宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

「そばにいてほしい」という、欲求(前世の記憶?)

先日、こんなブログを書いて、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

改めて

「どうして私は「そばにいたい」ってことに執着するのかなぁ?」って

思ったんです。

 

彼に伝えたこと自体は「神様からの導き」のように感じたけれど、

その欲求自体は「女神(インナーチャイルド)の欲求」だと感じたから。

 

 

…って思ってたら、

そう、私は幼い頃

「共働きの母がいつも実家にいないこと」や、

 

母が「天職のように「保育士の仕事」を楽しんでいて、「私の母」以外に、たくさんの園児たちの「近藤先生」で在った」ことによる寂しさだったり、

 

弟が障がい児として産まれ、弟に過保護になっている母に

「思い切り甘えることができない、甘える自分を赦せない自分」だったり…

 

そんな過去を思い出し、感じました。

 

 

あと…これは降りてきた感じなのですが、

「過去世で「愛されたかった人がそばにいてくれなかった」」

のかも、しれません…

 

実は、私は「過去世で主人だった男性」と出逢っている、らしいんです。

 

私はその方に初めてお会いしたときに、

これまで感じたことのない感情があって…

私、第一印象で誰かを警戒するなんてことないんですが

その方に対しては「…この人は注意しよう…」って

思ってる自分に驚いて、「え?なんで?」って思ったんです。

 

その後、私はこの方にとてもお世話になるのですが

…どうしてもこの第一印象で感じたことが気になって、

けれどものすごく親身になっていただけるし、

私にとって必要なことを補い、導いてくださって…本当にお世話になったんです。

 

ある時、私の友人のチャネラーさんに

(アセンデッドマスターさんに)聞いてもらったら

「その方は才野さんの前世の旦那さんですね。

前世でとても悲しい思いをさせてしまったことを後悔されていて、

今世でどうしても才野さんを助けたい、みたいですよ」と。

 

えーーーー…そんなことってあるんだぁ…って驚いて…

「えっと、私はどうしたらいいんでしょうか?既にお世話になってるんですが…」って伝えたら

「そのままでいいんじゃないですか。助けられていてください♪」って。

 

で、別の機会に

別のチャネラーさん(この方は主にエネルギーワークをされていらした方)にも

同じように言われるのですが、この時は

「この男性の念が才野さんにまとわりついていて…だからなかなか男性との出逢いがなかったり、うまくいかなかったりしているでしょ?」と言われて💦

 

私はその方に恋愛感情って感じたこともないし、

その方にも素敵な奥様がいらして、よく仲睦まじいエピソードとか

伺ってもいたから

そんな「彼の念がまとわりついている」と言われましても~💦って思って

「…それってどうしたらいいんでしょうか?てか、私、その方とそういう関係になっていくってことなんでしょうか???(←イヤー💦ないないって思いつつ)」聞いてみたら、

「才野さんが選択すればいいだけですよ✨」

「彼を赦してあげてください。そうしたらその念は昇華されますから」

とおっしゃって

「えー?赦すもなにも…何も「赦さなくちゃいけないこと」をされてないですよ💦」って感じだったんです。

 

その後日、たまたまその方(前世の旦那さん?)に久しぶりにお会いすることがあって

その時に「また相談に乗ってください」ってことを伝えたら…

ものすごく嬉しそうな朗らかな笑顔になられて…

「あ、この方ってこんな風に笑われるんだぁ…」って…

 

知り合って、お世話になってずいぶん経った頃だったけど

初めてみた「安らかな笑顔」でした

(その方、もともと笑顔に「表情のクセ」がある方なんです。

なんというか…何か企んでそうな、ちょっとかっこつけてるって感じの…って言ったら失礼なんだけど💦

でも人はホントにいい人だから「その癖、人からこう(企んでそうって)みられちゃうかもだからもったいないですよ」って伝えたこともあったんですよね💦)

 

この事をチャネラーさんに伝えたら

「その方、昇華されましたね。今後才野さんの恋愛もうまくいくようになりますよ✨」って言われました🎵←ま、確かにその後恋愛っていうか、まぁ…出会いはありましたけど(それももう過去になっちゃいましたけど💦)

だけど、未だになんだか障害を感じる💦てか、これも学びなのかな💦

 

 

 

 

このね、前世の主人にされたという

私への「前世の行い」が

もしかしたら「私を孤独にさせたこと」だったのかなぁ…って、

ちょっと思ったんですよ。

 

まぁ、「今を生きている」ことにフォーカス当てて生きているのだから

今更「過去世がどうのこうの」って

別にもういいのかなぁ~って思ってもいるのですけれど、

 

ツインレイの彼とのやりとりで

「私の本音」として「そばにいてほしい」って強く願うのなら…

もうその思い込みも

手放す時が来たってことなんでしょうね。

 

そう、孤独感って「思い込み」です。

人は孤独ではないから。

 

物理的に「一人」を感じていても、

やっぱり私たちは「潜在的に繋がっている」から。

 

彼へはあんなふうに「降りてくるままに自分の欲求を伝えた」けど、それは

「私が私の全てを受け容れ、赦すために」行動したことで、

決して「彼を責めたかった」訳じゃないから。

 

それを彼がどう捉えるかは「彼の自由」だから…それは委ねたい。

 

私は私を知っていく為に

「本当の私の望みを叶えていく」為に

今という時を大切に使っていきます✨

 

 

「これまで「孤独への恐怖感」という思い込みを

持っていたけれど、もう必要ないね。

これまでその思い込みに守られていたけれど、もう手放します。

これまでありがとう✨」

 

 

物理的にそばにいても、

いなくても、

どっちでもいい、

どちらでも、いい

 

あなたが健やかに幸せで在ってくれるなら。

私も健やかに幸せで在ります✨

そう、私はすでに

あなたの(心の)そばにいます。

 

 

<関連記事>

dowsorayomi.hatenablog.com
dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com