宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

習慣化を諦めない(海王星逆行中のリズム作り)

現在、宙では

火星、木星土星海王星冥王星

逆行中です。

 

 

火星逆行の影響と対策は

こちらの記事をご参考に♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

こちらのブログでも触れたように

dowsorayomi.hatenablog.com

 

木星土星冥王星、そして

昨日19日から海王星も逆行をし始めたので

「人生の拡がり」「努力すること」「徹底すること」や「夢見ること」

振り返り、自身と向き合う時間を過ごしています。

海王星は11月25日まで続きます) 

 

海王星の逆行では

「過去に夢見たこと」を振り返るのもいいタイミングです。

昔描いていた夢を

改めて追ってみてもいいのかもしれませんね。

 

少し注意点なのですが、

この海王星はホームである魚座に鎮座している状態での逆行なので

「のびのびとその力を発揮して」いて、

その分パワフルに感じやすいと思います。

 

 

逆行とは「エネルギーが歪んだ形で現れる」という意味もあるので

ひらすら一体感と拡がりをなす魚座海王星の力は歪んだ形で現れると

 

「ぼんやりしやすい」

「生活がだらけやすい」

「騙されやすい(考えがまとまりにくい)※契約や異性関係など」

 

というように感じやすい傾向もあります。

 

 

対策としては、

●アルコールを控える

●ダンスや絵を描いたり、音楽を楽しむ(創造性を発揮する)

●規則正しい生活をする

 

など、海王星の力を上手に発散させてあげられると良いようです♪

 

 

というわけで、

ここ数年「だらしない私でもOK〜(*´ω`*)」としてきた私でしたが

今年に入って(魂の片割れさんとの再会以降から)

見直しや調整、ボディーメンテナンスを通して

意識自体が切り替わったこの機会に

 

 

何か生活リズムでの習慣化をしてみよぉ〜(*´ω`*)って

始めています。

 

 

春から続いているのは

「毎朝グリーンスムージー、毎夜ヨーグルト」生活。

f:id:dowcorporation2009:20180506182958j:plain

 

 

最近新たに始めたのが

「一日の始めに床を水拭きする」。

 

 

これ、ゆほびかという雑誌の編集長、西田晋さんのブログを

読んでいたときに紹介されていたことで、

ameblo.jp

 

<以下、転載>

 

このお二人の、実践されている開運習慣が

「ふき掃除」なのです。

 

お二人が、ふき掃除を実践されて、

理想の新居!

結婚!

子宝!

臨時収入100万円!

 

というような現実を

見事引き寄せたお話を、ゆほびかに掲載させていただきました。

 

それを聞いて、、、

僕も取材後、早速やりました。

 

すると、やっぱり違うんですよね。

部屋の空気が澄んできます。

 

それに、

裸足で歩いてると、

歩いてる感触が

不思議なほど全然違います。

 

体が喜んでる感じがするんです(^^)

そして、気が、ブワーッと晴れます!!!

 

(恥ずかしながら、

最初は、びっくりするくらい、

雑巾が汚れました)

 

足もとがピカピカなのっていいもんです。

 

いろいろな開運法をご紹介してますが

やっぱりこれは最強レベルの魔法。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ読んで、「お!やってみよぉ〜(*´ω`*)」って

その日から始めてみたので

今ちょうど3週間続いていますね♪

 

うん、ホント、気持ちいいです✨

裸足で歩くことが

こんなに気持ちいいことなんだぁ〜✨って思いました。

 

 

私、超ど近眼なので

部屋全体は片付いていますが

埃や髪の毛が落ちていても気づかないんですよね💦

(しかもメンドくさがりなので掃除もマメにはしていません。気になったらする、程度)

 

 

初日の雑巾は…見るも悲惨な状態でした(涙)

ハンディークリーナー片手に

雑巾で拭きながら溜まっていく埃と髪の毛を吸い上げて…の繰り返し。

 

 

しかも実家は山の中なので、いわゆる家の中に住んでる

虫(クモとか)の屍にも出会うんですよ…てか

それに気づかずに生活していたことが恐怖💦

クモの巣も気づいていなかっただけで

いろんなところに作られていたし💦

 

 

初日に頑張った分、翌日以降は

だいぶ拭きやすくなりました。

 

 

 

 

私は主に自室のみ拭き掃除しています。

ある意味この実家の中で過ごす唯一の場所でもあるし

ここに結界作っておけば、少し楽なので💦

拭き掃除することで「聖域」に

 

(悲しいかな、どんなに問題なく家族と過ごせていても、それぞれの気持ちとの波長が合わないことってあります。その場合は同じ屋根の下に住んでいるのなら「自身の場所だけは自身を護れるように」結界を張っておくと気持ちが楽になります。)

 

 

そう、邪念って重い気なので

足元にたまりやすいと感じます。

 

自室は寝室も兼ねているので

この部屋に外から帰ってきた後

1日の間に着いてきた邪念って、きっと

寝ている間とかに足元に溜まっていってるんだと思うんですよね。

 

そう思うと、朝一で足元を清められるのは

とてもいいんじゃないかなぁ〜(*´ω`*)って思います。

 

 

私は水拭きの雑巾に浸すお水に

粗塩を溶かしています。

アロマオイル、エッセンシャルオイルを入れても

爽やかにお部屋が香っていいかもですよね〜(*´ω`*)

 

 

 

 

私はネイタルチャートを見ると

3区分「活動宮」

4元素「風」なので

何かを継続的に続けることが苦手、な方です。

(飽きちゃうんですよね💦)

 

けど、ここを諦めたくない!って

意識を変えることができれば

続けることができるんですよ〜(*´ω`*)

 

これ、活動宮(情熱的)を活かした捉え方、

ゲーム感覚ですよね(笑)

 

 

 

 

海王星逆行のこの時期は

どうしてもぼんやりしやすいし、

集中力も続きにくいと思うけれど

(しかも暑いしね〜〜〜💦)

 

こんな風に何か「生活のリズムを作る」ことを

楽しんでいけたら、

気持ちがスキッとして

少しぼんやりも解消しますよ〜(*´ω`*)