宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

幸せになる覚悟を決める(幸せを受け取れない人…笑顔で涙を流す女神)

今年の夏も昨年同様、

宙では日食、月食が続く

とてもパワフルな変容のシーズンとなりそうです。

 

 

今年は特に「魂の片割れとの出逢い、和合」が

テーマにもなりやすいから、

私もなんとなく、今こうして

書いている内容に偏りが出てきてる(笑)

 

 

昨日もこうして書いていたもんね(^◇^;)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

で、今日は「幸せになる覚悟を決める」…

「幸せになると意図する」ってことでもあるのですが。

 

 

こんなエピソードからお話ししていこうと思います。

 

 

東京での2日間でお会いした7名の内

私はお二人の女性を…泣かせてしまいました(^◇^;)💦

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

ただ、それは

私の言葉から

ご自身の中で「タブーにしていること」に気づかれて

その方の琴線に触れ、心の中で張りつめていたモノが

ふっと緩み…身体が反応し、涙がこぼれた…

 

 

そんな感じを受けました。

だからお二人ともとても綺麗な、柔らかな笑顔で

涙をこぼされていました。  

 

 

そう、まるでその方の

女神を見たような…そんな瞬間でした。

 

 

あ、感情のプールが溢れた…って表現でもいいのかな?

f:id:dowcorporation2009:20180503183637p:plain

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

今、目の前に「受け取ってもいいよ」と

赦されている(用意されている)幸せがあるのに

何故か受け取れない…素直になれない

 

 

「仕事ができなくなる」ような気がする

「時間がなくなる」ような気がする

「これまで頑なに守ってきた「自己」を手放す」ような気がする…

 

 

あなたが手放せない、ソレ

きっと

「これまで外の人に向けて繕ってきた、一生懸命生きてきた

自分を全否定することになる」恐怖

なのかもしれない。

 

 

けれど、その「対外的な自分」は

素直なあなたじゃない。

あなたの幸せは、そんな対外的な仮面をつけていては

受け取ることはできない…。

(手放してスペースを作らなければ幸せは入ってこれないから。)

 

例えそのまま受け取ったところで

「対外的な自分」のまま生き続けなくちゃいけないから

辛くなるし、耐えられなくなる時が来る。

 

 

あなたが本当に望む、

あなたが心地よく過ごせる在り方は

そんな「仮面」を手放し、

あなたの中の「タブー(これまで赦してこなかった在り方)」を

自身に赦すことで

 

 

いとも簡単に、手に入るよ(*´ω`*)

 

 

あなたの思い込んでいる、その「タブー」こそ

ソレこそがあなたが本音では求めている在り方

なのだということを…ご自身に赦しても、いいよ(*´ω`*)

 

 

そのことを潜在的に理解しているから

私の言葉で涙が溢れちゃったんだろうねぇ…

カラダってホント、正直だよねぇ…

 

 

 

 

かくいう私自身もまさに

「受け取れない、タブーを赦せない」女でした。

 

 

「周りみんなが頑張ってるから、休みたくない」

「みんなは成果が上がってきているのに私は…満足のいく成果が上げられていない」

 「お金を儲けられなければ、経営者だなんて言えない」

「みんな(特に男性)が理解できるように説明しなくちゃ、わかりやすく話さなくちゃいけない」

「実家は私が守らなくちゃいけない」

などなど…色々張りつめていました。

 

 

そんな私だからこそ、きっと伝えられるんだと思います。

「もう十分頑張ってるよ(*´ω`*)幸せになってもいいよ。

怠けていいし、頼っていいし、泣いていいよ✨」

 

 

 

 

あなたのなりたい在り方を知るのに

あなたのアタマは必要ないよ。

 

あなたの身体に耳をすませて

感じている振動を確認して見てね。

 

 

「このことをやり続けていたら夢中になって時間を忘れちゃう」

 「この人と一緒にいると楽しくて、細胞全部が喜んでる」

「ここにいたら、私らしく気楽でいられる」

 

 

そんなコトや人や場所、環境を

一つ一つ丁寧に感じながら

一つ一つ選んで行ってね。

 

ソレは「外からの情報」からは得られない応えだから。

(答えは「外から得られた知識を元にアタマで計算した答え」

 応えは「身体反応」

 

 

 

 

あなたしか、あなたのことを幸せにできる人はいないよ、

あなただから、あなたのことを幸せにできるんだよ(*´ω`*)✨