宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

心身お疲れ気味の時に「ふくらはぎ擦り」(ブログのご紹介)

ameblo.jp

 

雑誌ゆほびかの編集長、西田 晋(あまね)さんが

このようなご紹介をされていました。

 

医師が実際に、うつや、パニック障害のかた

2000人以上に指導して

効果が上がっている方法です。

 

※避難生活中に、脚の血行が悪化して

エコノミークラス症候群になるケースが

まれにあるようです。

この方法に限らず、脚を揉んで、

こまめに水分を取ることが勧められています。

 

山田先生が試行錯誤を重ねて考案した、

ふくらはぎこすりのやり方はとても簡単で、

腕力の弱い人でも、

効率的にふくらはぎをマッサージできます。

 

いすに腰かけて、反対側の脚の膝で、ふくらはぎをひざでこするのです。

片脚につき1分程度こするだけでも

気分が晴れてくる気がします。

 

寝る前や起きた時、

またちょっとした空き時間を活用してできるし

お金も労力もかかりません。

心がふさいだ時に

意外と、体からのアプローチが有効なこともあったりします。

 

ameblo.jp

 

 

私も今、実践してみましたが

確かに気持ちいいです〜(*´ω`*)✨

 

私もともとむくみやすい体質なので

ふくらはぎも気持ちいいけど

足首近くまでもみほぐしの範囲を広げていくと

とっても楽になりました✨

 

もし避難場所とかにいらっしゃるなら

なかなか椅子の用意もないのかもしれないから

ご自身の手でモミモミ、

 

誰かのふくらはぎをモミモミ

してあげられたら…仲良くなれますね\(//∇//)\✨

 

 

ぜひやってみてくださいねぇ〜♪