宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

春分から夏至までの3ヶ月(ボディーメンテナンスの区切り)

私にとって今年の春という季節は

カラダ(体調)と向き合う3ヶ月間、でした。

 

 

それは、春分図でよんだ

dowsorayomi.hatenablog.com

 

それは、これまで追求してきた

「私のやりたかったこと」を

ただ夢見るだけに留まらせず

熱い思いを胸に

地に足をしっかりと付けて

活動的に社会で結果を出していくよう

行動していく

 

 

そのための、基盤づくりとも

言える行動だったんだと思います。

これまで「体調が不安定だったから」

 

長期的な契約を結ぶような仕事を避けてしまっていたのだから…。

 

 

 

 

<カラダと向き合ったシリーズ>

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

面白かったのは

カラダと向き合ったその先に

「これまで抱えてきた【思い込み(生き癖)】」が見えてきて

そこともまた向き合い、

一つ一つ手放していくことで、

 

 

体感的な感覚も変わっていくということ。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

実は、昨日の夏至を最後に

これまで継続プランとして続けてきた

岡村さんの整体、全8回を終えたんです。

www.nishiozutuu.com

 

 

昨日(夏至)という日に区切りを迎えただなんて…

ホント感慨深いです。

 

 

岡村さんの整体では、初診の際に

「どこが硬くなっていて、それはどの箇所(内臓)が悪いのか」を

教えていただけるのですが、

施術が進むにつれて

痛くなってくる箇所が変わっていきました。

(痛くなるのはその内臓不調に連動しているツボ)

 

 

最初は「腎臓」「胃」「むくみ」

段々痛くなってきたのは「肝臓」「心臓」

 

 

その痛みが出てくるたびに

岡村さんや友人の佐野医師(まささん)

【対応策】を聞いてみたり、

自身でもネットの情報から

何かできることはないか?って対応してきました。

dr-masa.com

 

 

病院での受診以外で

こんなに自身のカラダと向き合ったことって…これまでなかったかも。

 

 

「胃」も「肝臓」も

病気として痛みを感じ始めてからでは

結構症状が進んでしまっていることが多いと聞きます。

 

 

岡村さんの整体のように

「カラダの張りを緩ませていく」ことで

その臓器が抱え込んでいた「不調」を

痛みとして表面化してくれる

 

 

その痛みとは

「私は生きたい!」ってシグナルなのかもなぁって

思いました(*´ω`*)

 

 

岡村さん曰く、その痛みが出てくるということは、

「改善に向かっている、良いこと✨」だそうです♪

 

 

 

 

未病の段階からサポートをしてくださるまささん

教えていただいたのが

腕を通って内臓へ経絡を開通させる気功法

通経絡(トンツンロウ) | 元気の源

 

f:id:dowcorporation2009:20180622194253p:plain

http://genkiminamoto.jugem.jp/?eid=342 こちらから画像お借りしました

 

 

「胃が痛い」時は「青汁断食」を断行しましたが、

「肝臓が悪い」と言われても…って時に

この気功法を教えていただきました。

 

 

こちらの方法は比較的どのような症状に対しても

対応できるようなので

ぜひご活用していただけたら✨って思いシェアしました(*´ω`*)

 

 

他、肝臓に対してのアプローチは

「レモン水」が良いようです。

(日々持ち歩いているお白湯にレモン入れてます)


レモン水を飲んだ時、あなたの身体の中で起きていること

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180623204051p:plain

 

 

「胃」の不調は右中指から肩にかけて、

「肝臓」の不調は親指の付け根に痛みがあったのですが

ここ2週間、上記の対策を講じた結果

随分痛みは緩和されてきました。

(中指から肩への痛みはもうないです。親指も以前よりはだいぶ痛みは減りました✨)

 

 

貧血も…以前よりは少し楽になった、のかなぁ…

今も相変わらず

「朝食時にグリーンスムージー

「夕食時にヨーグルト」、

 

何にせよ「継続は力なり」ですよね〜(*´ω`*)

 

 

私って…思春期に患った悪性リンパ腫の頃に

3年間受けた抗がん剤治療や

子宮筋腫の時も、手術1年前から

「筋腫をこれ以上大きくさせないため」に

腹部に直接「生理を止める」注射を1年間打ち続ける治療を

受けていたんです。

 

 

もしかしたら、そんな「過去に受けてきた薬が体内に蓄積されて」

肝臓への負担となっているのかも…って。

 

 

レモン水がその浄化になる?のかなぁ…

だったらいいなぁ✨

 

 

 

夏至を境に一旦ボディーメンテナンスの区切りがついて

7月からは新しいお仕事を始めることになります(*´ω`*)

 

 

とは言っても、無理せずマイペースを保ち

日々を楽しみ味わっていきたいと思います〜♪