宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

「自分を感じられる(気づき、受け容れる)ようになる」と、ツインレイに出逢う。その意味

私、ここでも何度かお話ししているけれど

まずは「ご自身の女性性、男性性を赦す、受け容れる」ってお話し。

 

これね、ご自身の

(表向きの顔、いいひとな私、人から評価の高い私)

の部分だけでなく、

(闇の部分の私、人には言えないと自分で思い込んでいる顔)も

「そんな私でもOK♪」って受け容れられているか

 

もっというと、そういう部分に「気づいているか」

…気づいてすらいないことが大半だからね💦

だから気づくだけでもいいんだよ(*´ω`*)

 

まずはそこから、なんだよね。

これがご自身の中の「和合」。

 

おさらいね♪

女性性

男性性、だよ♪

 

天体で言うと

太陽

(金星は?火星は?って細かく書くとごっちゃになるから、今回はシンプルに〜♪)

このブログでおさらいしてね♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

  

男性性女性性という視点から表現するなら、

そんな自分のも「全て愛おしい私」だと受け容れることで

本来のご自身に戻るから(個性が際立ってくるから

本来のご自身の性を貫けるようになる。

(それは、肉体が女性で精神が男性だとか、その逆だとか、同性に対して恋愛意識が向くだとか…そういうことも全て「ご自身の個性」だからね❤️際立っていいんだよぉ〜!てか、極めちゃって♪)

 

このね、「ご自身の性を貫ける」イコール

ご自身の中の男性性女性性開花させることと同意だよ♪

 

 

で、このライカイアマーサさんの動画、

私は同じことを伝えているつもりなんだけど♪

伝える人が変われば伝え方が変わるし、その伝えたいことが「理解しやすい表現かどうか」も人それぞれだから。こっちの方が受け止めやすかったらぜひそちらを採用してね♪


2018年5月の今起こっていること ツインレイの具現化のポイント2話

 

 

これね、要は

「自分を生きるようになると(自分の陰陽全てを受け容れられると、自分のことを感じられるようになると)ツインレイに出逢う、具現化する、必然的に」って、これね

 

そりゃそーなんだよ✨

だってご自身を「社会や人に合わせて取り繕っていない」から。

純度100%のあなた自身だから✨

だから本来のあなたをツインレイの相手から

「あ、あの人だ!」って見つけてもらえるよね。

 

これまで出逢えなかったのは

あなたが「他人の顔色見て、他人の評価を気にして、

本来の自分とは違う仮面を被って日々を過ごしてきた」から、だよ。

 

私、魂の片割れさん(ツインレイ)と出逢って8年過ぎてから

「あ、彼、なんだぁ…」って気づきを得ることになったけど、それは

私がこれまでずっと

「社会に合わせた仮面を被って生きてきた」からだもん。

 

もちろん、嘘をついてきた訳じゃないよ。

ただ「嫌われたくなかった」だけ、

「他人から好かれたい」と思っていたし

「その場をうまく調整して日々を穏やかに過ごしていたい」

思っていたから。

 

私の良くないところだと「大人から指摘されたようなこと」とか、

注意を受けたこととか…

自分で気にし過ぎて

「こんな私では人に嫌われる、高い評価を得られない」って

思い込んでいたことがたくさんたくさんあったから…

私の被っていた仮面もそーとー分厚かったから(笑)

 

彼と出逢ってかなりの月日になるけれど…

気づいてもらえなかったし、私も気づけなかった。

 

だから私たちは再会までに5年ほど時間がかかった。

この期間私は鬱症状に悩まされ、

仕事の時間を減らし(てか、ほぼやれていなかった)、

人とのコンタクトを最小限に抑えて

…ただひたすら寝転びなから

「子宮系女子」の子達のブログを読んで、

色々知識を増やしたり、実践したりしてた。

 

そうしながら数年かけて

「どんな自分でもいいやぁ〜(*´ω`*)

人から嫌われたとしても、私は私が大好きだし、

愛してるも〜〜〜ん✨」って

堂々と言えるようになった♪

(そう、人前で言うように心がけた)

ニートな起業家〜(*´ω`*)」って結構センセーショナルだと思うけど、

これも幼馴染や私の幼い頃を知るご近所さんに言いまくってたし

(いや、聞かれたら、程度だけど💦)

 

そしたら…彼と再会した。そう、私も

「自分の中の和合(本来の私をすべて受け容れた)

ができたことが彼を気づくきっかけになったし、

 

神様が私に彼との再会の機会を作ってくれた…

そう思ってる。

 

 

これが彼に出逢ってすぐの頃…今から9年前の私

f:id:dowcorporation2009:20180912105549j:plain

 

これ、私の右隣に彼が写っている唯一のお写真で、

この日を最後に5年会っていなかった(コンタクト自体は4年ブランクができた)

※この時も心身の体調は最悪で病院に通ってた

f:id:dowcorporation2009:20180912105614j:plain

 

 

ここから5年後、これが今の私

f:id:dowcorporation2009:20180723135121j:plain

f:id:dowcorporation2009:20180723135202j:plain

 

昔の写真は「ふわふわ、白っぽい、柔らかそう」な印象でしょ?

これね「白い車椅子の才野美和子」って印象を残すためのブランディング

だったんです。

私は天秤座に太陽もあるし、全体的に見ても「天秤座気質」だから、

ある意味天秤座の持つ

「フェミニン、社交的、スマート」な印象は出ていると思うけれど…

やっぱり「社会に向ける顔(太陽)」の色が濃い。

 

で、今の私は月星座の牡羊座っぽさ

「シンプル、ストレート」な印象に寄っている感じもあるよね♪

(もちろん、私はこの天秤座の私牡羊座の私も、どちらも大好きで、その時の気分で楽しんでいますよ〜(*´ω`*)✨)

 

天秤座牡羊座が180°真逆の性質だから

自己矛盾を感じやすくて、

だからこそこれまでの人生で

「月(潜在欲求)の自分」

押し殺してきてしまっていた

と言うのは強くあるんです。

 

私のように真逆でないにしても、ご自身の中で

「月星座(潜在欲求)の気質」押し殺し、

太陽を前面に出そうとしていらっしゃる方は…結構多いよ。

月と太陽コンジャンクション(重なっている)なら、そんな矛盾も感じないだろうけれど…人はとかく、他人を気にしちゃうものだよね(そう、大人から育てられてきたから、仕方ないんだよね))

 

これって、要は

「ご自身の女性性(感受性、素直に感じていること)

を押し殺し、見ないふりして、

「ご自身の男性性(行動すること)」に意識を向けていく

ってことでもあって

このバランスが崩れていくことで…のバランスが崩れていくって

ことでもあるんだよね(これが病んでいた頃の私)

 

今、不意にをこう色分けしたけど、そう

心=陰=女性性(目に見えない領域)

身体=陽=男性性(目に見える領域)、だね。

 

あ、けれど

自分を感じるって意味ではね

「自分の身体反応を感じることが大事なんです。

 

身体を「使う(行動する)」と言う意味は男性性なんだけど、

身体をセンサーのように「感じるのは女性性、です。

 

ここで大切なのは「身体の反応を感じる」ということ。

 

例えば、

トイレは行きたい時に、行く

(まわりの目や、仕事の状況や電車の時間などに合わせるのではなく、ご自身が行きたいと思った(感じた)時に、行動する

お腹が空いた時にご飯を食べる

(これも、人の目や状況に合わせるのではなく、ね)

って、こんな些細なことだけれど

これを細やかにこだわってやり続けていけるようになると

自然と自身の感受性(女性性)は高まってきます。

 

男性は特に…この感受性(女性性)を育んで行くことで

ツインレイの彼女を見つけることができるようになる

 

女性の場合は「自己受容(私は私のままでいい✨という受け容れ)」が進んで、

女神性が開くから

ツインレイの男性に気づいてもらえやすい(あと、モテ始める(笑))

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ツインレイという関係性ってね、

「あなたは私、私はあなた」だから

あなたの開花と相手の開花は同じレベル、なんですよ。

だから、

「私はこんなに自分と向き合い、開いてきているのに、彼が全然そうなっていない!」

なんてことは、ないの。

それはあなた自身がもっと「自分を感じる、気づくことがある」って

ことの現れなの。

 

相手を責めるよりも

周りを気にするよりも

何よりもまずは「ご自身に目を向けて、気にしていてあげて」ね

 

 

…なんだか、私、ここのところ

「ツインレイ」にフォーカスしているなぁ〜(*´ω`*)

ま、いっか♪

ちょっと長くなっちゃったけど、

何かヒントになれたら嬉しいです♪