宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

カラダと心と向き合った先…もしかしてこれがラスボス?(弱点克服:自尊心、自信、自己責任)

きっかけの3月末、そして4月には

「身体と向き合うこと」を促されてきていた

宙(そら)の下、

 

 

今まで私は黙々とボディメンテナンスに勤しんでいました。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

実は、先々週東京から帰ってきてから

ずっと右手中指から肩にかけて痛みがあって、

 

 

そのことをいつもお世話になっている整体師の岡村さんに相談したら

www.nishiozutuu.com

「胃、ですねぇ…。手っ取り早く治すなら断食がおすすめですよ♪」と

勧めていただいたので、

先週末2日間にわたり青汁断食(緩め)を実行していました。

 

 

で、サクッと中指の痛みは引いたものの…今度は親指が痛い💦

「親指も…胃、あと肝臓」と。

 

 

胃の痛みって発症するまで期間空くらしく

原因はず〜〜〜っと蓄積されてて

何かの弾みで発症するんだそう。

 

 

私、この話を聞きながらふと降りてきたのが

第3チャクラってキーワード。

 

 

そう、第3チャクラってみぞおちとか丹田とか、胃のあたり

そうなんですよ。

 

7つのチャクラ2

 
 

チャクラ名

第三チャクラ、ソーラープレクサス(太陽神経叢)チャクラ、マニプーラ
位置 丹田、みぞおち
対応カラー 黄色
主要テーマ 恐怖や不安に立ち向かう力、意志
キーワード 自我、自信、尊厳、個性、自己責任
不調時の精神的サイン 攻撃的、自尊心の低下、精神力の低下
不調時の肉体的サイン 胃潰瘍など胃の痛み、消化不良、慢性疲労、アレルギー、糖尿病
生理系 消化、代謝
内分泌腺 脾臓
神経叢(そう) 太陽神経叢(たいようしんけいそう)
内面 意見と個人的な力
体の働き 消化
心の働き パワー
感情の働き 喜び
魂の働き 成長
対応周波数 528Hz
癒しのテーマ 理想への変換、奇跡、細胞の回復

※こちらのサイトから画像をお借りしました http://spi-lab.com/third-chakra-901

 

 

あ、これだ!

 

この胃の不調は

第3チャクラにフォーカスされているってことだぁ(^◇^;)

 

 

 

 

私って

自尊心、自己責任、自信…これらが、ない…んです(^◇^;)

 

 

自己責任とか自信は仕事上ではバリバリ発揮できるのですが

(それは、お客様の為に!って感覚なので)

 

 

自分の人生に対して…

自分を幸せにするって課題に対しては…

自己責任や自信が持てていない気がしています。

 

 

はぁぁぁぁ…ついこの間、そんなテーマで

ブログ書いたばかりだというのにぃ…_| ̄|○

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

「幸せになる覚悟を決める」

それ、私のことでした〜_| ̄|○ ちーん…

 

 

 

 

体調不良って…本当に不思議というか

心と身体って連動しているんだなぁって

改めて実感しました。

 

 

最初に気にしていたのは「貧血」と「体力不足」

そこから、

「貧血=鉄分不足を補う」を実行し、

f:id:dowcorporation2009:20180506182958j:plain

(今も毎朝、グリーンスムージーの朝食。最近はヨーグルトを夜に置き換えています)

整体施術で他の不調箇所(胃、肝臓、むくみ、冷え)などが発覚し、

それに対応すべくメンテナンス

酵素風呂、断食)

酵素風呂では「動悸」発症💦←元々心臓はあまり強くない家系

なので、サクッと辞めて、

(これとっても大事!自分が心地よくなかったら辞める

どんなに人に勧められたとしても、自分からの声が一番大切、我慢はしない!)

で、今日。

やっぱり「胃の不調」…でも、本人は胃の痛みがない

だからチャクラに注目してみた(てか、降りてきた♪)

 

 

したら、これって…

私のネイタルチャートからもよみ取れる

人生の課題でした…ってオチ_| ̄|○ がーん

f:id:dowcorporation2009:20180607223420j:plain

この赤い長丸で囲った

土星ー金星のスクエア(葛藤アスペクト)。

 

 

これ、第11ハウス

(グループ…これは目上(55歳over)のご近所さん、

または親族なども含む)からかけられている圧力らしく、

 

思春期(金星期)の頃からのトラウマ?

これが潜在的に「自尊心や自信を失わせている」らしいんです。

(私の記憶的にはあまり意識していなかったのですが、確かに言われてみれば、目上の叔父叔母から変にプレッシャーや期待はかけられていた💦自尊心というか、「家族の為、親族の為の役割を最優先にしろ!」的な圧力だったと思います)

 

 

このアスペクトの意味は以前、

松村 潔先生のマイナーアスペクトのセミナーに参加した時に

読んでいただいたんですよね。

 

 

このアスペクトで気がかりになるのは

「自己価値が低い為、価格を高く設定できない」(自営なのにぃ💦)

 

 

あと、このネイタルには表示されていないのですが

私は山羊座ドラゴンヘッド持ちなんです。

ドラゴンヘッド=今世で成し遂げる課題)

matome.naver.jp

 

ドラゴンヘッド山羊座にある人のテーマ  
◆自分の人生に責任を持つ      
◆自尊心を高める
◆家族のしがらみを克服する     
◆目標を達成する
◆感情的にならない         
◆安定した人生を受け入れる

はい、これ〜💦

 

 

 

 

ただね、これってジオセントリック(地球視点)の宙でよんでいるから

こんな「外(他人)から与えられた問題」になってるけど、

視界を拡げてヘリオセントリック(宇宙視点)から捉えられるようになれば

こんな呪縛は逃れられるはず、なんです。

 

 

うん、これって

地球に生きていることを味わうための設定だから、

「生きてる〜〜〜〜(*´▽`*)✨」って実感を

今、味わっているってことでもあるんですよね♪

(超ポジティブ✨でも、ホント、そう)

 

 

けれど、こうして「体調不良」として現れているのなら

克服…というか

(ヘリオ視点気づいたから、楽しくなってきたけど(笑))

 

そんな自分を

受け容れて(気づいて)

癒していく

って方向で

行っとこう〜(*´ω`*)って思います。

 

 

 

 ①まずは、こうして「自尊心、自信の無い私」に気づき、

 

「そっかぁ〜ヘぇ〜(*´ω`*)、自尊心無くても、自信が無くても

そんな私でも大丈夫だよ〜✨」って受け容れて、

 

 

②上記の表を元に、

今できる第3チャクラの癒し

実行してみます〜(*´ω`*)✨

 

 

 


MIRACLE MUSIC: Solfeggio 528 Hz | Said to help relax & heal body, mind and spirit

 

まずは528Hzソルフェジオ周波数〜♪

(上記の表より参照)

聞きながらこのブログ、書いてます♪

 

 

③そして、生活に黄色い物を取り入れる〜♪

(これも上記の表参照)

f:id:dowcorporation2009:20180607225558j:plain

今、膝の上に置いているのは

プーさんのカバーに入っている湯たんぽ(ゆたぽん)

 

くまのプーさんゆたぽん

くまのプーさんゆたぽん

 

※現在発売中のはデザインが違うみたいですね。私のはプーさんの顔のみ

 

 

元々使っているものではありますが、

ちょっと意識して黄色いものを身の回りに増やしてみようと思います。

 

 

グリーンスムージーの朝食ってとてもヘルシーなのですが、

どうしても身体は冷えやすいので

気温は温かくなってきていますが、普段から

お腹に当てていることも多いんですよね。

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180607230409j:plain

今、部屋に飾っていたのも

淡い黄色カーネーションだったので

明日、もう少し赤みの強いひまわりのような黄色いお花を

買ってこようかなぁ〜(*´ω`*)✨

 

 

 

おぉ、楽しくなってきたぁ〜(*´ω`*)✨

こうして

癒し=体調の改善に繋がって、

しかも

課題の克服

(自尊心、自信の回復、自己責任で幸せになっていく!)

叶えられるなら、いいですよねぇ〜♪

 

 

カラダと向き合って行った先には…こうして潜在的

隠れ潜んでいたラスボス(苦手意識、弱点、人生の課題)が

現れてくるなんて、

 

ホント、病は気から ですね(*´ω`*)面白〜い♪

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com