宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

新年早々に、2018年最大の満月を見よう!【蟹座満月は今年最大のスーパームーン】

昨日、蟹座満月のメッセージをお届けしましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

投稿後に、

「あ、スーパームーンってこと、書き忘れちゃったぁ~(*´ω`*)~○」

って思い出しました✨

これもご愛嬌~(*´ω`*)✨

 

 

そう、今夜の満月は

今年最大の大きさを誇るスーパームーンです✨

www.nao.ac.jp

 

 

既に日本の多くの地域では

月の出の時刻(札幌16:34~那覇18:10)を迎えていますね。

東北あたりは雪の予報なので

もしかしたら見られないかもですが、

もし見られそうだったら、ぜひ

お月見してみてくださいね(*´ω`*)

 

 

(ちなみに今、外に出て月を探したのですが、少し雲が多いことと、方角と時間的にまだ見える位置ではないようです:愛知県)

 

 

満月って基本的には「新月にお願いしたことの実りを感謝するタイミング」だと私は捉えています。

 

 

昨年の蟹座の新月(2017年6月24日)の頃からの統括的なタイミングって感じです。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

ありたい姿と

思いやりたい意志、

まだ漠然と見えない世界に

不安と動揺…

そんな緊張感。

 

 

どうか想いは味わい楽しむ程度に

ほどほどに、

気心知れた人との交流が

私(あなた)を助けてくれるから。

 

 

今はただ

事の成り行きに

流されてみるのも、いい。

  

 

変化は起こるから。

 

 

今、この変化の時を迎えたのかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

そう、この時に小林麻央さんの訃報とメッセージが重なったんですよねぇ。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

家族への思いやりを今またここで想うタイミング。

でもね、それは「自分を犠牲にして」ということではないです。

 

 

社会で輝くあなた、

新しいパートナー(地球ファミリー)との新しい出逢いや

新しい世界を創っていくことで受け取るギフトを

「家族や自分に遠慮することなく」

全部受け取って、いい。

 

 

だって、あなたのご家族が望むのは

あなたの幸せなのだから。

 

 

 

今夜の満月はそんな【自分の今後の在り方、居場所】を

誰にも遠慮せずに望んでみてくださいね。

そんな展望を自由に描く時に

自然と家族への感謝の気持ちが湧いてくるはず。

 

 

あなたが今ここで

健やかに、幸せに過ごせているのは

まぎれもなく

ご家族のおかげなのだから。

 

 

感謝は「しなくてはならないモノ」でなく、

「自然と湧き上がるモノ」

ですものね(*´ω`*)♡

 

 

 

 

素敵なお月見をお楽しみくださいね~(*´ω`*)✨

f:id:dowcorporation2009:20180102181957j:plain