宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

決断、己と向き合う、結び(三種の神器)

今日、いつも閲覧しているブロガーさんの多くの方々が

「覚悟を決めなさい」という言葉を

降ろしてきているようでした。

(特に占星術の今日のホロスコープリーディングを紹介されてる方のメッセージに多く見受けた気がします)

 

そっかぁ、今、覚悟決める時なんですねぇ(*´ω`*)

 

 

実は、私この一年

三種の神器集めをしていました。

 

遡ること、一年前の11月中旬頃、

その時の私に降りてきていた言葉は

熱田神宮

「剣」で、

  

たまたま月末に名古屋方面へ訪問する予定もあったので

熱田神宮に立ち寄りました。

 

意味はわからないまま、

降りてきた言葉に従ってみよ~(*´ω`*)っていう

かぁるいノリで♪

 

早朝の熱田さん(※地元の人はそう呼びます)は

清々しくて、心地よかったです♪

朝8:30頃に参拝しましたが、既に人がまばらにいらして

 

退職されてお散歩を楽しまれてるような年齢の方も

ちらほらいらっしゃいましたが

きっと通勤前に立ち寄られる方とかも。

スーツ姿、OLさんらしい様相の方なども多くお見かけしました。

 

で、気持ちよく参拝を終えて

改めて「熱田神宮」で検索してみたら

 

ここには三種の神器の一つ

「草薙の剣」が祀られていると。

f:id:dowcorporation2009:20171206125558p:plain

三種の神器 - Wikipedia

  

で、「剣」の意味を自分なりに調べてみたら

「決断しなさい」というメッセージに行きあたりました。

 

…そっかぁ、決断する。

私には決断することが必要なのかぁ…

しかし、何に???

 

ってそんな疑問を持ちつつ

三種の神器」の一つに導かれたってことは

…全部集めるっしょ?('ω')

って気分がノリノリに(笑)

 

私の中ではドラゴンボール集めやーーーーん♡って

テンション上がっていました♪

 

で、んじゃ次の予定を組むのかっていうと

そういう動きはせずに(いつもなら、してる)

「集める必要があるのなら、必ずそのように

導かれる出来事が起こるから、それを待ってみよぉ~♪」って、

私の神様を信じて待ってみました。

 

ひとまず、三種の神器が他には

どこにあって、何なのか?だけ調べておいて。

f:id:dowcorporation2009:20171206125906p:plain

天叢雲剣とは草薙剣(くさなぎのつるぎ)の旧名

そしたら、3月に

以前からファンだった有名ブロガーさんのトークショー

伊勢で行われると!

 

はい♪ 三種の神器二つ目

八咫鏡(やたのかがみ)」キター( *´艸`)✨

 

しかも会場は伊勢神宮内宮の最寄り駅である

宇治山田駅前のホール、ときたもんだっ♪

( *´艸`)キャァー導かれてる~♡

 

てことで、伊勢内宮へ行き、

f:id:dowcorporation2009:20171206132347j:plain

受け取った言葉は

「自身と向き合いなさい」

鏡に自身を映し、対峙し、魂の本音を明らかにしなさい

ってことだと思いました。 

f:id:dowcorporation2009:20171206131653j:plain

熱田さんとお伊勢さんで記念に、縁結びのお守り買ってみました~(*´ω`*)

 

残るは「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」を祀る、皇居。

 

私は2か月に一度ペースで

東京へ出張に行っていたので

タイミング見て、6月頃に訪れました。

 

大手町から皇居を望んだ時に

不意に降りてきた言葉は、

「結びなさい」

私は、この言葉を「結実しなさい。覚悟を決めなさい」

伝えられたのだと思いました。

 

 

…そして、今に至りますが

ぶっちゃけ何に覚悟を決めたらいいのかは

未だにわかりません(笑)

 

あ、漠然と思うのは

「ここ(実家)にいることを(自身に)赦しなさい」

ってこと、かも。

 

「ここではないどこか」を目指し、

「社会で役に立つ私」であろうとする私を一旦手放しなさい。

ここに居続ける私の役割を尊びなさい…

って、今降りてきましたね。

 

なんとなくそうかもなぁ…と思いつつ、

腑に落ちていなかったというか…

覚悟が決まっていなかったんでしょうね。

 

都会の利便性良い場所で仕事をするスタイルが

私にとっては心地よいスタイルなのだと思うのですが…

 

このままゆったりのんびりこの田舎町で過ごしながら、

都会・世界での仕事をしていけたら…

それもまたいいでしょうね(´_ゝ`)

…ってことなのかもなぁ~。

 

そっかぁ、んじゃここに居座るつもりで、

自分の為の車を用意するって目標立てるかなぁ~✨

帰ってきてからの2年、自分用の車を用意しなかったのは「いつ都会へ越すかわからないから」って、ある意味執着に近い思いがあったから、なんですよねぇ💦

 

ここに住む覚悟を決めるってことは、

その為の準備として自分に【自由に出歩ける】って意識と

モノを用意するってことでもありますもんねぇ(´_ゝ`)

これが私にとっての【覚悟】なのかもしれません(´_ゝ`)

 

  

おまけですが、

実は次のドラゴンボール集めが、既に始まっています(笑)

f:id:dowcorporation2009:20171206134422j:plain

奇跡のメダイが私のところに集まってきてます~( *´艸`)✨

不思議のメダイ - Wikipedia

<以下、ウィキペディアより>

不思議のメダイ(ふしぎのメダイ、フランス語Médaille miraculeuseMiraculous Medal)は、聖母マリアの出現を目撃したフランスカトリック修道女カトリーヌ・ラブレ(カタリナ・ラブレ[1]、Catherine Labouré,フランス語版)が、聖母マリアによって示されたお告げとイメージをもとにデザインし[2][3]金細工師アドリアン・ヴァシェットフランス語版が製作したメダルmédaille=メダイユ)のこと。

無原罪の御宿りのメダイ奇跡のメダイとも呼ばれる。

 

一つは、昨年友人の

絵描きの奥山知佳(https://www.okuyamachika.com/さんの個展が

行われたギャラリーに【ご自由にどうぞ】と置かれてあって、

ひとついただいたもの。

 

もう一つは、先月東京出張した時に

久しぶり(それこそ個展以来)に再会した知佳さんから

フランス土産としていただきました♡

f:id:dowcorporation2009:20171206135319j:plain

※自撮りヘタな私💦 この時、知佳さんの最新作のポストカードもいただきました♡

 

知佳さん曰く、

「メダイは3つ集まるといいことがあるんだそうですぅ~✨」

って( *´艸`)ふふふふ~♡

 

ドラゴンボールは7つだけど、

私が集めるものはいつも3つで揃うので

お手軽感がありがたい✨

 

 

さぁ、今度は誰から、どんな風に受け取るのかなぁ~(*´ω`*)楽しみです✨