宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

id(イド)

id(イド)イド、自我、超自我:心理学基礎用語集

f:id:dowcorporation2009:20180501134234p:plain

 

 

私、数か月前までは

今のようにブログをパワフルに書き続けることが

難しかったんですよね…

 

 

振り返り読んでいただくとわかると思うんですけど

書けない時、更新できない時って

数日~数週間、書けなくて。

 

 

そんなときは大概、寝ていました。

 

 

最近は本当に上から、

お腹の中からの言葉が

どんどん、どんどん溢れてきていて

 

 

こうしてブログに書いている内容は

「あ、これシェアしよう♪」と思えたもので

カラダが反応してPC(スマホ)の前に立てた時に

書いていますが、

 

 

ホント、ず~~~~~っと、

私のカラダ中を言葉は響き渡っている状況です。

 

 

数か月前の私がブログを書けなかった時に

凄く羨ましく思っていたのは

「パワーブロガー」さん達の、あの更新頻度。

 

 

どうしてあんなに書きたいことが

続けざまに表れ、表現できるのか…って

思っていました。

 

 

そんな時に思い浮かんでいたのは、この

id(イド)という言葉。

 

 

id(イド)は人の精神エネルギーの源泉。

本能のまま、今「あれしたい!」「これしたい!」を

即座に行動に移せる…それを叶えることで満たされている状態。

 

 

いわば「満ち溢れる井戸」状態✨

 

 

私はこの数年、そんな井戸が枯れて枯渇していた状態だったから

うん…羨ましかったなぁ~(´-ω-`)

 

 

今、女神が目覚めて…うん、かなり

満ち溢れる感覚を感じています。

私の中に在るのは「井戸」というよりは「泉」みたいな感じ、かなぁ。

 

 

そう、でも

以前の私のように「枯渇する事態」に陥ることって

往々にして起こるんですよね。

 

 

この社会って枠組みで

周りの人たちに合わせて生きていると。

 

 

だから、いつでも

その意識を自分へ引き戻してあげてね(*´ω`*)✨

 

 

 

 

…今朝の私も、つい人様に

私の意識を明け渡してしまっていました。

自神との分離、を味わっていましたね。

 

 

そこにふと、「自神に戻れるような言葉」を

かけていただいて、復活しました✨

 

 

まずは私が幸せで在ること。

人との深い関わりは…その後の流れのままに♪

 

 

id(イド)って…満ち溢れる井戸(泉)って

それ、愛で満ち溢れている状態ってこと

なんでしょうね♡