宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

金星♀に冥王星♇が影響している、ということなのか…?

占星術では、生まれ持っているネイタルチャートの天体が

トランジット(その時の)の天体に

アスペクト(関係)すると、

影響を及ぼすというんですよね。

 

 

例えばネイタル(以下n)の太陽☉(意志)や月☾(意思)は

冥王星のようなパワフルな天体が回ってきて、ハードなアスペクトを取ると

かな~り大変な状況に追い込まれるようで💦

(私は過去、n太陽がトランジット(以下t)冥王星にコンジャクション(重なった)の時に「悪性リンパ腫の発病、闘病」という時期を送っていました💦)

 

 

今回は私のn金星♀(2ハウス)がt冥王星♇(6ハウス)と

トライン(抵抗のない調和)というソフトアスペクト

昨年秋頃から取っているんです。

(ハードアスペクトでなくて、ちょっとホッとしてます(*´ω`*)~3)

 

 

私のn金星♀(喜び、楽しみ)

乙女座(分析、控えめ)2ハウス(私の能力、資質)

冥王星♇(徹底、死と再生)

山羊座(現実的、社会的)6ハウス(労働、肉体)なので、

 

 

金運、美容運などに影響が現れるのかなぁ~(*´ω`*)って

ほわぁ~んと(あまり期待し過ぎずに)思っていました。

 

 

占星術を嗜む人の性ですね(笑)

天体の影響を肌で感じるべく、自分で実体験and分析✨

 

 

このアスペクトをよんでいたので、年末のこの記事でも

dowsorayomi.hatenablog.com

「私個人の来年の傾向をまとめたら、

結構いい感じ~(*´ω`*)✨だったんですよね~♪イエ~イ♡←単純(笑) 」

って、余裕かましていたんです~♪ ほほほ( *´艸`)

 

 

 

 

昨年秋頃はまだゆる~く影響していただけで、

ぶっちゃけ何かが変わったような感じはしていなかったのですが、

 

 

そういえば、年末年始にアルバイトをしてみたんですよね(*´ω`*)

それまで実家に帰ってきてから「自営以外でお仕事をしてみる機会」って

ご縁が巡ってこなかったんですけど。

 

 

これって「外からお金が回ってくるきっかけ」になった出来事でした。

これも、冥王星が金星に向かって【徹底しなさいね~~~✨】って

発破かけてくれていたのかもですね(*´ω`*)

 

 

 

 

で、今年に入って急に

メイクとスキンケアを見直そうって思いだしたんです(笑)←いきなりぃ??

 

 

月のバイオリズムで体調不良の時に

たまたま美容系ユーチューバ―さんの投稿を見てたら…ハマって✨

 

 

「そーいえば、アイシャドウとかずっと買っていないし、目の下のしわも気になり始めたし…いろいろ買い替えてみよっかなぁ~(*´ω`*)✨」

ってやってたら楽しくなってきちゃって( *´艸`)✨

 

 

これまで一辺倒だったメイクも

いろいろ色を揃えたり、

ファンデーションも質感に合わせて

(ツヤ肌用とかマット肌用とか)数種類買い足したり、

シェーディングとかハイライトとか

あれよあれよという間に増えていったので

…いよいよ収納(メイクボックス)まで購入しました💦

 

 

で、ふと

「あ、これも冥王星の影響を金星が受けてるってことかも??」って

思ったんです。

 

 

少しずつ外からのお金が巡ってくるようになり、

さらに美容に興味を持ちだしてきたってことは…

 

 

そろそろ「もっと外に出て、出逢いを多く求めていくんじゃなかろうか?」

って思う、今日この頃(*´ω`*)✨

 

 

金星を活かす、輝かすってもしかしたら、

まず、

「自身を磨く、美容に意識が向く(ことで自信がつく)」

「外に出たくなる、人に会いたくなる」

「出逢った人との相乗効果」

⇒金運に繋がる

のかもしれませんよねぇ~(*´ω`*)✨

(※あくまで一例ですけど、そんなことを感じました)

 

 

 

 

そうそう、メイク用品だけでなくて

これまで使ってきた持ち物とかも

買い替えをし始めているんです。

 

 

毎回お買い物の時にかなり吟味して「お気に入り」を購入するので

一度買うと10年くらいは使い続けるのです、私(物持ちもいいのです✨)

 

 

で、起業前から使っていた名刺入れとか…もう15年?!使い続けていたので

(お手入れとかキレイに磨いたりしてたけど)さすがにくたびれてしまっていたので

この機会に買い替えしました✨

 

f:id:dowcorporation2009:20180213145715j:plain

奥が、15年使い続けてきた名刺入れ✨

手前が、さっき届いた新しい名刺入れ✨

 

 

もちろん、お気に入りだったので手放すのは忍びないのですが

でも、本当にず~~~っと一緒に頑張っていてくれてたから

そろそろ引退させてあげたいなぁって思います✨

 

 

今回のお買い物はすべて、

「ステージUPした私が使っていたいアイテム」って基準で

選んでみました✨

 

 

 

 

う~~~~ん、なんだか

新しい出逢い(ギフトとステージUP)を受け取る準備が

着々と進んでいるような…そんな予感がするのです(*´ω`*)✨

冥王星の動きはの~んびりだし、逆行もあるのでまだ2年くらいは影響続くと思います~♡ふふふ~♪)