宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

運命と宿命(諦めなくても、いい)

今朝の目覚めに降りてきたメッセージ、

 

「時の異邦人(エトランゼ)」

 

…(・ω・)え?それって…

これですか??? 

f:id:dowcorporation2009:20200124231756p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=AVJVKWypgLk より画像お借りしました。

ww.dailymotion.com

movie.walkerplus.com

 

1985年の作品だそうで(私は当時中学1年生、くらいかな)

本編はロボットアニメの「戦国魔神ゴーショーグン」なのですが

ぶっちゃけ本編は全く知らず、

 

けれど確かTV放映の時に観て、印象に残っていたアニメ映画ではありました。

 

…けれど、今更、なぜ???(・ω・)

神様は私に何を伝えたいのかなぁ???

 

って不思議に思いつつも、気になったので

Youtubeで観ちゃいましたよぉ〜💦

(占いカフェは今日は私出演ではないので、フリーの宙よみのお仕事と白い車椅子の事務仕事くらいだから、のぉ〜〜んびりぃ〜〜(*´ω`*)✨)

 

 

…で、きっとね

こんなことを神様は私を通して

皆さんに伝えたかったんだと思います。 

f:id:dowcorporation2009:20180928121345p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180928121458p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180928121515p:plain

あなたは忘れていたのよ

 

え?

 

私あの時諦めなかったの

生きていればね、今はまだ

会ったことないけれど

これから会うかもわかんないけど

もしかしたら誰かさんたち

(あなたを支える仲間)と

会えるかもしれないでしょ?

 

そう?

 

うん、そう

 

 

 

 

この作品の主人公レミー

幼少期のレミーの会話なのですが、

 

このね、

諦めなかった

ということ、

 

そして、

生きていればね、今はまだ

会ったことないけれど

これから会うかもわかんないけど

もしかしたら誰かさんたちと

会えるかもしれない

という希望

 

…今、もしかしたら

途方もなく「一人」や「孤独」を感じている人が

いらっしゃるのなら、

 

どうか「今」を

「諦めないでいてほしい」

 

今は八方塞がりのように見える世界に

身を沈め、もがいているのかもしれない

 

けれど、それも長い人生のうちの

一コマでしかないのだと、

 

未来のあなたは知っていて

くれるから

 

その未来のあなたがきっと

こんな風に語りかけ、

今のあなたを励ましているのだと

感じたんです。

 

 

そういえば…私自身は

13〜15歳にかけて

多くの時間を病院のベッドで過ごし、

 

同級生達が高校受験の勉強を進める中

手詰まり感と諦めにどっぷり浸かって

…なすすべがなかったことを思い出しました

悪性リンパ腫の闘病中)

 

けれど、そんな時に想像力豊かな私は

「自分が元気になったら、新しい友人たちに囲まれ、

大好きな絵の勉強をして学校生活を楽しむ

\\٩( 'ω' )و ////」という夢をずっと描き、

 

病院のベッドの上でもスケッチブックに

好きな絵を好きなように書きまくって

日々を過ごしていました…

 

そういやそうだったなぁ〜(*´ω`*)✨

(もう32年も前の話です♪)

で、その夢は

3年後に「グラフィックデザインの専門学校 進学」

というカタチで叶いました✨

 

今思えば、これも「引き寄せの法則」でしたね♪

 

 

昨日私がUPしたこちらの記事

dowsorayomi.hatenablog.com

で、これをやっていて「当たってるかもぉ✨」って思ったのは

3番に書いた人の名前(気になる彼✨)

6番に書いた人の名前

(これ思いつかなくて、私の名前を書いていました)

8番に書いた歌の名前

11番に書いた歌の名前

でしたねぇ(*´ω`*)✨

 

 

って、この11番に書いた歌の名前(=私の人生を表す歌)はね、

星野源さんの「時よ」だったんです(*´ω`*)


星野源 - 時よ【MV & Album Trailer】/ Gen Hoshino - Tokiyo

 

f:id:dowcorporation2009:20180928122835p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180928122846p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180928122900p:plain

この歌の歌詞聞いていて、私がすぐに思い浮かんだのは

「銀河鉄道999」だったんですけれど、

  

なんていうかな…

人生の流れを電車に乗って

進んでいる様子に比喩しているなぁ」って。

あと「電車」=「魂の器」=肉体、リアリティね。

 

でね、やっぱり星野源さんって

奥行きの深い物の捉え方ができて

それを日常の世界観に上手に落とし込み

表現されているなぁって

本当に感動するんですけれど、

 

ただ「一個人の人生」というよりは

輪廻転生繰り返す「一つの魂の流れ」的なね

次元、時空間を超えた感覚を

この歌から感じられたんです。

 

私、この方の批評は愛が溢れてる〜(*´ω`*)✨から、

とっても好きなのでまたまた貼っちゃいます♪

ご興味あったら読んでみてくださいね♪

blog.livedoor.jp

 

このMVも軽快なダンスで楽しそうだし

(運動音痴な私でも踊りたくなる✨)

何より最後の歌詞がね

 

「時よ いつか降りるその時には

バァイバァ〜〜〜〜~イ(*´ω`*)ノシ✨」

 

ですよ(笑)

 

これ、私の人生を終える時(現世という夢から醒めるとき)

「あぁ〜〜〜〜〜(*´ω`*)✨楽しかったぁ✨

バァ〜〜〜イバァ〜〜〜イ✨」って

本当に言ってそうだわ、私✨って

思ったんですよねぇ〜(笑)

 

  

 

 

「人生」とか「魂」とか

そう、タイトルにした「運命と宿命」とかね、

 

運命宿命の違いって

気にしたことがありますか?

f:id:dowcorporation2009:20180928123840p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180928123854p:plain

 

私的解釈は、

<運命>は人生における選択

<宿命>は魂の頃に

神様と約束した(決めてきた)

体験したいこと

って感じかなぁ(*´ω`*)

 

運命ってね、ご自身の捉え方次第で変わることだと思ってる。

同じことが起こっていても「そのことの捉え方」が変われば

それは「与えられた学び=ギフト」とも

「試練、修行=苦しいこと(って捉えていたらね)」とも、

感情って変わると思うんですよね。

「命が運ばれる」時にご自身の意志(意思)で変えられる

新たに「意図できる✨」って思っているんです(*´ω`*)

そう、変えられると思うよ、運命は♪

 

けれど宿命は「命に宿す」と書くように

魂の頃に決めてきたことだから

変える、変わるというよりは

「この地球で生きる(楽しむ)設定」みたいなもので

その設定だからこそ

「あなたがこの世で味わいたかったこと」を体験し、味わえる

のだと思います。

 

これがあなたが魂のブルーシート(=出生天空図)に

描いてきたことであり、

それを見ながらあなたに寄り添っていくことを

私は「宙よみ」という肩書きでさせていただいているんですね♪

(そうだったのかぁー!(笑)←神様に導かれた)

 

 

今、八方塞がりを感じていたり

何をしたら良いのか…自分が何を求めているのかが

やっぱりよくわからなかったりしている方が

いらっしゃるのなら、

 

どうか焦らなくていいから

そして、諦めなくていいから

 

もちろん、一旦目の前のことを諦めてみてもいいから…

 

今の

「何もわからない」

「何も見えない」

「ダメダメな自分」でも

あなたは愛されている…ってことだけは

知っていてね(*´ω`*)

 

ここは諦めなくていいからね✨

 

 

…ってあなたの神様が伝えたかったんだね、今日は♪

 

 

  <私と一緒にいきませんかぁ〜(*´ω`*)✨> いよいよ明日〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

「魂のブルーシート」が気になる方は

こちらからお申し込みできます♪ 

dowsorayomi.hatenablog.com