宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

逆行生まれと逆行についての捉え方(今日から土星逆行、もうすぐ冥王星も)

今日18日から土星が逆行し始め(9月6日まで)

23日から冥王星も逆行を始めます。

 

 

そう、今どちらも山羊座にいたんでしたよね~(´ω`)

 

 

社会で認められるように(山羊座

努力したいが…考えすぎる、目上の人が気になる(土星逆行)

徹底したいが…極端になりがち(冥王星逆行)

…ちょっと空回りな感じがしますね💦

 

 

 

 

今年の初めに

「全天体順行期間(振り返ったりジレンマを感じることなく、物事を素直に進められた時期)」

を味わいましたが、

 

 

そう、普段は多くの時間

こんな風にいつも何かしらの天体が

「逆行している(振り返り見直す、素直に進めない)」

というのが

地球で生活している醍醐味、味わい

でもあったりします。

 

 

そう、だから

「太陽系全体で捉えた「ヘリオセントリック」の世界には、逆行は存在しません

=ヘリオセントリック意識で物事を捉えられる方は

悩まずに躊躇なくどんどん進めていくから、展開が早い✨

どんなトラブルが起こっても面白がるし、

客観的に分析できて冷静だし、すぐ方向転換もできる✨

 (心の揺さぶりも味わって、割とすぐに宇宙視点に戻る)

 

 

 

 

実は逆行生まれの人は

「逆行中のほうが、その部分が上手くいっちゃう✨」こともあるようなんです。

どなたか…占星術師の方のブログで拝見しました。

 

 

例えば土星逆行を例に取り上げると…

 

 

元々の意味は

⚫目上の人への苦手意識(特に父親、上司、先生、師匠など男性の目上の方)

⚫クヨクヨ考えすぎる傾向がある

…など。

 

 

ネイタルチャート(出生天空図)をリーディングする時、

こんな土星逆行をお持ちの方へは

目上の人への苦手意識(特に父親、上司、先生、師匠など男性の目上の方)があったり、クヨクヨ考えすぎる傾向があるのかもしれない」と

メッセージに盛り込みます。

 

 

普段あまりそのようなことを意識していない人(土星順行生まれ)の人は

この土星逆行期間には先程取り上げたような傾向を感じやすく

「行動が素直に起こせない」ジレンマを感じやすくなる…と。

 

 

ところが、逆行生まれの方にとっては

「生まれた時と同じ宙」な分

いつもよりも

「クヨクヨ考えすぎることなく行動に起こせる」ようになれたり、

「いつもは話しかけにくい目上の方とのコミュニケーションを素直にできる」ような…

 

 

調子の良さや

ちょっとした過ごしやすさを感じられる

のかも、しれません✨

 

 

実は私も土星逆行生まれなのですが、

私は実感していないのでなんともわからないのですが

ま、これも思い込みが大切なのだと思うのですよね~(*´ω`*)✨

折角なら「よりよい方」を選んじゃってもいいじゃん?✨

「へ~(´ω`)そーなんだぁ~✨」って

受け容れちゃって、いいじゃん✨

 

 

私の世界は、私の思い込みでできている。

あなたの世界も、あなたの思い込みでできている。

 

 

私は「不確定な情報」だとしてもこうしてお伝えしているのは

「あなたの中の思い込みを緩めるヒントになれば」と思っているから。

何度もここで書いているけど

私は占い結果を当てに行っていません。

 

 

あなたが過ごしやすくなる視点のヒントを

シェアしているだけ、で

それを受け取ることも

受け取らないことも

あなたの自由です♪

 

 

 

 

逆行って一概に

「物事が停滞する」とか

「素直になれない」とか

「極端になる」とか

なんとなくネガティブに感じちゃう?のかな??

(そーいう占星術のブログをいろいろ目にしたから) 

 

 

けど、この前の水星逆行の時にもお伝えしたように

捉え方次第では「ゆとり」と感じられたり、

「慎重になる」と捉えることもできるのかなぁ~(´ω`)✨って思います。

 

 

今回の土星冥王星の逆行なら、

社会で認められるように(山羊座

 

努力したいが…考えすぎる、目上の人が気になる

⇒慎重に対応しようと心がけられる(その分オトナな冷静さを学ぶ機会だと知る)

 

徹底したいが…極端になりがち

⇒行き過ぎることを知り、自分にとってベストな在り方、力加減などを知る

 

 

そんな機会なのかもしれませんよ。

てか、きっとそうでしょ?!

 

 

この地球という「ゲームフィールド」に

わざわざ自分で「制限を設定して」降りてきて

こーんな天体逆行のような【期間限定イベント(っていう苦悩、制限)】を

設けて…遊んでいるんだから(笑)

f:id:dowcorporation2009:20170531224852j:plain

あなたはゲームフィールド(地球)でマリオ(あなた)という主人公の「スーパーマリオブラザーズ(あなたという人生)」を楽しんでいるんですものね~(*´ω`*)✨

こんな『主人公目線』で。(ジオセントリックの視点)

 

 

ヘリオセントリックな視点に視界が拡がったら

f:id:dowcorporation2009:20170602101421j:plain

こんな風にマリオ(主人公)の状況を「客観的」に「冷静」に捉えらえるようになりますよ(*´ω`*)✨

 

 

 

※地球という「ゲームフィールド」に

魂の頃に自分で「設定した制限」を知るツールを

「ネイタルチャート(出生天空図)」って言います♪

 

 

この地球でそんな制限をクリアしていくこと…

いろんな深い学びを得ようと、あえていろんな制限を設定しているのは

まぎれもない、私自身、あなた自身、ですよね。

 

 

こんな逆行期間から得られる学びは

きっとこれからのあなたの人生を

より生きやすく、

より明るく、かぁ~るくしてくれると思いますよ(*´ω`*)

 

 

 

っていう、新しい逆行の捉え方~(*´ω`*)でした✨