宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

新しいパートナーシップの在り方(水瓶座要素を感じる)

 

最近、私の元に降りてきているメッセージが

 

「新しいパートナーシップの在り方」

  

 

なんと言うか…

これまで社会的に認められ、守られていたのは

「男女の婚姻関係」

がメインでしたよね。

 

海外ではその辺り(セクシャリティな公平さ)は

「個性=ユニークの尊重」として

比較的受け入れられていると言うイメージがあるのですが、

 

国内では、例えば一部の都内や都市で

公的なサポートを受けられるようになったり

しているけれど…

 

f:id:dowcorporation2009:20180728171439p:plain

http://www.murc.jp/english/think_tank/quarterly_journal/qj1704_08.pdf

 こちらのPDFから画像お借りしました

 

やはり地方や世代的な感覚でも

まだまだ受け容れ(意識)が

優しくは感じられないんじゃないのかなぁって

思います。

 

 

性的マイノリティだけでなく、

男女間も「事実婚」であったり、

「パートナーシップ」と言う

「約束しない関係」って

 

自身たちで強く主張しないと

周りには理解されにくいのかもなぁ、って

思っています。

 

 

私個人は

そう言う「(結婚してる、していないなどの)括り」とか、

「結婚していたらこうでなくてはならない」

とか、

「性別を超えた愛とかに怪訝な顔をする」

一般常識の押し付け、みたいなものに

幼い頃から違和感を感じていたので

 

「もっといろんな人が感じる

(フォーカスする)視点、

(背景を見渡す)目線、

(感情的な)思いがあるんだろうなぁ〜」って

思っています。

 

で、最近私が目にする人々の中には

「お互い独身同士だけど、婚姻関係を結ばずに一緒にいます♪」

「同棲もしないけど、彼(彼女)とはしょっちゅう会っていて、幸せです❤️」

とか、

 

結婚していたとしても、常識に縛られず

「通い婚」や

別居婚

って感じの

 

約束しない、

束縛しない、

相手を尊重する、

幸せなパートナーシップ❤️

ってカップルが増えてきています。

 

 

まさに、このアミの世界観って感じ。

 

 

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 

 

こんなメッセージを受け取っているからか、

先日不意に星野源さんの

「恋」の歌詞を調べたんです。


星野源 - 恋【MV & Trailer】

 

最初はただ、星野源さんのラジオ番組を

Youtubeで聞いていただけで、

不意に流れてきた「恋」を聞いて

「あ〜(*´ω`*)このドラマ放映していた時に恋ダンスめっちゃ覚えようと頑張ってたなぁ〜✨←その時はなんとか覚えたけど、元々運動音痴なのでほぼ忘れてしまった💦

 

なぁんてことを思っていたけど、

ふと歌詞が気になって調べてみたら…

f:id:dowcorporation2009:20180728152031p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180728152048p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180728152131p:plain

http://j-lyric.net/artist/a0512cf/l03c609.html こちらから画像お借りしました

 

…めっちゃ、難解(^◇^;)

 

でも、何度か読み込んでみたら…これって、

 

「男女」とか「夫婦」とか

ましてや(恋する)相手が2次元とか、

そんな括り(関係性)が決められていない背景

(どんな関係性だとしても成立する、想像できるシチュエーション)

f:id:dowcorporation2009:20180728162947p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180728164444p:plain

 

相手との距離感(重なって感じる一体感、だけど分離しているから感じる相手の存在感)の

表現力が絶妙✨

f:id:dowcorporation2009:20180728163124p:plain

 

 

まるで「カタチに拘っていない」

「夫婦という在り方」を

「二人というあなたと私」を

(形式、カタチ、関係性、性別)

「一人という私」を

(魂の乗った器(枠)=身体、存在)

そんな枠を超えてゆけ〜✨

 

f:id:dowcorporation2009:20180728163328p:plain

 

 

 

って、私は感じました✨

 

 

 

 

星野源さんのこの

バランス感覚、想像力、表現力の素晴らしさに

今の活躍のご様子、

そりゃ~納得するわぁ〜✨って

改めて感動しました。

 

これだけ多様的な視点で物事を捉え、

歌という日常的なモノに落とし込めて、

こんなに軽快でポップに歌い上げられる、

しかも恋ダンスとしてムーブメント的に一般に広まった…

 

ただの流行歌、じゃないですよね、これ✨

これからの「新しいパートナーシップの在り方」を

肯定しているんですよ♪

 

(ちなみに私は「今の婚姻制度」を否定している訳ではないですよ♪(むしろ、婚姻という制度はよいものだなぁ~✨って経験して思ってますもん♪)けれど、そこに拘らずに、

「こんなスタイルもアリだよね♪」っていう自由の拡がりを感じている✨って感じです(*´ω`*))

 

 

あの「逃げるは恥だが役に立つ」という

ドラマの内容に

準じているとはいえ

これだけ「多くの(多様的な)人々の心に響く詩」を

降ろしてくるのは…やっぱり凄い✨

www.tbs.co.jp

 

 

私はうまく説明できないけど💦

すっごく上手にまとめられた批評が載っていたので

ご紹介しますね♪

ぜひ読んでみてください✨(私もほぼ同じ感覚を感じました)

otokake.com

 

 

 

こんな「(常識に囚われない)新しい視点を感じられるのは…

星野源さんはきっと水瓶座だ✨」って思って、生年月日調べてみたら…

 

星野源さん 1981年1月28日 出生時間不明>

f:id:dowcorporation2009:20180728154029p:plain

はい、太陽(志)・火星(行動、情熱)・水星(思考)が

水瓶座〜✨(*´ω`*)ビンゴー♪

 

水瓶座的特性>

(現在の社会システムにリスペクトした上で)かつ、独自の生き方や世界を確立させたいと求める、(一般常識から見ると)変わり者個性を発揮させたい

 

 

ここではないどこかをいつも目指し夢見て(射手座海王星

人との関わり徹底していくこと(天秤座冥王星)で

活性化している(小三角)し、

 

人との関わり努力していくことで人生も拡大していく

(天秤座土星木星

 

深く追求していこうと自己改革していくことが

社会で役立てられる、それが喜びとなる運命を背負っている

蠍座天王星山羊座金星 51.43°のアスペクト=背負う運命)

 

 

 

星野源さんの歌詞に乗せられた

こんな「新しい視点」は

この「恋」だけでなく、他の歌にも活かされています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7.31 加筆

Famiry Songの歌詞の意味について

考察されてる素敵なブログ

blog.livedoor.jp

ちょっと感動しちゃった✨

 

ほんと、「夫婦や恋、愛の多様性」

「家族の多様性」って

これからますます多くの人々に受け容れられ

緩やかに自由になっていくと思います♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな風にソフトに伝わってくるのが

彼の魅力なんですよねぇ〜(*´ω`*)✨いいねぇ〜♪

 

これからも彼の紡ぎ出す音楽、歌を楽しみにしています♪

 

そして、いろんなパートナーシップの在り方を

私も応援してるし、

私自身にも赦していきます✨(例えば、気になる彼と、ね♪)

 

 

あ、そっか!そーいうことか!

 

先日降りてきたこれ↓とか、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

今って、これまで抱え込んでいた

「古い概念」や

「過去の痛み(経験から得た思いこみ)」を

赦し、手放す時だから

dowsorayomi.hatenablog.com

 

私にとって手放すモノがこの、

(古い)パートナーシップの在り方

ってことなのか!

ラポールを築ける関係性でないと、

約束しないパートナーシップは築けないからね✨)

 

実は、

気になる彼のASC(=他人から見る彼の第一印象)※月とコンジャンクション)は水瓶座

私のDES(=私のパートナーとなる人の印象)は水瓶座なのですよ…

(てことは、私のパートナーとなる人は「水瓶座っぽい印象の人=気になる彼もその候補✨」ってこと♪

この逆で「私のASCは獅子座で彼のDESは獅子座なので

彼のパートナーは「獅子座っぽい印象の人」」ってことなのです♪きゃ❤️)

 

 

むむむむ…そっかぁ( ̄  ̄;)

…まぁ、いっか✨←何が?今は答え、出しません♪ なるようになるからねぇ〜♪