こんな大きなイベントがあるとは…_| ̄|○

 

改めて私の思い、(相手への)想い、

二人の在り方への希望などを

振り返り、見直す…のかなぁ…( ;∀;)

 

 

そしてそのキーワードがきっと

私にとっては(てことは共鳴している皆さんも、かもです💦)

 

諦めない(現実を明らかに見つめた上で、ね)

ってこと、なんでしょうね…

 

 

タロットみてくださった先生が

「不安な私に自信をつけさせてくれる」

素敵な方法を教えてくださったので

シェアしますね♪

 

「彼にしてもらったことをノートに書き出してみてください。

彼は愛情深い人だから、多くのことをしてもらったのではないでしょうか?

そのことを一つ一つ思い出して、書き出してみてくださいね。

どれだけ自分が愛されているのか、実感できますよ♪」

f:id:dowcorporation2009:20181004215118j:plain

えぇ、速攻やりました(占いカフェの帰り、電車待ちの間に(笑))

 

 

まぁね、私、いつも

「もういらない、手放していい思いこみはさようならぁ〜ってしてもいいですよ〜♪」ともお伝えしていますから、

 

どっちでもいいんですよ

「好きなまま」でも

「好きなまま、離れて」も

例えば「嫌いになって」も(うん、なれない_| ̄|○(笑))

「相手への思いに執着して」も

…ぶっちゃけ、なんでもいいんです、

 

「私がご機嫌でさえあれば✨」

そう、それだけは

諦めないでいてね♪←はい、これも私が私に言ってます_| ̄|○