宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

6という数字(各々の発展(3)し、和合する事で拡がる共同創造)

3という数字シリーズとしてこちらを書いて、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

この3という数字シリーズから派生した先に

こちらのブログで

dowsorayomi.hatenablog.com

 

6は共同創造を意味する数字(別記事で書きます♪)

 

男女各々が「女神、主人」へと覚醒することが

3(発動、発展)なのだと私は思っています。

その3(発動:チャクラが開いた躍動的な女神、主人)が

和合する(3+3)ことで

 6(共同創造)が始まる…。

  

和合する頃にはきっと

ソウルメイトたちとの再会(出逢い)も起こってきて

全てが「神の計らい」のタイミングで

共同創造は起こっていくのだと思うのです。

 

と綴りました。

 

 

現在、宙(そら)では

地のグランドトライン、

水のグランドトラインで描く

芒星が輝いていて

 

まさにこの「という数字」の意味を感じられやすい

今という時を

私達は過ごしています。 

 

 

今日はこの

6という数字について

今感じていることを書きたいと思います。

 

 

 

 

3+3…そこから生まれる「創造性」

 

 

 

女性男性がそれぞれに女性性男性性を開花させて

自身の中で

陰(女性性)

陽(男性性)

その二つの性の和合(私という個性)

3つを意識できた時に

 

女性想像の女神

男性はその女性を護り、

女性の想像をカタチにする(創造する)主人へと

開く(覚醒する)のだと思います。

 

それがこの3という数字。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

この各々が開花した二人で築くのが

3+3=6「共同創造」

 

 

それは、 

子供、アイデア、サービス、商品、基礎概念、世界観、町、コミュニティ…など、ありとあらゆるもを創造する力となる

 

その創造には、二人と「魂の頃に約束した」ソウルメイトたちが

力を貸してくれ、一緒に創造していく事で

大きく、拡がる役割を担う。

 

 

それは、日本国内に留まらず

世界へも通用し、拡がっていくモノ

(これはなんとなく降りてきている事なのですが、男性性の中に「龍が宿る」イメージを持たれた方は「主にアジア(日本)での活躍」、男性性の中に「獅子が宿る」イメージを持たれた方は「他海外へのご縁」へも拡がっていく…ような気がしています)

 

 

それぞれの世界の創造主(想像創造の親)となる…

 

 

女神女性性(感受性)を活かし想像(天から降ろ)」し

その女神の想像を主人男性性(行動力、具現力)を活かして

創造(具現化、現実化)」し

共同でその創造物を産み出す(女神と主人の和合の元に)

 

すると、

女神には母性が宿り

主人父性が宿る主神(創造主)への意識の進化、覚醒)

 

 

この覚醒とは

女神にとっては、

天から受け取る「見えない産物

(インスピレーション、想像)を感受する」ことに力が偏っていた

(具体的ではないために、金銭的には実りが薄い)状態が、

「見えるモノ(産物)を産み出す(=男性性がバランスよく開花し)

具現化する力に気付くことになり(=物質的な豊かさを受け取る力を得る)、

 

主人にとっては、

「見えることにばかりフォーカスし

追いかける力(行動する、具現化する力)に偏っていた状態が、

「見えない感覚を捉える(腑に落ちる、感受する、受け容れる

=女性性がバランスよく開花する)力に気付くことになる。

(感覚的なものも受け容れる事ができ、宇宙の法則通りに「なんとなくこう思う」事を実行していく事で「必要な事だけに集中し、余計な行動力を使う事が無くなる=余裕ができる、全パワーを注ぎこめる」)

 

 

そう、各々が元々持っている力

(けれど、上手く活かしきれていなかった力)

を開花させるきっかけとなる。

 

この力をそれぞれが目覚めさせるということは、

各々の男性性女性性両方がバランスよく活かされることで

物質的な豊かさ心の豊かさ(ゆとり)両方

受け取れるようになることと、同意。

 

 

これが、男女が目覚め(3)二人で共同創造する事で起こる

(3+3=)6と言う数字

 

この3+3の状態だけでは

「調和、循環」の渦しか生まれていない

(=満たされている感覚、のみ)

 

ここに「こう在りたい」という『意志(意図)』を持つことで

方向性(落とし所、目的地)が整い、

調和、循環の渦は回転する(起動する)ことで、

その回転した時に生まれる直線的な力※

 

叶えたいその夢(意図した目的地)へ引き寄せられていくって流れ。

f:id:dowcorporation2009:20190505125745p:plain

https://www.shutterstock.com/ja/search/%E6%B8%A6%E5%B7%BB%E3%81%8D%E3%80%80%E6%B0%B4?search_source=base_related_searches より画像お借りました


(※渦の水流って先へ先へ直線的に伸びるでしょ?アレです。下記に貼った動画(太陽系の公転)もそうだけど、太陽が先に直線的に動いているんじゃなくて、太陽の回りで太陽を中心に公転している惑星たちの『回転(渦)の力』が太陽に直線的な推進の力を与えているんだと思います✨)

 

ホロスコープ的に見ると、 

宙に描かれたグランドトライン(宙に描かれる大三角形=の意味が

「調和、発展、安定」であり、

それは人でいう「女神主人の覚醒」と重なる

 

このグランドトラインはエイブラハムの言う

ボルテックス(渦)を作り出す(=起動する)

 

そんなグランドトラインが2つ重なる六(6)芒星は

「自由意志よりも人生の役割を生きる

(=個人の幸せと言うよりは、人の為に役立つ役割を担う)」

という意味で、

 

2つの三角形(調和、発展、安定)が

この社会への貢献として大きな役割を果たし始める。

 

(※この「人の為に役立つ役割」と言うのも、自分らしく、楽しくしている事が人の役に立っている、無理のない状態で起こっている…って感じ)

 

そう、 これって

女神主人の二人と「魂の頃に約束した」ソウルメイトたち

力を貸してくれ、一緒に創造していく事で

大きく拡がる役割を担う」ってイメージに重なる…

 

 

目覚めた二人が各々で渦を作り出し、

それが重なる(和合する)事で

渦は共鳴するまわりの人々

(魂の頃に約束した仲間=ソウルメイト)を

引き寄せ、巻き込み、

 

大きく拡がる渦は直線のエネルギー(発展性)を作り出す


太陽系の公転

 

f:id:dowcorporation2009:20180711234425j:plain

http://www.mm-multiverse.com/gallery/place/006.htm ※こちらのサイトからお借りしました

 

 

ちなみに、グランドトラインって

「調和、循環、安定」だから、

「変化(新しい創造)」は生まれていないんですよね。

 

占星術では

この渦の力の方向性がはっきりしているときは

カイトアスペクトを形成しています。

 

だから、六芒星だけで見ると

大きな渦を形成する事で

豊かさの循環が生まれる(安定した創造性)、って感じ。

f:id:dowcorporation2009:20180704192747p:plain

 

 

例えばこのグランドトラインがカイトだったら

「その起動した渦の力がさらなる発展性へと力を注ぐ」って

感じに捉えられると思います。

f:id:dowcorporation2009:20180616150814p:plain

ちなみにこのホロスコープは明日13日蟹座新月ホロスコープ

ちょっとオーブ(度数差)の開きがあるけど、

水のグランドトラインの一角、太陽・月(新月から冥王星へ向けて

ゆるいカイトになっていますね。

 

 

前述した女神主人和合=

各々がこのカイトのような

「起動した渦の力をさらなる発展性へと注ぐ力」を

宿しています。

 

それこそが「ツインレイの役割であり、

力(社会貢献と言う想像力創造力)」なのだと思うから。

 

二人の和合により「カイトを重ねた六芒星」となった時が

「ツインレイの和合=6=共同創造」なのだと思います。

 

 

 

と言うわけで…6って、そんな数字なのかもね〜ってお話しでした(*´ω`*)✨

 

なんだか…補足がちょいちょい降りてきて

なすがまま書き足して行ったら…ちょっとすごいことになってる気がする💦

けど、ひとまずこのままUPしちゃいます✨

 

 

 

 

今、その六芒星

この宙の上で拡がっています。

 

昨日11日に木星が順行に戻った事で

これまで滞っていた物事(仕事や人との関係性など)が

動き出していると思います。

 

それもきっと明日の蟹座新月に影響して

何かが創造される…大きく変わる、始まる✨

って感覚を感じられるかもしれません。

 

ぜひ蟹座新月

そんな壮大な創造性のイメージを感じて見てくださいね✨ 

 

 

では、蟹座新月のメッセージは

今日、日中にお届けしまぁ〜す(*´ω`*)✨

お楽しみに〜♪