宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方の視点)から【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】をお伝えしています。あと、才野(sa(I)no)の元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアもしています~♪

Alfie(生きる意味)


Vanessa Williams - Alfie (Music Video)

 

 

今朝はものすごく…

夢の中でもヴィジョンが降りてきていたし、

目覚めのまどろみも…この曲が流れ込んできていました。

 

ドラマの主題歌として聞き覚えのある方も多くいらっしゃると思います。

私は横浜に住んでいた頃に

英語を勉強したくて

ジャズボーカルのレッスンを受けていたのですが、

 

その頃「いつか歌いたい」と思って

歌詞をプリントアウトし、

手嶌葵さんのバージョンで

よく聞いていました


Aoi Teshima - Alfie

f:id:dowcorporation2009:20180911082909p:plainhttps://www.lyricsfreak.com/b/burt+bacharach/alfie_20025979.html こちらのサイトから画像お借りしました

 

生きるって何だろう? アルフィ

それはただ この瞬間だけのことかな?

 

生きるってどういうことだろう? アルフィ

僕たちは与えるよりも

多くを得ようとするべきか

それとも親切であるべきか

 

もしも親切であることが

愚かだと言われるなら

残酷に生きることが

賢いと言えるかもしれない

 

もしも命が強者だけのものだと言うのなら

君はこの古い黄金ルールをどう受け取る?

 

僕は天国は確かにあると信じている アルフィ

だけどそれ以上に

すごいものが存在していることを知っているんだ

 

神を信じない人でさえ信じることができる「存在」

 

僕は「愛」を信じているんだ アルフィ

 

真実の愛がなくても

生きてはいける

だけど、君が知らずにきた(無償の)愛を見つけるまでは

何も(生きる意味など)ないんだよ

 

心に導かれるままに 歩いていくといい

そして君はいつの日か

(本物の)愛を見つけるだろう…Alfie…

※Alfieとは上記の映画(MV)の主人公(男性)の名前だそうです。 

 

 

今朝、私が見ていたヴィジョン…それは

数年後、彼と再会する時のヴィジョン、でした

 

その「再会の機会」を用意してくれたのは

私達の「出逢いの機会」を用意してくださった

友人が作ってくれていました…

 

数年後がいつのことになるのかは

わからないけれど、

そのヴィジョンの後にこの曲が

ずっと流れ込んできているので(今も)

 

…これが(神様が知らせてくれた)答え、なんだと思います。

 

 

このブログの読者さんは

私に共鳴している方がほとんどだと思うから

この歌詞やメロディ、私の心情に

何かしらのバイブレーションを受け取り、

感じられるんじゃないのかなぁって…思って

シェアしてみました。

 

 

 

<関連記事> 

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com