宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

私の感じる「二極化の世界」

(※つい今しがた、Facebookにシェアした記事です)

今ちょっと降りてきてるので、

落としどころ不明なまま

書き連ねてみます。
 
 


私が宙よみとして

ジオセントリックと

ヘリオセントリック

双方のリーディングをしているのと

関係するお話しです。

 

昨今、特に今年【二極化が進む】と言われているけれど、
 
 
それって私的な解釈として

【ジオセントリックな感覚で生きる(幸せを感じる)人】と

【ヘリオセントリックな感覚で生きる(幸せを感じる)人】と

二極化するって思ってます。

 

ジオセントリックは

「地球が他の天体から影響を受けている」って世界観、

 

ヘリオセントリックは

「地球含む太陽系全て(天体全て)が私である」って世界観

 

だから、ジオセントリック的な感覚

(=他人を気にして自分は影響を受けて、振り回される)人と、


ヘリオセントリック的な感覚

(=私の生きるこの世界は私が創ってる、能動的に人生を切り開いていく)人と


パッキリ別れるって。


どっちも幸せなんですよ、

その人にとって、きっと。

 

だからどっちを選んでもいい✨

 

だからこそ、「私はどうしたい?」

なんですよね

 

で、私はヘリオセントリック的に生きる、と決めています✨

 

それは【運命に流される】と言って

【なにもしない】ってことじゃない。

無理やりに動くって訳でもない。

 

けど、

自分が【どうありたいか】

自分に向き合い、自己主張し、

叶えていくための姿勢を

自発的に取っていくこと。

 

だから私の世界には

私と同じような人しかいないって

世界になっていく…ということです。

(例え同じエリアにいても、出逢いようがないから。)

 

その覚悟も決まりました✨

 

この違いってね

「楽な生き方」と「楽しい生き方」って

ことだと思います。

 

他人の顔色見て、

自分の気持ちそっちのけで合わせたり、

振り回されれたり…

そうしていたら

きっとその人からは嫌われないから 

 

【楽】なんでしょう。

 

けれど、それって【自分をコロシテル】ってことに、

きっとその人は気づいていない、

 

てか、その現実に向き合わない。

 

自分の「やりたい!」を優先するってことは、

例え他人から批判されたとしても

受け入れるってこと。

 

「嫌われても仕方ないね、あなたはそう思うんだ、へぇ~。」

って言える、そんな勇気を持つこと。

 

それはきっと【楽】ではない。

けど、私にとってやりたいことができる

【楽しい】現実を叶えていけるってことに繋がっている。

 

【楽】じゃない選択、でも

私は私の人生を生きている実感を感じたい✨

だから【楽しい】道へ向かいます🎵

 


この二極化の転換期はもしかしたら
10月10日(木星蠍座入り)くらいから、かもね。

 

今年はずっと、宙から

「変わっていくこと、再生すること」を

促されていて、

 

昨年秋から続いている木星天秤座期で

【私にとってのパートナーシップとはの見直し

(それはお互いの拡大に向けての選択)】が

進んだ人もいらしたはずで、

 

木星蠍座に入れば、

【徹底していくことで拡大していく】って

感じだから

 

まさに二極化、パッキリと

徹底されていく…だろうなぁって思います。