宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

「俺の気持ちを…悟って…」

このセリフは

以前お付き合いしていた彼(かなり歳下)から

実際に言われたことがある言葉、なんです。

 

 

その頃、私は30歳で

彼がまだ10代だった、と言うこともあって

彼のボキャブラリー的に表現しづらいのかなぁ?って

その頃はぼんやりそう思っていたし、

そのまま感じていましたが…

 

どうやら、そう言うことではないのかもしれない…って気づきが

降りて来ています。

 

これ、特に「先に進まない恋愛」や「彼の本心がわからない」と

不安に感じている女性

シェアしたいなぁって思って書いています。

(もちろん、男性にも読んで欲しい。「あぁ、そうかも」って気づいてもらえると、きっと現実が変わる(動く)から)

 

 

ここ数日、気になる彼の既読すら

付いていないような感じでした。

そのことは全然いいのですが

(彼のペースでいいし、本当にお忙しいのだと思うから)

少し気になっているのは、

 

実は今、その「気になる彼」が

寂しそうな…悲しそうな表情で

私をじっと見つめる…

そんなヴィジョンが見えているんです。

 

初めてこのヴィジョンが見えるようになったのが

一昨日歯医者さんで歯の治療(セラミックを入れてもらっていました♪)を

している最中で💦

な、なぜこんな時にこんなヴィジョンがぁ(^◇^;)って

口をあんぐり開けてる最中だったんで、

そんな風にぼんやりとやり過ごしていたんです。

 

けれど、このヴィジョンが

ずっと、ずっと(気づくと)見えていて…

 

で、今

今日のタイトルに書いたような、昔の彼に言われた

「俺の気持ちを…悟って…」って言葉が降りて来て

 

あ、この表情はこの気持ち、なんだぁ

って思ったんです。

 

 

男性ってね

ご自身の本音を伏せて、蓋をして…積み重ねていきます

 

それは

社会的な立場が高いほど

責任感が強いほど

女性や家族や従業員など、護りたい人が多いほど

 

自分の本音は、明かせない、明かさない

明かさないことを繰り返してきているからこそ

自分で自分の本音がわからなくなってくる

 

けれど、カラダはわかっているんです、本音を

 

愛する女性を思うたびに、カラダからは 

「愛してる」

「そばに居たい」

「一緒に居たい」

「触れたい」

「抱きたい」

「甘えたい」

本当は…って体感的な反応が起こる

けれど、

 

それを口にしまったら

【自分の感情をもう押し殺せなくなる】

【この仕事を終えてからでないと…自分を制御できない】

【暴走してしまいそうだ…暴走してしまうことで周り(仕事関係者や家族など)に迷惑をかける】

 

そんな風に多くの

【社会的な責任を負う【信頼の維持】と言う圧力(とご本人が思い込んでいること)】

「愛する女性への本音」との間で

葛藤している…だと思うんです。

 

だから…自分の気持ちを、その愛する女性に「悟られたい」

言葉にすることが、怖いから

 

それは自制できない自分が、怖いから…

 

 

今年の夏は本当に熱かったですよね…

火星も地球のそばにまで近づいてきていて

男性の中の男性性(男性の本質的な愛)を

刺激していたんだと思うのです。

(しかも逆行までして、気持ち的に相当盛り上げていきましたからね、火星が💦)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

にも関わらず、ここ最近

金星(女性性)と火星(男性性)、そして

天王星Tスクエアを組んでいて

男性にとって(愛する女性への本音の)葛藤と緊張が

ぐるぐる回り、変化を繰り返す状況

続いているんです。

女性にとってはそんな男性に振り回される的な印象があるかもしれません)

dowsorayomi.hatenablog.com

深く関わっていくことを楽しむ(蠍座金星)こと、と

物質的に味わえる様に自己改革したい(牡牛座天王星

けど、チャレンジできない(天王星の逆行)とが、

自由に個人主義で多様的にありたいと行動する(水瓶座火星)意識との間で

葛藤、緊張…激しく変化を伴う(Tスクエア)

 

金星は女性性

火星は男性性…

二人の関係性は「実際に肌と肌が触れ合いたい」と変わりたくても

なぜかまだできない…一歩踏み出せない様子

 

ジオのメッセージは

相手を直接サポートしたいのなら

社会的な実績を積み上げてこそ

受け容れられていく…

そんなメッセージでしたね。

 

そう、このTスクエアの上には

地のグランドトライン(乙女座太陽、月(新月)、水星と山羊座土星、牡牛座天王星)ができていて、

その安定的な基盤とも言える循環のエネルギーが

金星(愛、豊かさ)へと注がれているから(ゆるいカイト)

 

この乙女座新月

そんな二人の未来へ向けての

新たなスタートとしてもよめるのではないでしょうか。

 

 

ほら、以前にも「男性が変化を恐れる理由」の気づきを

シェアしましたよね。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

もしかしたら、今

彼との関係で(連絡が来ない、態度をはっきりしてくれないなど)

不安に感じている女性がいらっしゃるなら

…彼が本気であなたを想うからこそ

このような「社会とご自身の本音との葛藤」

抱えていらっしゃるのかもしれません…。

 

そんな時こそ、女性は女神らしく

「私を愛して、日々を楽しもう✨」って意識で

ご自身を愛していてくださいね♪

 

ご自身を愛することで、あなたがますます美しくなれば

彼はあなたを追いかけたくなる…ご自身の中の葛藤を超えて。

 

そんな日を迎えるために

今、あなたは楽しみながら日々を過ごしていけますよね(*´ω`*)♪