宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【9月6日】土星が順行(考えすぎが緩和し、努力が身を結び始める)と陰陽和合の日

4月18日から続いていた土星の逆行が

今日9月6日に順行に戻ります(*´ω`*)〜3ほぅ(19:50頃〜)

 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

この5ヶ月間、

社会で認められるように山羊座

努力したいが…考えすぎる、目上の人が気になる土星の逆行)

 

ってクヨクヨ考えてしまいがちだった影響を

私たちはみぃ〜んな感じていました。

(あ、ヘリオ的な目覚めた(俯瞰的な捉え方できてる)人は、この影響を感じないで、どんどん突き進んでいらっしゃったかもしれないですけれど♪)

 

その分、私は

「慎重に対応しようと心がけられる

(その分オトナな冷静さを学ぶ機会だと知る)」って

ポジティブ目線の解釈もお知らせしていましたね(*´ω`*)✨そうそう

 

「努力すること」に対して「振り返り、見直していた」

この5ヶ月間、でした(*´ω`*)ノお疲れしたー✨

 

しかも山羊座での土星だったものだから

まさに「社会」とか「上司」とか「先生」とか「師匠」とか

割と常識的な厳しめの方々に対して恐縮してしまっていた、のでは

ないでしょうか…(^◇^;)大変やったねぇ💦

 

 

これからは具体的に努力していくことや

これまで努力してきたこと

ストレートに力を注ぐ事が出来、

前へずんずん進められていくんじゃないのかなぁ〜♪

 

そう、これまで

「会社の同僚や上司の様子(顔色)を伺って」

会社を辞めたいけれど、辞めずらい💦とか、

意見(本音)あるけど、言いづらい💦って思っていた人も

ご自身にとっての努力の向かう方向が

「社会や上司などの周りの目」を気にせずに、本領発揮✨

「ご自身の本音」に忠実に向かいやすい

 

きっと具体的な行動として実行していけるように

なると思いますよ(*´ω`*)✨やったね♪

 

それから、これまで努力し続けてきたけれど

なかなか身を結んだ実感を味わえてこなかったことも

今後実りを感じられるようになってくると

思いますよ〜(*´ω`*)頑張ってきて、よかったねぇ〜✨

 

 

 

 

でね、今日は

9月6日で(6月9日と逆)

「陰陽和合の日」と同じ性質の日、でもある♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 
{D2653FEF-0768-4FAA-A339-80DE7A40114D}


06月09日は「陰陽和合の日」です

陰陽とは古代中国「陰陽五行」という

万物が陰と陽の二つの気の相互作用によって

生成されている根源的な捉え方であり思想です

日付の「6」は「陰」「9」は「陽」

この数字の重なりが陰陽マークの

「太陰大極図(たいいんたいきょくず)」

別称「陰陽太極図」に似ている事

月日の数字が陰と陽で形も天地逆であるので

陰陽和合の日になるのです

なので09月06日も同じ性質の日です

 

 

自分の中の「)」

他には、二人の関係性にある

内面・本音表向きまたはなど)」や

社会における闇の顔対外的な顔)」など…

 

)として見たときに、ね

最近感じていたのは

自分の光(対外的な姿)が輝いてくると、

自分の闇(心の奥底に隠してある孤独や恐怖や不安)

強調されてくる…のかなぁ」って。

 

けれど、最近の私は、ここ数年が

闇の(心とカラダが疲れていて気力体力が出なかった)期間」だったから

それほど今の自分の中のの差を強く感じていないし、

 

これまでの数年間で

光(表向き)の私闇の(ヘビーで根暗な)私

どっちもいい、どちらも素晴らしい個性的な私だからオールオッケ〜✨」

って赦してきたから

肚が座ったって感じ、なのかもしれません。

 

(あと、落ち込むようなことがあったとしても、割とすぐに俯瞰的に現実を明らかにすることができるようになって、自分のご機嫌を取ろうと行動起こして、ご機嫌モードに戻れるようになってきている、かな♪ これも訓練なのかもしれませんね♪)

※ちなみに今日は少し落ち込みモード_| ̄|○…だけど、「そんな私も「今を味わっている」んだなぁ〜」って思うし、こんな落ち込んじゃう私も可愛い❤️って思っている♪

 

 

そしたら、ほら

NHK朝ドラの主題歌

星野 源さんの「アイデア」って曲、

 

あれ、星野源さんの「1番2番)」なんですって!


星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA

 

delaidback.com

f:id:dowcorporation2009:20180905131902p:plain

https://delaidback.com/hoshinogen-idea/ こちらのサイトから画像お借りしました。

 

そう、星野源さんは1番の歌詞を書くときに

これまでの自分(=名刺がわりになるような歌詞)」を表現しようと試みて、

しばらくして出来上がったものを見返したときに

「これは自分のパブリックイメージ(表向きの顔)だ」って思われたみたい。

 

それでは納得が行かなくなって

2番の歌詞を「闇の自分」を表現しようとする…この勇気!

 

なかなか自分の闇(人に知られたくない部分)を

見せていこうとするって…難しいことなんじゃないかなぁって

思うから。

 

さらに最終的には

「これからの自分」という明るいライトな波動こもった

歌詞に仕上げていくって…本当に凄い!!

 

 

どんなに成功しているように見える、

どんなに幸せそうに、全てを手に入れているように見える人でも

それぞれに「)」ってありますよね。

 

そして、そのどちらもが

愛おしい自分自身、なんですよね✨

どちらかに偏るってことはないんですよ。

 

それこそが個性コントラスト、だと思うから(*´ω`*) 

ameblo.jp

 

そう、陰陽和合の日って

「私の中のどちらも素晴らしい✨」って

私を受け容れていく日ってことでも

あるんだろうね、きっと(*´ω`*)✨